ラタム チリのクチコミ(79件)
一覧を見るLAN航空
2.50
旅行時期:2016/05 (約8年前)-
たむりんこさん (非公開)
機体は悪くないです。
機内食も美味しいです。
CAさんも アメリカ系と違って 若くてフレンドリーで感じ良いです。
でも、、、空港スタッフが最悪です。
現地ガイドさんに言わせると、スタッフが派遣のようなもので、
3か月くらいでコロコロ変わるので、素人なんだそうです。
クスコからリマへのフライトで利用した際、私がチェックインしたら、
航空券が3枚も出てきました。
1枚は、次に乗る予定の、リマからロサンゼルスの分。
まだこれはわかります。
後の2枚は、クスコからリマのチケットが2枚、、、私の名前で2席、、、
2席も必要ないですし、逆に、本当はどちらの席もダブルブッキングしてたら、
と思うと不安に、、、
チケットが大量に出た事で、冷静さを欠いており、私の荷物が大変は事に
なってることに気付くのが遅れました。
何と、クスコ⇒リマ⇒ロサンゼルス⇒成田、、、
何と、荷物だけ先に成田まで送られるように手配されてしまってました。
気づいて、添乗員さんに言ったら、添乗員さんがスタッフに文句を言って
くれたのですが、時すでに遅し、、、
私の荷物はレーンに乗って、裏へ行ってしまっていました。
それでも、空港スタッフに何度も掛け合ってくれたのですが、空港スタッフは
「OK大丈夫」みたいなことを言って、自分の日程業務だけを勧めている様子。
クレーム対応は自分の仕事ではない、全員を飛行機に乗せちゃえば仕事は終わり!
って感じですかねぇ。
LAN航空が、という事なのか、
南米が、という事なのかはわかりません。
が、私たちは、そのまま飛行機へ乗せられ、リマの空港で再度クレームを
言うはめに、、、しかも、クスコの空港で私の荷物の半券を、スタッフに
持っていかれてたので、荷物タグも無く、本当に苦労して、ロス行きに
乗せられかけていたスーツケースを回収。
まったく、南米は、油断できません。
- コストパフォーマンス
- 評価なし
- 接客対応
- 評価なし
- 機内食・ドリンク
- 評価なし
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 評価なし
- 座席・機内設備
- 評価なし
- 日本語対応
- 評価なし
- 出発
-
その他の空港
- 到着
-
ホルヘ チャべス国際空港 (LIM)
ペルー > リマ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票