エティハド航空のクチコミ(258件)
一覧を見る顧客に誤情報を伝える航空会社。フライトも乗継もひどい
1.00
旅行時期:2021/08 (約3年前)-
etihadsucksashellさん (女性)
最悪な航空会社です。そのため、高額なPCR検査を二度することになりました。
コロナ禍のため事前のPCR検査が必要ということを知っていて、サイト等に72時間前以後の検査が必要と書いてあったところ、検査の種類や陰性結果が日本語でいいのかなどが知りたく電話した。すると、結果は日本語でOKかつ結果通知のメールを搭乗前の手続きで見せるので十分で、PCR検査は96時間以内(72時間と見たが、と確認しても96時間だと伝えられ)といわれたため、
出発72時間以前96時間以後のタイミングでPCR検査をした。
同日その後航空会社から出発前の確認のメールがきてそこにも72時間と書かれているため、再度電話して確認したところ、72時間とのこと。96時間という基準はないし誰がその誤情報を伝えたかも確認できないとのこと。
その前にも、日本語の陰性証明書でいいのか確認するために2回電話したが、電話のたびに違うことを言われるので(英語の証明書が必要、翻訳したもので大丈夫、など)
3回目の電話をした結果96時間と言われ、念を押しても96時間と言われたため、それを信じてしまって、結果無駄に高額なPCR検査を2回することとなった。
電話するたびに違うことを言われ、返答も自信がないような返答が多く、全くあてにできない。分からない、や、確認するのではなく、自信のない返答をされ、こちらが確認すると同じ回答を繰り返される。そして確認のためにまた電話すると別のスタッフから別のことを言われる。
日本語対応していないのは仕方ないのかもしれないが、ちょっと訛りのある程度ではなく、すごいインド訛りで聞いとりづらい。
カスタマーセンターの番号にかけた後の待ち時間が平日に時間を見つけても非常に長い。
最悪です。
フライト中も、乗務員は私にだけでなく、ほかの乗客にも不機嫌な態度をする乗務員もいて、まくらやブランケットも頼まないともらえず、頼んでも忘れられている人がいた。食事も同じ価格帯のカタール航空の方がだいぶ上。トランジットの際にもスタッフに、タブレットでのアンケート回答を求められ、コロナ禍のなかタブレットを触りたくない、と言ってもしつこく回答を求められた。
機内の映画のラインナップも超人気ハリウッド映画やアカデミー賞受賞映画がほとんど。
カタール航空と比べると対応も、フライト中の食事や乗務員、エンターテイメントも、ずっと格下でした。
航空会社ランキングで20位に入った理由が全くわかりません。
- 同行者
- その他
- 搭乗クラス
- エコノミー
- 航空券の価格
- 70,000円未満
- 直行便
- 経由便
- コストパフォーマンス
- 1.00
- 誤情報によりチケット外の想定外の費用がかさむ
- 接客対応
- 1.00
- 機内食・ドリンク
- 3.00
- エンタメ(映画・音楽など)設備
- 1.00
- 座席・機内設備
- 4.00
- 日本語対応
- 1.00
- 日本語対応なし・英語対応もひどいなまりつき
- 出発
-
成田国際空港
千葉 > 成田
- 到着
-
シャルルドゴール空港 (CDG)
フランス > パリ
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エティハド航空<ビジネスクラス>成田ーアブダビーバルセロナ//アムステルダムーアブダビー成田
3.50
SuperManさん
- 同行者:一人旅
- 搭乗クラス:ビジネス
- 航空券の価格:400,000円未満
- 直行便:経由便
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