旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

エアアジア

AirAsia

4.08

20 航空会社満足度ランキング(297件中)

  • 国・地域・航空会社コード:マレーシア|
  • 2レター:AK|
  • 3レター:AXM
  • マイレージプログラム:ビッグ

大阪から格安、直通で!

4.00

旅行時期:2014/09 (約11年前)
シュバルツ

シュバルツさん (女性)

往復ともにエアアジアにてバンコクへ。
キャンペーン期間や数ヶ月前から日程が確定しているなら別ですが、たぶん関西国際空港からタイに行くには一番安い手段がエアアジア(タイX)だと思います。
直通で5-6時間程度。
たぶん直通だとどこの航空会社でもこの程度はかかると思います。
席はそれほど狭い印象はありません。
3(2)-4-3(2)列のシートが並んでいたように記憶しています。
荷物は預けるものには課金されます。
通常は0-20kgの料金をお願いすることになると思いますが、3000円前後だったと思います。
往復で6000円追加されてしまいます。
機内食は日本食はなかったような・・・。
タイの料理はあったかな。
清算は予めネットで予約するか、機内で清算。
日本円では清算できなかったと思います。
タイの通貨あるいはクレジットカードで。
LCCだけあって、空港に到着し搭乗者が降りて、荷物も降ろして、その後すぐに搭乗開始となるようで、あまり掃除はされていないのかもしれません。
往復ともに私はアレルギー性鼻炎が悪化しくしゃみ、鼻水が止まらない事態に。
他の客もくしゃみをしている人が多かったように思います。
日本からバンコクに行った際にはあまり困ることはないと思います。
ドンムアン空港に早朝に到着しますが、クレジットカードによるキャッシングサービスで外貨がすぐに入手できます。
また換金サービスも始まっていました。
空港ではコーヒーショップが開店しており、コーヒーやサンドウィッチが食べられます。
タイの水道水は飲めませんが、ところどころにドリンクウォーターサーバーと思われるものが設置されていました。
帰りは要注意です。
夕方に出発し日本に深夜に戻ってくると関西国際空港から帰宅するまでの手段をあらかじめ考えておかなければなりません。
復路では到着遅延による出発の遅れからスタート。
関西国際空港には深夜に到着。
電車は終電が発車しており、バスも方面がかなり限定的。
飛行機代を安くすると日本でのタクシー代がかかってしまいます。
関西国際空港では毛布貸し出しサービス(たぶん有料)やシャワールームやもしかしたらカプセルホテルのようなサービスも3000円前後からあったと思います。
経済的に行動するのであれば、機内食、荷物、空港までの交通費、空港内サービスなども換算しましょう。

  • バンコクのドンムアン空港

    バンコクのドンムアン空港

同行者
家族旅行
搭乗クラス
エコノミー
航空券の価格
50,000円未満
直行便
直行便
コストパフォーマンス
5.00
片道2万円前後
接客対応
3.00
機内食・ドリンク
3.00
エアアジアなので予め追加料金を払うか、機内で清算です。
エンタメ(映画・音楽など)設備
3.00
映画などは上映されません。モニターもありません。
座席・機内設備
3.00
トイレはもちろんついています。毛布はありません。
日本語対応
2.50
一人は日本語ができるスタッフが搭乗しているとアナウンスされました。
出発

関西国際空港

大阪 > 関西空港・泉佐野

到着

ドンムアン空港 (DMK)

タイ > バンコク

※利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

いいね:1

いいね!

エアアジア クチコミ一覧(522件)

シュバルツさんの他のクチコミ

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 343円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る