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エアアジア

AirAsia

4.08

20 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:マレーシア|
  • 2レター:AK|
  • 3レター:AXM
  • マイレージプログラム:ビッグ

クアラルンプールトランジットは気をつけるべし

1.00

旅行時期:2015/01 (約11年前)
時々旅人

時々旅人さん (男性)

トランジットをするときは、エアアジアのご利用は注意し、事前に準備した方がいいです。
当方は、クアラルンプール経由でバリに行きましたが、最悪の移動でした。

行きは、
3時間ディレイの挙句の果てに荷物がロストして、バリ島のホテルに荷物が届いたのは、
ほぼ2日かかりました。この便では、30人近くの旅行者がロストバッゲージでした。
エアアジアからの報告は、トランジットに失敗した荷物65個がバリ島に届かなかったということだけで、原因の詳細は説明してくれませんでした。

帰りも、残念ながら、2時間近くのディレイをして、トランジット失敗しました。
デンパサールでディレイの連絡が入ってから、何時間のディレイなのか正確な時間を連絡されず、各国から来ていた外国人たちが、エアアジアのゲートカウンターにてクレームするが、適切な対応をしてくれませんでした。

デンパサールからクアラルンプールに到着したら「RUN!!!」と言われて、
走ったが、残り5分というところでトランスファーのチェックインカウンターで、
止められて、クアラルンプールに一泊するはめに・・・。

何人もの旅行者達が「適切な説明しろ!」と言っても、エアアジアの制服を着たスタッフは「私たちは担当外なので、Asia.comへ問い合わせてくれ」という対応のみで、乗り遅れた人々は、怒り疲れていました。

トランジット便の際、
どちらもエアアジアでもそれぞれが別会社(エアアジアマレーシア、エアアジアインドネシア)のため、責任所在が曖昧にされ、気持ちよく旅ができません。
今回の私のような最悪のケースもありますので、
その場合の心の準備と荷物の準備、予定の組方をしておいた方がいいです。

同行者
カップル・夫婦
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
100,000円未満
直行便
経由便
コストパフォーマンス
1.00
年末年始だったため、高かったです。ロストバケージやディレイの時の対応が最悪。
接客対応
1.00
機内の接客は悪くないが、空港での対応は最悪
機内食・ドリンク
3.00
機内食は美味しかった
エンタメ(映画・音楽など)設備
1.00
何もない
座席・機内設備
2.00
普通でした
日本語対応
1.00
日本語できる方はいなかった

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