コルマール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
このブログは、<br /><br />メルヘンな町並みと美味しいモノを求め、行こう!アルザスへ♪アパートメントルームで、暮らすように旅するコルマール☆☆☆ vol.5<br />http://4travel.jp/travelogue/11276670<br /><br />の続きです...<br /><br />コルマール滞在2日目の朝、早起きしてコルマールの町のぐるり散歩へ♪<br />日中は、観光客で溢れかえる旧市街も、朝早い時間は閑散として、心置きなく撮影ができます!<br /><br />この旅のミッションの1つは、『美味しいパンを極めるコト!』だったのですが、ストラスブールでは雨にやられて、全く達成できなかったので、コルマールでは、頑張って美味しいパンを探そうと思います=3<br /><br />夏のヨーロッパ旅5日目の旅の記録です...<br /><br />

メルヘンな町並みと美味しいモノを求め、行こう!アルザスへ♪早起きして、絵本の世界に迷い込んだかのような、可愛いコルマールの町をぐるり散歩☆☆☆ vol.6

2017/08/13 - 2017/08/13

TOMAIKE

TOMAIKEさん

このブログは、

の続きです...

夏のヨーロッパ旅5日目の旅の記録です...

鉄道 徒歩 飛行機
JAL

おはようございます!

コルマール滞在2日目の朝を迎えました♪
    壁の絵が印象的なレストラン、観光ボートの乗船場所になっており、日中は長~い行列ができています...

なんだか、わくわくする町並み!

いきなり、メルヘンの世界です~

そういえば、コルマールは、「ハウルの動く城」の舞台となっただけでなく、「美女と野獣」の舞台になったとも言われているんですよね...

パリに向かう機内で、実写版とアニメ版両方を見てみましたが、なるほど、アルザスらしい景色や町並みでした!
    でも、実際の方が、ずっと可愛い☆

旧税関

昼間は、ものすごい人で溢れかえっています...

有名なフェルベールさんのコンフィチュール!!!

『Maison Ferber』は、コルマール郊外のNiedermorschwihr(ニーデルモルシュヴィル)にありますが、ここコルマールでも買えます☆

この古いお屋敷は、今でも個人の邸宅

敷地に入らないよう気を付けながら、パチリ☆
    ものすご~く年季が入っていますが、ちゃんとお花が飾られていて、とっても良い雰囲気♪

町のお店の1軒1軒が、いちいち可愛い☆

アルザスのお惣菜などを売るお店

どの壁板装飾も可愛くて~

ハートマークも可愛い♪

軒先にぶら下がっている看板もいちいち可愛いので、上を見たり、ショーウィンドーを覗いたり、結構忙しい...

『サン マルタン教会』が見えて来ました!

赤砂岩でつくられた、大きなカトリック教会です...

この日は日曜日のため、どの店舗も開店時間が遅かったのですが、ここは開いていました!

プリッツェルの総菜パンにも惹かれましたが、お目当てのお店が開くまで、がまんがまん...

いきなり、壁にこんなおじさんが...

「プフィスタの家」

やっぱり何度見ても、不思議なお家...
    宮崎アニメに登場するのも、納得...

壁には色んな絵も...

どの建物も、2階以上が張り出していて、「私ん家を見て~!」と呼んでいるみたい!

地震の多い日本では考えられない程、ゆがんでいる建物ばかり

お目当てのお店『GLIG』の開店時間になりました!

本店は、コルマール郊外のマンステールにある人気のお店

お!パンがどっさり!!!

大量のパンの皆さんですが、お昼過ぎになると売り切れ続出=3

パティスリーとしても、超有名!

とってもキレイなフランス菓子がズラリ

どれも美味しそう~

マカロンもあります☆

無事、パンとお菓子をgetし、朝食をいただくために一旦お部屋へ戻ります☆

このお馴染みのアングルを、少し左にパーンしていただくと...

TOMAIKE夫婦のお部屋のテラスが目に入ります...

このテラスで、クロワッサンとパン・オ・ショコラ・、紅茶、ポタージュの朝ごはん♪

パン生地自体が美味しくて、大満足☆
    この旅1番のクロワッサンになりました!
    パン・オ・ショコラに入っているチョコも、パティシエが作っているだけに、かなり美味しかったです♪

朝食を済ませたら、食洗器をオンして、『ボートツアー』に出かけましょ~
    vol.7に続く...