中村・四万十川周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
県外に住んでる長男が帰って来たので家族でドライブに。<br />行き先は私が行きたかったおちゃくりカフェ!!<br />途中で高速降りて旧道の七子峠にある豚太郎でみそカツラーメン

家族でドライブ

2017/09/10 - 2017/09/10

abbys

abbysさん

県外に住んでる長男が帰って来たので家族でドライブに。
行き先は私が行きたかったおちゃくりカフェ!!
途中で高速降りて旧道の七子峠にある豚太郎でみそカツラーメン

高知から四万十方面へ高速を途中で降りて七子峠にある豚太郎
    久礼大正市場が人気ですが、大正を過ぎて少し西へ。
    旧道にあるので、高速が出来てからは車があまり通らないので潰れてないか心配でしたが、かなりの行列でした^^;

名物のみそカツラーメンと自家製キムチラーメン
    キムチはかなり辛いです。旦那に分けてあげたら返品されました笑

四万十川。今は仁淀川の方がキレイです。

カヌーで川下りを楽しんでる人がいました。

一度行きたかったおちゃくりカフェ
    十和の道の駅に隣接されています。

モンブランとお抹茶が頂きたかったのですが、お抹茶は品切れ。
    モンブランアイスも他のスイーツもどれも美味しいです。
    カウンター前はガラス張りなのでとても眺めがいいです。

川に降りて小魚が寄ってくるのを楽しんでる青年達笑

• レオンのしっぽさん 2017/12/06 19:41:14
    行きたくなります!
    abbyさま
    こんにちは。こちらの旅行記を拝読させて戴き、高知に行きたいと思わせてくれますね。四国には、愛媛の道後温泉と今治しか行ったことがないので、何とか機会を作って行きたいと思います。
    ~レオンのしっぽ

abbys

abbysさん からの返信 2017/12/06 20:44:06
    Re: 行きたくなります!
    ご訪問&コメントありがとうございます。
    長男は高知には何もないと大阪に就職を決めましたが、自然と美味しいものは沢山あるので機会があれば是非~♪
    ご案内しますよ~(^^)
    今は仁淀ブルーや柏島が有名ですが、高知県民もいがいと行った事ないです笑