尾道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
青春18きっぷを利用した親子旅。

尾道・福山 ぶらり旅

2017/08/12 - 2017/08/12

Hitch

Hitchさん

青春18きっぷを利用した親子旅。

ズームズームスタジアム近くのローソン。

新幹線からの眺めにはかなわないけど、間近に感じられるのは良いですね。昔の市民球場も懐かしいですなあ。

えっちらおっちらと普通電車は走って、三原が近づいてきた。途中、高速道路や新幹線と十字にクロスする。同じ東方面への交通なのに。まあ、レッドウイングなので快適な移動です。

尾道到着。駅舎は工事中。散策開始。

商店街を進みつつ、視点を山側に向けると階段が見える。住んだら大変やけど、独特の風情あり!

岡山のラッピング電車が行く。さっき、糸崎駅で追い越した電車でした。糸崎駅はいろんな電車がいて面白い。

今日は我が家の姫君との旅なので、おしゃれにワッフルです。20年前には奥さんと食べました。美味しくいただきました。ご馳走さまでした。

こぎれいな外観ですね。地域とともに、美味しいワッフルを末長く提供して下さい。

尾道駅へ戻る途中。シンプルだけどメッセージはしっかりのデザイン。こんなデザインは街に溶け込んで嫌みがないので好きです。

その他、尾道帆布や古い建物に立ち寄りながら商店街を進みました。ずっとこの地で生活されてきた方、これから長く活躍する方、みなさんのおかげで観光させてもらってありがとうございます。お腹いっぱいで風呂屋のカフェには入れませんでした。。。

福山に移動。福山は城が駅近。三原もそうですね。暑かったので散策はまた今度。

我が家の姫君のリクエスト。とんかつ!駅ビルがきれいで良かったです。ワッフルにとんかつ。なかなかの組み合わせです。

駅前からローズライナーで広島へ行ける。以前、駅前のチケット屋で回数券を買ってバスに乗ったことを思い出した。缶ジュース代程度の節約だけど、どうせ目の前で待つんやしねえ。今回は電車で移動。来たのは真っ黄、3両編成の三原行だった。。。

微妙に日が陰る。

糸崎駅でレッドウイングに乗り換え!やっぱり雨が降ってきた。

我が家の姫君には悪いが、ウトウトしながら広島まで戻ってきた。