香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港航空を使って、バリ島に行く途中、トランジットで香港空港 に寄りました。<br /><br />トランジット時間が、6時間あったので、セントラルに行って、グルメと町歩きをしてきました。

香港トランジット6時間香港の旅

2017/08/06 - 2017/08/06

3697位(同エリア19688件中)

かずぽん55

かずぽん55さん

飛行機
香港航空
ツアー(添乗員同行なし)

成田発バリ島に行く今回の旅行、まずは香港まで行って、トランジットでバリに向かいます。

近くの駅から、京成バスを利用して、成田空港まで行きました。

エアーは香港航空です。キャリアとLCCの中間の航空会社さんです。

カウンターが、他の航空会社と違うところにあって、少し迷ってしまいました。

流石に夏休みにも入っており、空港内は人でごった返していました。

出発手荷物検査には長蛇の列ができており、出国ロビーに出るのに30分くらいかかりました。

HX611便、成田9:40定刻で出発です。

飛行機内は快適でした。エコノミーでしたが、通路側を指定したら、非常口前の広いスペースの席をエキストラチャージなしで割り振って頂けました。

おかげで、足を伸ばして飛行時間すごしました。

機内食は、魚と卵のチョイスでしたが、卵は朝食の盛り合わせのようでしたので、魚にしました。味は普通でした。
    エンターテイメントは、映画からミュージックやゲームまであり、映画も充実していました。

今回は「本能寺ホテル」を楽しみました。

香港国際空港には、定刻の現地時間13:15に到着。
    天気は晴天。とても良い天気で、香港の夏らしく熱風が吹いていました。

当初、6時間というトランジットの時間を空港で過ごすか、久しぶりの街まで行って、町歩きをするかを迷っていましたが、熱風が懐かしく、街まで行くことにしました。

香港入国は、かなりスムーズで15分くらいでゲートを出ることができました。

時間優先ということで、換算率が多少悪いのはわかっていましたが、空港内の両替所で5.000円両替しました。HKD339になりました。

セントラルまでは、時間を一番短縮出来るということで、エアポートエキスプレスを使うことにしました。
    料金も当日の往復割引サービスがあり、HKD115で行くことができます。

13:50には乗車。14:20には香港スターションに到着です。

まずはランチです。

あまりお腹は空いていませんでしたが、折角なので、久し振りに、以前通っていた、焼き鴨の名店「ユンキージャーガー」に行くことにしました。

最初にサーブされたのが、焼き鴨ライスです。
    やはり美味いの一言です。

続いては、世界で一番美味しいピータン。

大好きな海老蒸し餃子と、初めて見た腸粉のXO醬炒め。

そして、伝家の宝刀、エビ入り雲呑麺。

飲み物は、特別にスイカジュースを付けました。

トータルHKD364です。5000円ちょっとです。
    少し高い様な気がしますが、名店ですので仕方ありません。

お腹も一杯になったので、街を散策です。

しかし、暑い。しかも、道をフィリピンからの出稼ぎのメイドさん達が占拠しており、人でごった返してます。今日は、日曜日でした。

ランチ後には、セントラルあたりを散策し、あまりの暑さにifcモールに逃げ込み、スターバックスで一休みです。

スタバも激混みでしたが、それ以上に冷たいものを体が欲してしまいました。
    マンゴフルーツフラペチーノを一気飲みです。

そこの展望デッキから見た九龍方向です。

スターフェリーも見えます。

対岸の高いビルは何だろう?

日本でもおなじみの、観覧車があります。

もう一つ、九龍側です。
    この辺りが、昔、悪名高き九龍城があった場所です。

本当に綺麗になりました。

体も疲れて来たので 、少し早いですがエアポートエキスプレスで空港に戻りました。

16:00には、空港に戻ることができましたので、まだ時間があります。
    出発Tは、T1ですが、T2から散策です。今後のためにレストランを見ておくのと、相方が、機内が寒くて、ソックスが欲しいということで買い物がてらです。

そしてT1に渡り、「美心」でデザートタイムです。

ここも以前香港によく来ていた頃、決まって締めで利用していたお店です。
    マンゴプリンとマンゴサーゴをお願いしました。

しかし、味は前回行った台湾のマンゴデザートの方が美味しかったです。

搭乗前の香港空港の夕焼けです。

時間も18:00位で景観の素晴らしい時間帯です。
    イッツ「ハッピーアワー」。

17:00を過ぎたので、出国ゲートに向かいます。
    イミグレーションでは並ばされ、30分はかかりました。

やっと出国ロビーに出れましたが、ここからゲートに行くにもシャトルに乗らなければならず、結局ゲートに着いた時はもう搭乗手続きが始まっていました。

今回お世話になる香港航空の機体です。

定刻で19:30インドネシアバリ島ングラ・ライ国際空港に向けて、飛び立ちました。

久しぶりの香港は、やはり人の喧騒と熱風の街でした。

今回の機内食です。

あまり美味しくなかったです。

エンターテイメントは香港行きと同じ内容です。

映画「サバイバルファミリー」を楽しみました。

少しウトウトしていたら、もうバリに到着です。

定刻00:20無事に着陸しました。入国審査は、15分位で通過することが出来ました。でも、バッゲージカームでの、荷物ピックアップで15分くらい待たされ、結局空港の外に出れたのは、1:00を回ってました。

デンパサール空港は、この時間なのに沢山の人がいます。

今回はHISでの手配で、ホテルまでの送迎付きですので、HISの人を探します。

見つけました。日本語が話せる現地人。その方の案内で、ホテルまで向かいます。

車中では、バリでの注意事項を色々と教えて戴きました。

空港から約40分、クロボカンに在る「フェーブホテル ウマラス」に到着です。

到着時間1:30。遠かったですねー。

チェックインも直ぐに行い、部屋のシャワーで汗を流し、就寝。
    2:00を回ってました。

いよいよ明日、本格的バリの旅行です。