エティハド航空のクチコミ(258件)
一覧を見るエティハド航空<ビジネスクラス>成田ーアブダビーバルセロナ//アムステルダムーアブダビー成田
3.50
旅行時期:2021/09 (約3年前)-
SuperManさん (男性)
数年前にも利用した事がありました。意外と良かった記憶があったのですが今回はイマイチでした。
・機材は以前はエアバスのA330-200でしたが今回はボーイング787-9になり静かで大きくなり、以前は詰め込み感があったのですが今は広々しています。
但し、色のせいもあると思いますが多少汚れが気になります。特にシート表皮やスイッチの隙間やシートと壁の間はゴミ捨て場じょうたいです。
・食事は一番残念な部分です。以前はコースの様な食事でしたが今回はカレー丼の様な物がワンプレーとで出てきました。
和食とは言えない様な和食。
おそらくエティハドはコロナのせいにすると思いますがそうじゃないと思います。
・成田空港では利用できるラウンジはありません。これもコロナのせいだとか。
・厳しいコロナ検査チェック(要PCR検査の陰性証明、ワクチン接種証明は不可)
・以前は色々な国籍のクルーがいたが今は偏った国籍のクルーだけになった。愛想の悪い接客。
・日本人を無視した応対。
コールセンターはアラビア語と英語のみ(しかもインドなまりでインド人特有のグイグイくるしゃべり方)
機内のTVの設定もアラビア語と英語のみ(これはインドなまりはありませんが)
映画も日本語吹替えは極わずか。
・安いビジネスクラスの航空券はアブダビでのリムジンやホテルのサービスは無くなりました。
勿論、日本やヨーロッパでのリムジンも無くなりました。
※結論≒コスパの良さが売り!
それでも日系に比べて値段は安く、快適に過ごす事が出来るのでコスパは良いと思います。でももし日系や欧州系が同じ値段だったらそっちを買うかな。
- 同行者
- 一人旅
- 搭乗クラス
- ビジネス
- 航空券の価格
- 400,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 4.00
- 上手くセールの時に買えば安い
- 接客対応
- 3.00
- 以前は色々な国のクルーがいたが今は中国、チベット、フィリピン人が多い。日本人も居るが対応はいまいち
- 機内食・ドリンク
- 2.50
- 同じ料理が何度もメニューに載っている
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.50
- 英語とアラビア語の2か国語の設定のみで日本語吹替えの映画は少ない
- 座席・機内設備
- 4.00
- シートはフルフラットだが色のせいか汚れが目立つ、カタールに比べると清潔感に欠ける気がします
- 日本語対応
- 1.50
- 日本人クルーはいるが人数が少なく態度も・・・・・
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
バルセロナ エル プラット空港 (BCN)
スペイン > バルセロナ
※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する
いいね:1票
SuperManさんの他のクチコミ
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
617円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる