旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ルフトハンザドイツ航空

Lufthansa

4.19

16 航空会社満足度ランキング(297件中)

初めてのスーツケース破損

3.00

旅行時期:2016/08 (約8年前)
みほ

みほさん (女性)

まず、日本人スタッフは接客の教育を受けているのか、と思うぐらいの低レベル。
いくら外資系の航空会社とはいえ、日本人を相手にするクルーとして、高いレベルでの接客技術は持つべきだ。

次に、バゲージの取り扱いがかなりひどい。空港ではほおりなげられているスーツケースをたくさん見た。現に、私のスーツケースはキャスターが外れ、妹のスーツケースは2箇所の取っ手がはずれ、底に大きな穴が開いた。
妹のは新しいものと交換されたが、私のはノーブランドであることから、見舞金1000円。いくらノーブランドでも、見舞金1000円では新しいものも買えない。

安かろう、悪かろうの会社であった。

同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
70,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
2.50
接客対応
1.00
特に、日本人スタッフは、敬語も使えない。
機内食・ドリンク
3.50
洋食はおいしいが、和食はご飯がベトベト
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
往路も復路も同じエンタメ。12時間も乗るのだから、少しは内容を変えるべきだ。リモコンもなく、ゲームはかなりやりづらい。
座席・機内設備
2.50
日本語対応
1.00
日本人スタッフは、敬語が使えない。社会人として終わっているレベル。
出発

関西国際空港

大阪 > 関西空港・泉佐野

到着

フランクフルト・ハーン空港 (HHN)

ドイツ > フランクフルト

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ルフトハンザドイツ航空 クチコミ一覧(494件)

みほさんの他のクチコミ

ドイツで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ドイツ最安 88円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ドイツの料金プランを見る