旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ジェットスター航空

Jetstar Airways

3.91

32 航空会社満足度ランキング(297件中)

初のジェットスター体験

3.00

旅行時期:2010/08 (約15年前)
kankonoki

kankonokiさん (男性)

カンタスのLCCであるジェットスターが大阪ー台北ーシンガポール線を7月に就航させた。就航記念のプロモーション価格は8000円につられて、台湾に行ってきました。大阪ー台北間は近い割りには、安売りでも4万円前後と結構高かったので、通常価格16000円は結構魅力的な価格である。
 LCCには以前Air Asiaを使った事があるので、それと比較すれば、同程度のサービスであった。飲食物は有料。座席は狭め。毛布も置いていない。日本人スタッフは搭乗している。
 有料の機内食だが、シンガポールドルで8ドル、ドリンクが3ドルとメニューにあるが、事前に頼んでおくと1000円で食事+ホットドリンク1杯+コールドドリンク1杯=14シンガポールドル=885円がお得って謳っているのは詐欺なんじゃないでしょうか。。。
 往きは、ご飯が無くなったと、ビーフシチューとカレーライス(ライス代わりのパン)と注文を承っときながら、後で、シチューが無くなったので、ベジタブリアンメニューしか無くなったとか言って来る始末。想像するに、多分飯の補給基地がシンガポールなので、帰りの便はストックが無くなっているだと思う。帰りは、マレー飯(ナシレマッ)とビーフシチューしかありませんと言ったのに、後の機内販売でチキンライスを販売しているのには、感じ悪い。ビーフシチューのパンも配り忘れて、頼んでもなかなか持って来てくれないなど、CAが就職したての素人なのか、人間性に問題があるのかわからないけど、なってないです。そもそも、個別にご用聞きをするためか、練度が低いからか、飲食物のサービスに恐ろしく時間がかかってしまいます。
 飯の不味さは特筆ものなので、1000円(885円)の価値は無いでしょう。その形態からマトリックスのネブカドネザル号で乗組員が食していた流動食を連想してしまいました。空港でサンドイッチと缶コーヒーでも買って行った方が美味しいと思います。但し飲食物の持ち込みは原則禁止らしい。恐ろしくまずい飯か、喰わないかという選択肢はあんまりだと思いますよ。
 割り切って乗るーーーそれがLCCの利用価値だと思います。

  • 機内食

    機内食

  • 機内

    機内

同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
20,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
4.50
接客対応
2.50
機内食・ドリンク
2.00
エンタメ(映画・音楽など)設備
2.00
座席・機内設備
3.00
日本語対応
4.50
出発

関西国際空港

大阪 > 関西空港・泉佐野

到着

台湾桃園国際空港 (TPE)

台湾 > 桃園

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:0

いいね!

ジェットスター航空 クチコミ一覧(250件)

kankonokiさんの他のクチコミ

オーストラリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストラリア最安 305円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストラリアの料金プランを見る