バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
約20年前いしだ壱成にタイに行け!と言われ始めて行った海外タイバンコク。それからサムイ、チェンマイに行き大好きな国タイ。40歳になった今あの時の思い出を振り返りつつ、新たな気持ちをみつけるためにもう一度あの場所へ。<br />妻と4歳の息子を置いて一人で行って来ました。理解して頂いた奥様ありがとうございますm(_ _)m<br />ただの回顧録にしようと旅行記を書きます。おひまなら見て下さい(^ ^)

2017年8月 バンコク5日間の旅(1日目)

26いいね!

2017/08/03 - 2017/08/07

6133位(同エリア22964件中)

0

7

とんじろー

とんじろーさん

約20年前いしだ壱成にタイに行け!と言われ始めて行った海外タイバンコク。それからサムイ、チェンマイに行き大好きな国タイ。40歳になった今あの時の思い出を振り返りつつ、新たな気持ちをみつけるためにもう一度あの場所へ。
妻と4歳の息子を置いて一人で行って来ました。理解して頂いた奥様ありがとうございますm(_ _)m
ただの回顧録にしようと旅行記を書きます。おひまなら見て下さい(^ ^)

PR

  • 福岡空港からタイ国際航空で、いざバンコクへ!3年前のチェンマイ以来のタイ訪問です。昨年まではジェットスターがバンコク経由シンガポール行きで福岡から飛んでたのになくなってしまいました。当日の便も空いてたし福岡から2便は需要がないのかな?シェムリアップにはPGで行ったけど、あれも短い期間で撤退したし。

    福岡空港からタイ国際航空で、いざバンコクへ!3年前のチェンマイ以来のタイ訪問です。昨年まではジェットスターがバンコク経由シンガポール行きで福岡から飛んでたのになくなってしまいました。当日の便も空いてたし福岡から2便は需要がないのかな?シェムリアップにはPGで行ったけど、あれも短い期間で撤退したし。

  • さっそく気分はタイ!シンハで気分を盛り上げます。

    さっそく気分はタイ!シンハで気分を盛り上げます。

  • 缶にはタイ国際航空オリジナルのプリントがされていました。

    缶にはタイ国際航空オリジナルのプリントがされていました。

  • エコノミー機内食。福岡便だけなのでしょうか?往復どちらともいつもジャポニカ米、日本の味付けです。他の方の旅行記でタイ料理がエコノミーの機内食がTGで出てる様な気がするのですが‥

    エコノミー機内食。福岡便だけなのでしょうか?往復どちらともいつもジャポニカ米、日本の味付けです。他の方の旅行記でタイ料理がエコノミーの機内食がTGで出てる様な気がするのですが‥

  • スワナンプーム到着後、エアポートリンクを使い市内へ。終点のパヤータイでBTSで乗り換えてホテル近くのナナへ向かいます。

    スワナンプーム到着後、エアポートリンクを使い市内へ。終点のパヤータイでBTSで乗り換えてホテル近くのナナへ向かいます。

  • ナナ駅到着です。皆さんの旅行記を参考に駅近くのVASUで両替しました。警備員もいたし店内でお金をもらえるので安心ですね。レートはエアポートリンク駅より若干良かったです。ちなみに土日はお休みの様でした。<br />ホテルはナナ駅から3分くらいのソイ11のDouble One Hotel by Aspiraに3泊しました。写真は撮ってないですが、新しく綺麗なホテルでした。ちょっと狭かったです。一人旅には十分な日本のビジネスホテルサイズでした。

    ナナ駅到着です。皆さんの旅行記を参考に駅近くのVASUで両替しました。警備員もいたし店内でお金をもらえるので安心ですね。レートはエアポートリンク駅より若干良かったです。ちなみに土日はお休みの様でした。
    ホテルはナナ駅から3分くらいのソイ11のDouble One Hotel by Aspiraに3泊しました。写真は撮ってないですが、新しく綺麗なホテルでした。ちょっと狭かったです。一人旅には十分な日本のビジネスホテルサイズでした。

  • 夕食はアソーク駅近くのSUDAへ。地元の人はほとんどおらず、ファラン中心で日本人も何組かいました。<br />食事後、ソイカーボーイの普通のオープンバーから1時間ほど人間観察。日本の元気な方も多数いらっしゃいました。私は気にはなったものの撤退。帰りには歩道にいかがわしいグッズの露店やセクシーなお姉さん(お兄さん?)がちらほら。。やはり、この辺りはそういうのがお盛んなんですね(*^^*)<br />

    夕食はアソーク駅近くのSUDAへ。地元の人はほとんどおらず、ファラン中心で日本人も何組かいました。
    食事後、ソイカーボーイの普通のオープンバーから1時間ほど人間観察。日本の元気な方も多数いらっしゃいました。私は気にはなったものの撤退。帰りには歩道にいかがわしいグッズの露店やセクシーなお姉さん(お兄さん?)がちらほら。。やはり、この辺りはそういうのがお盛んなんですね(*^^*)

この旅行記のタグ

関連タグ

26いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP