西双版納旅行記(ブログ) 一覧に戻る
孟連とプーアールへ行ってきてホームの景洪へ戻ってまいりました。<br />

2018年 6月 プーアールから景洪へ戻ってきたよ~

15いいね!

2018/06/24 - 2018/06/25

23位(同エリア154件中)

6

6

モエ

モエさん

孟連とプーアールへ行ってきてホームの景洪へ戻ってまいりました。

旅行の満足度
5.0
グルメ
4.5
交通
5.0
交通手段
高速・路線バス 徒歩

PR

  • プーアールから景洪まで3時間弱<br />バスも快適であっという間に到着です。

    プーアールから景洪まで3時間弱
    バスも快適であっという間に到着です。

  • 走一hostel<br /><br />景洪の前半に泊まって良かったので、戻ってきました。<br />荷物も4日間預かってもらい助かりました。<br />今度は二階のドミ(女性4人)<br />前回の三階のドミより若干シャワーの水圧が弱いけど、<br />冷房も効くしやっぱりコスパいいわ~。

    走一hostel

    景洪の前半に泊まって良かったので、戻ってきました。
    荷物も4日間預かってもらい助かりました。
    今度は二階のドミ(女性4人)
    前回の三階のドミより若干シャワーの水圧が弱いけど、
    冷房も効くしやっぱりコスパいいわ~。

  • 中国滞在マックスの(ノービザで)15日目にラオスに行きます。<br />(6/29)<br />本当はビエンチャン(万象)まで<br />行こうかと思ったけど、<br />運休中なのかしばらく取れないようでした。<br />なのでウドムサイまで。<br /><br />景洪→ウドムサイ 113元<br />

    中国滞在マックスの(ノービザで)15日目にラオスに行きます。
    (6/29)
    本当はビエンチャン(万象)まで
    行こうかと思ったけど、
    運休中なのかしばらく取れないようでした。
    なのでウドムサイまで。

    景洪→ウドムサイ 113元

  • 納徳椰(YDN)<br /><br />宿近くの店舗に来ました。<br />ここはバーガーショップのようになっていて、<br />カウンターで注文をして受け取るタイプ。<br />それだと言葉が出来ないとちょっと厳しい。<br />なので前に行った景洪バスターミナル近くの店舗へ。<br />徒歩で15分くらいかな。

    納徳椰(YDN)

    宿近くの店舗に来ました。
    ここはバーガーショップのようになっていて、
    カウンターで注文をして受け取るタイプ。
    それだと言葉が出来ないとちょっと厳しい。
    なので前に行った景洪バスターミナル近くの店舗へ。
    徒歩で15分くらいかな。

  • 納徳椰(YDN)<br /><br />西双版納名物の檸檬鶏 42元<br />

    納徳椰(YDN)

    西双版納名物の檸檬鶏 42元

  • 納徳椰(YDN)<br /><br />檸檬鶏 42元<br />白米 3元<br /><br />米飯はメニューに載っていませんので、<br />服務員さんに特別にお願いしました。<br /><br />檸檬鶏は結構味付けが濃くて塩っぱかったです。<br />まぁ檸檬のさっぱり感もあったんだけどご飯なしでは食べきれませんでした。<br />お店によって味付けとかも違うようなので<br />これは食べ比べをしてみたい一品。<br />他の人のブログで見たのはもっと色も薄いし檸檬が前面に出ているものだったから。<br />とにかく一箇所で食べただけでその料理自体を評価出来ませんからね。<br /><br />今日はプーアールからの移動のみで終了。<br />明日はなにしよう?

    納徳椰(YDN)

    檸檬鶏 42元
    白米 3元

    米飯はメニューに載っていませんので、
    服務員さんに特別にお願いしました。

    檸檬鶏は結構味付けが濃くて塩っぱかったです。
    まぁ檸檬のさっぱり感もあったんだけどご飯なしでは食べきれませんでした。
    お店によって味付けとかも違うようなので
    これは食べ比べをしてみたい一品。
    他の人のブログで見たのはもっと色も薄いし檸檬が前面に出ているものだったから。
    とにかく一箇所で食べただけでその料理自体を評価出来ませんからね。

    今日はプーアールからの移動のみで終了。
    明日はなにしよう?

15いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • @タックさん 2018/11/02 10:37:02
    ここのですか?
    プーアール茶って、ここですか?
    美味しいですか?
    @玉一郎

    モエ

    モエさん からの返信 2018/11/02 10:54:14
    Re: ここのですか?
    玉一郎さん
    コメントありがとうございます!
    そうです、ここがいわゆるプーアール茶の本場です。
    山にそれぞれ茶畑があって
    そこの地名を使って産地を明記しています。
    ちなみに6大茶山は
    南糯山
    倚邦山
    班章山
    易武山
    邦崴山
    攸楽山
    です。
    もしプーアール茶の包み紙を見ることがあれば
    ちゃんとしたものであれば山の名前が記載されているはずですので、確認をしてみて下さい。

    安いプーアール茶は不味くて飲めたものではありませんが、
    茶山ごとに味わいも違うので飲みくらべも楽しいですよ。
    個人的に美味しいと思います。
    あと、雲南省は紅茶も美味しいですよ!

    モエ

    @タック

    @タックさん からの返信 2018/11/02 11:09:22
    Re: ここのですか?
    先日、地方の百貨店の物産展で中国茶を置いてる店があったのですが、何を買っていいのか、さっぱり分からず、その中に「プーアール茶」もありました。結局、特価品の「ジャスミン茶」を買ったのですが、ジャスミン茶は緑茶と同じだし、わかりやすいかもね?と、店のオヤジ君が言ってました。まあ、不味くはなかったです!
    玉一郎

    @タック

    @タックさん からの返信 2018/11/02 11:10:46
    Re: ここのですか?
    ちなみに、わたくし、紅茶は苦手かもしれません(気持ち悪くなってしまいます)

    モエ

    モエさん からの返信 2018/11/02 11:21:35
    Re: ここのですか?
    お茶はお酒と一緒で嗜好品だから結構好みが分かれますね。
    中国人も住んでいる場所で好んで飲まれているお茶が違うので、好みも分かれるんですって。
    ちなみに雲南省西双版納あたりだとプーアール茶の名産地という事もあり基本的にプーアール茶しか飲まないし、
    緑茶は輸入禁止(他の省から)だから飲む機会がほとんどないらしいです。
    孟海の行きつけのお茶屋さんに日本の緑茶を差し入れたらとても喜んでました。

    脂っこい中華料理のお供に中国茶は適していると思います。
    モエ

    @タック

    @タックさん からの返信 2018/11/02 11:41:16
    Re: ここのですか?
    了解です~
    ありがとね!

モエさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

中国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
中国最安 273円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

中国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP