ルフトハンザドイツ航空のクチコミ(494件)
一覧を見る初めてのスーツケース破損
3.00
旅行時期:2016/08 (約8年前)-
みほさん (女性)
まず、日本人スタッフは接客の教育を受けているのか、と思うぐらいの低レベル。
いくら外資系の航空会社とはいえ、日本人を相手にするクルーとして、高いレベルでの接客技術は持つべきだ。
次に、バゲージの取り扱いがかなりひどい。空港ではほおりなげられているスーツケースをたくさん見た。現に、私のスーツケースはキャスターが外れ、妹のスーツケースは2箇所の取っ手がはずれ、底に大きな穴が開いた。
妹のは新しいものと交換されたが、私のはノーブランドであることから、見舞金1000円。いくらノーブランドでも、見舞金1000円では新しいものも買えない。
安かろう、悪かろうの会社であった。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 2.50
- 接客対応
- 1.00
- 特に、日本人スタッフは、敬語も使えない。
- 機内食・ドリンク
- 3.50
- 洋食はおいしいが、和食はご飯がベトベト
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 3.00
- 往路も復路も同じエンタメ。12時間も乗るのだから、少しは内容を変えるべきだ。リモコンもなく、ゲームはかなりやりづらい。
- 座席・機内設備
- 2.50
- 日本語対応
- 1.00
- 日本人スタッフは、敬語が使えない。社会人として終わっているレベル。
- 出発
-
関西国際空港
大阪 > 関西空港・泉佐野
- 到着
-
フランクフルト・ハーン空港 (HHN)
ドイツ > フランクフルト
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