ピーチ航空(ピーチアビエーション)のクチコミ 589件
2025年6月12日
関西空港→成田空港
機材トラブルにより欠航になった。19時40分出発の予定だったが、トラブル発生→欠航→飛行機降ろされるまで2時間以上も機内に拘束。
結果、次の飛行機や新幹線の予約が出来ない人、行き先のホテルをキャンセルするなど、満員の乗客全員に大迷惑をかけた。
さらに機内のアテンダントはちょこちょことアナウンスをするのだが、声が小さすぎて全く聞こえず、さらにストレスをかける。
挙句、アテンダントの1人が『申し訳ございませ~ん』『お客様のお気持ちはよくわかりますぅ~』と舐めた口調と表情で乗客の怒りはMAXに。
LCCだから何やっても許されるわけではない。早く対応すればみんな次の行動が早く取れるし、怒りを逆撫でするような行動も目立って最低でした。
月に出張で10回以上、10年以上飛行機に乗りまくってるが、ここまで最低の対応は見たことがない。
LCCだからとかではなく、一企業として本当にまずいと思う。あんなアテンダントは社会人としてというより、人として失格だと思います。
関西空港→成田空港
機材トラブルにより欠航になった。19時40分出発の予定だったが、トラブル発生→欠航→飛行機降ろされるまで2時間以上も機内に拘束。
結果、次の飛行機や新幹線の予約が出来ない人、行き先のホテルをキャンセルするなど、満員の乗客全員に大迷惑をかけた。
さらに機内のアテンダントはちょこちょことアナウンスをするのだが、声が小さすぎて全く聞こえず、さらにストレスをかける。
挙句、アテンダントの1人が『申し訳ございませ~ん』『お客様のお気持ちはよくわかりますぅ~』と舐めた口調と表情で乗客の怒りはMAXに。
LCCだから何やっても許されるわけではない。早く対応すればみんな次の行動が早く取れるし、怒りを逆撫でするような行動も目立って最低でした。
月に出張で10回以上、10年以上飛行機に乗りまくってるが、ここまで最低の対応は見たことがない。
LCCだからとかではなく、一企業として本当にまずいと思う。あんなアテンダントは社会人としてというより、人として失格だと思います。
-
-
mioNaさん
女性
私と主人、0歳の子供の3人で6/3のMM506那覇~東京利用した。
チェックイン時に席が27Dと28Dの縦並びになり、混んでいるから仕方ないか、と思ったが実際には主人の隣の2席は空席だった。
主人が抱いている子供が泣きじゃくるので空席に移動して良いか確認したら基本的にルール上無理と言われた。最初に席の指定をしていないこちらが悪いとの事。
今まで空席に移動したらダメなんて他の航空会社で言われた事もないし、
混んでいたら席の移動は無理なのはまだわかるが、子供をあやすために空席に移動するのがなぜだめなのか?
子供を空席に座ることすらダメだとわざわざアナウンスで言われた。
金切り声で泣き叫ぶ子供の鳴き声で不快に思う周りのお客様の事も踏まえてもっと柔軟かつ臨機応変に対応するべきではないか?
ルールだからダメと一蹴するのではなくその場の状況に合わせた対応をしてほしい。
サービス業として最低レベルのCAだった。
チェックイン時に席が27Dと28Dの縦並びになり、混んでいるから仕方ないか、と思ったが実際には主人の隣の2席は空席だった。
主人が抱いている子供が泣きじゃくるので空席に移動して良いか確認したら基本的にルール上無理と言われた。最初に席の指定をしていないこちらが悪いとの事。
今まで空席に移動したらダメなんて他の航空会社で言われた事もないし、
混んでいたら席の移動は無理なのはまだわかるが、子供をあやすために空席に移動するのがなぜだめなのか?
子供を空席に座ることすらダメだとわざわざアナウンスで言われた。
金切り声で泣き叫ぶ子供の鳴き声で不快に思う周りのお客様の事も踏まえてもっと柔軟かつ臨機応変に対応するべきではないか?
ルールだからダメと一蹴するのではなくその場の状況に合わせた対応をしてほしい。
サービス業として最低レベルのCAだった。
-
-
mioNaさん
女性
私と主人、0歳の子供の3人で6/3のMM506那覇~東京利用した。
チェックイン時に席が27Dと28Dの縦並びになり、混んでいるから仕方ないか、と思ったが実際には主人の隣の2席は空席だった。
主人が抱いている子供が泣きじゃくるので空席に移動して良いか確認したら基本的にルール上無理と言われた。最初に席の指定をしていないこちらが悪いとの事。
今まで空席に移動したらダメなんて他の航空会社で言われた事もないし、
混んでいたら席の移動は無理なのはまだわかるが、子供をあやすために空席に移動するのがなぜだめなのか?
金切り声で泣き叫ぶ子供の鳴き声で不快に思う周りのお客様の事も踏まえてもっと柔軟かつ臨機応変に対応するべきではないか?
ルールだからダメと一蹴するのではなくその場の状況に合わせた対応をしてほしい。
サービス業として最低レベルのCAだった。
チェックイン時に席が27Dと28Dの縦並びになり、混んでいるから仕方ないか、と思ったが実際には主人の隣の2席は空席だった。
主人が抱いている子供が泣きじゃくるので空席に移動して良いか確認したら基本的にルール上無理と言われた。最初に席の指定をしていないこちらが悪いとの事。
今まで空席に移動したらダメなんて他の航空会社で言われた事もないし、
混んでいたら席の移動は無理なのはまだわかるが、子供をあやすために空席に移動するのがなぜだめなのか?
金切り声で泣き叫ぶ子供の鳴き声で不快に思う周りのお客様の事も踏まえてもっと柔軟かつ臨機応変に対応するべきではないか?
ルールだからダメと一蹴するのではなくその場の状況に合わせた対応をしてほしい。
サービス業として最低レベルのCAだった。
友達がチェックインしたけど、急病で帰ることになり私一人だけ飛行機に乗った瞬間にANAの人が、お連れ様は?と聞かれたので急病で乗れなくなり帰りましたと伝えたら、身分証明書を見せろと言われ、その時に運転免許証がなく社会保険証を見せたら、それは身分を証明になりませんから降りろと言われました
なぜ、私だけが荒らされなければ行けないのでしょか?
しかも、預けた荷物は目的地まで持って行かれ次の日に関空まで取りに行くことになりました
最低な飛行機会社です
近い将来こんな飛行機会社は無くなって欲しいです
なぜ、私だけが荒らされなければ行けないのでしょか?
しかも、預けた荷物は目的地まで持って行かれ次の日に関空まで取りに行くことになりました
最低な飛行機会社です
近い将来こんな飛行機会社は無くなって欲しいです
-
-
SuperManさん
男性
深夜2時に羽田空港発なので仕事をして残業が終わってから出発できる。
ピーチで上海まで行き、上海発で各国へ行く事が出来る。
値段は片道21500円でした。
最近は中国発が安いので工夫次第で便利に使えそうだ。
但し、今回は上海に着くまで長い間、凄く揺れました。
今回はアムステルダム行のKLMに乗り継ぎました。
ピーチで上海まで行き、上海発で各国へ行く事が出来る。
値段は片道21500円でした。
最近は中国発が安いので工夫次第で便利に使えそうだ。
但し、今回は上海に着くまで長い間、凄く揺れました。
今回はアムステルダム行のKLMに乗り継ぎました。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 30,000円未満
- 直行便
- 直行便
-
-
Alexさん
女性
-
-
tamakoroさん
女性
何度も利用するピーチ。今までは天候の影響もなく快適利用でした。今回はセントレアから台湾で利用しました。台風の影響で欠航になる可能性大…とフライト状況をチェックしていました。早めに欠航が決まれば振り替えができるのですが、欠航のアナウンスが無いままに1日早い便を予約して台湾入りしました。
欠航になればホテル代などのキャンセル料が掛かるため、旅行できずにホテル代の全額キャンセル料を支払うのとフライトが欠航になれば返金になる事も考え選択。結果、当初予約していたフライトは台風が近づく中、通常通り飛びキャンセル料が発生。往復で予約してある場合は往路のキャンセルと同時に手続きをしないと自動的に復路の便もキャンセルになるため手続きして復路は予定通り確保する手続きが必要でした。
何も問題なければリーズナブルに旅行ができお気に入りのピーチです。
欠航になればホテル代などのキャンセル料が掛かるため、旅行できずにホテル代の全額キャンセル料を支払うのとフライトが欠航になれば返金になる事も考え選択。結果、当初予約していたフライトは台風が近づく中、通常通り飛びキャンセル料が発生。往復で予約してある場合は往路のキャンセルと同時に手続きをしないと自動的に復路の便もキャンセルになるため手続きして復路は予定通り確保する手続きが必要でした。
何も問題なければリーズナブルに旅行ができお気に入りのピーチです。
今回久しぶりにeachを利用して関空から石垣島に旅をしました。飛行機の運航、CAさんの対応など音大なく快適に過ごせました。ただ、石垣空港での対応に非常に不愉快な気分となりました。スマホでのアプリチェックイン画面を見せてチェックインをしようとしたところめんどくさそうに列になっている自動チェックイン機を指示されました。結局アウリチェックインができましたが、カウンターのスタッフからも紙の搭乗券を持っているかと尋ねられました。石垣島のスタッフはアプリチェックインに慣れていないのでしょうか?
- 直行便
- 直行便
毎回楽しみにしている機内誌。今回は「桃」にまつわる記事と懐かしい昔話。
明るく前向きになるメッセージがピーチ航空を利用するたびに心に響きます。
セントレアから那覇空港まで2時間、快適なフライトでお手軽に利用できる価格で気に入っています。
明るく前向きになるメッセージがピーチ航空を利用するたびに心に響きます。
セントレアから那覇空港まで2時間、快適なフライトでお手軽に利用できる価格で気に入っています。
-
-
Yrk-Wldさん
女性
24.4.28 19:45 関西国際空港→ 23:55 スワンナプーム国際空港
24.5.3 01:15 スワンナプーム国際空港→ 09:20 関西国際空港
関空からタイのスワンナプーム国際空港まで直行便で利用しました。
乗り慣れた日本の格安航空だったので、初めての一人海外旅行には最適でした。
約6時間の飛行時間、格安航空なので機内食はでませんが、夜の便だったので寝ることに徹すればあっという間です。
私は動画をダウンロードしていたのでよかったですが、モニターがないのでエンタメを楽しみたい方は苦痛かもしれないです。
ピーチは受託荷物なども自分で選べるので、私は20㎏までのを購入しました。帰りの受託荷物2㎏ほど超えてましたが、スルーでした。スワンナプームのチェックインカウンターは現地の方だったので、少し甘いのかも?私的にはラッキーでした。
GW期間でしたが、往復8万円くらいで行けたので安かったと思います。
24.5.3 01:15 スワンナプーム国際空港→ 09:20 関西国際空港
関空からタイのスワンナプーム国際空港まで直行便で利用しました。
乗り慣れた日本の格安航空だったので、初めての一人海外旅行には最適でした。
約6時間の飛行時間、格安航空なので機内食はでませんが、夜の便だったので寝ることに徹すればあっという間です。
私は動画をダウンロードしていたのでよかったですが、モニターがないのでエンタメを楽しみたい方は苦痛かもしれないです。
ピーチは受託荷物なども自分で選べるので、私は20㎏までのを購入しました。帰りの受託荷物2㎏ほど超えてましたが、スルーでした。スワンナプームのチェックインカウンターは現地の方だったので、少し甘いのかも?私的にはラッキーでした。
GW期間でしたが、往復8万円くらいで行けたので安かったと思います。
1件目~10件目を表示(全589件中)