ハワイアン航空のクチコミ(344件)
一覧を見るビジネスクラス利用。最悪。二度と使いません。
1.00
旅行時期:2018/09 (約7年前)-
-
doratomokoさん (女性)
1.ラウンジについて
成田出発時は、日本航空のラウンジを利用し、帰国時は、ホノルルのハワイアン航空のラウンジ利用となりましたが、ラウンジの規模や、提供される食事内容、サービスに大きな差がありました。昨年、エミレーツのラウンジを利用して、広々とした空間や豪華な食事、細やかな接客、清潔感溢れるレストルームなどに魅了されましたが、全く真逆なラウンジでした。食事が終わったら、各自でゴミ箱に片付けるようになっていて、テーブルが汚れていれば利用者が拭いていました。係員がやっていたのは、食事の補充とトイレ掃除。袋入りスナックばかり目立つ食事の提供で、サンドイッチとスープ、カップ麺、バナナやリンゴといった軽いものでした。(エミレーツでは、注文で揚げてくれる天ぷらのようなものは望めません)ラウンジの食事が軽くても、機内食が充実しているかと言えば、そうではありません。
2.座席について
搭乗するビジネスクラスの席は2席ずつが横に3列、縦に3列の18席となっています。行きの座席をネットで確認をしたところ、同行者の家族と離れていたので変更を希望しましたが、満席で変更が出来ないとのことでした。カウンタ―でも希望を伝え、担当者は「調整をしてみますが、出来ない場合もあるので、ご了承ください」とのことでした。搭乗口で確認しましたが、他の乗客に席の移動について聞いてみたが、変更は出来なかったとのことでした。もう一人の家族とは同じ列ですが、通路を挟んで間に2席あります。窓側を希望する方に、通路側の席への移動をお願いするのは、困難だと思い、同行者と通路を挟んで隣になることにしました。機内に入って、挨拶に来た男性のcaに「席が離れているので、近くの席に変りたい」と伝えると、「分かった」という感じでした。家族の隣の通路側の席に男性の乗客がやって来たので、荷物を上に上げる前に、座席の変更を頼んでみると、快く変わってくれました。私たちが座る3列目には、1人での利用が4席、私達2人利用が1組でした。どうして、私達が離れた席になっていたのか、全く分かりませんし、本当に、座席の調整にあたってくれたのかも不明です。
3.帰りの便のCAの接客について
仕切りのカーテンを開けたままでのCA同士の私語が多く、声が大きい。
メニューには、食後にコーヒーか紅茶とあるが、頼まなければ、コーヒーは出ない。頼んでも「少々、お待ちください」のまま。再度、依頼してやっと出してもらえた。デザートの甘いケーキと一緒にコーヒーが飲みたい。ビジネス用のマグカップでサービスするのが面倒なの?エコノミーのように使い捨て容器でいいので、デザートを配ったら、コーヒーか紅茶をすぐに、お願いしたい。
家族がハワイで結婚式を挙げるため、来年もハワイに行くが、もう、ハワイアン航空は利用しません。
- 同行者
- 家族旅行
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 直行便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- エミレーツのビジネスやルフトハンザの上級エコノミーに比べて、サービスが悪くて最悪。
- 接客対応
- 1.00
- 乗務員同士の私語が多く、しかも大声。
- 機内食・ドリンク
- 1.00
- 食後の飲み物は出ませんでした。オーダーしても「お待ちください」で、なかなか出ません。
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- 古い映画ばかり。タブレットが配布されてからでないと、機上後にすぐに見ることができない。
- 座席・機内設備
- 1.00
- 個室感が薄く、アメニテイや置いてある飲み物も他社に比べて劣る。
- 日本語対応
- 1.00
- 日本人caの接客にうんざり。
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
成田国際空港
千葉 > 成田
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票

