箱根湯本温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回、7月14日から施行されている首都圏ツーリングプラン高速乗り放題(2日間)の東名中央道プランを利用して、御殿場から真鶴~箱根。宿泊は箱根天成園。<br /><br />二日目は、箱根から山中湖~河口湖で遊び、中央道で首都圏に帰ってくるというツーリングをしてきました。<br /><br />この旅行の目的は、①御殿場の中華&虎屋菓寮、②真鶴での海鮮食事、③忍野八海&吉田うどん。<br /><br />ぜひ、ご覧下さい。

首都圏ツーリングプラン 東名中央道コースを利用して箱根から山中湖&河口湖を巡る旅

12いいね!

2017/07/22 - 2017/07/23

282位(同エリア700件中)

0

8

かずぽん55

かずぽん55さん

今回、7月14日から施行されている首都圏ツーリングプラン高速乗り放題(2日間)の東名中央道プランを利用して、御殿場から真鶴~箱根。宿泊は箱根天成園。

二日目は、箱根から山中湖~河口湖で遊び、中央道で首都圏に帰ってくるというツーリングをしてきました。

この旅行の目的は、①御殿場の中華&虎屋菓寮、②真鶴での海鮮食事、③忍野八海&吉田うどん。

ぜひ、ご覧下さい。

旅行の満足度
4.0
観光
3.0
ホテル
3.0
グルメ
5.0
交通
5.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 当初、御殿場の「名鉄菜館」でランチをしようと思っていたのですが、ランチセットは平日のみ。<br />一人で中華のアラカルトは、無理ということで予定変更。<br /><br />以前から一度行ってみたかった静岡近郊にしか展開していないハンバーグ「さわやか」に向かう。<br /><br />しかし、激混み!<br /><br />流石に夏休み初日の土曜日。<br /><br />思案した挙句、食事の後に行くつもりだったデザートを先に行くことにしました。<br /><br />ここ「虎屋菓寮」。<br /><br />これまた当初は宇治抹茶のかき氷を頂くつもりでしたが、『くずきり』が有るのを知り予定変更。<br /><br />美味しく頂きました。

    当初、御殿場の「名鉄菜館」でランチをしようと思っていたのですが、ランチセットは平日のみ。
    一人で中華のアラカルトは、無理ということで予定変更。

    以前から一度行ってみたかった静岡近郊にしか展開していないハンバーグ「さわやか」に向かう。

    しかし、激混み!

    流石に夏休み初日の土曜日。

    思案した挙句、食事の後に行くつもりだったデザートを先に行くことにしました。

    ここ「虎屋菓寮」。

    これまた当初は宇治抹茶のかき氷を頂くつもりでしたが、『くずきり』が有るのを知り予定変更。

    美味しく頂きました。

  • 御殿場から東名と小田原厚木横断道路を敢えて使って、早川の「ヨロイズカファーム」に行きました。<br /><br />此処もまだまだ大人気です。ご本人の鎧塚さんもいらっしゃいました。<br />気さくにお客様に声をかけていたのには、頭が下がります。<br /><br />本日のディナーは真鶴の海鮮を食べることにしていたので、真鶴に向かいます。<br /><br />少し夕食には早いので、暫し喫茶でもしようかと。<br /><br />以前からテレビで見たことがある「海辺の途中」に伺いました。<br /><br />此処はとにかく景色が抜群です。屋上テラスにもお邪魔させて頂きましたが、右も左も海という風景は絶景です。是非、訪れてみてください。

    御殿場から東名と小田原厚木横断道路を敢えて使って、早川の「ヨロイズカファーム」に行きました。

    此処もまだまだ大人気です。ご本人の鎧塚さんもいらっしゃいました。
    気さくにお客様に声をかけていたのには、頭が下がります。

    本日のディナーは真鶴の海鮮を食べることにしていたので、真鶴に向かいます。

    少し夕食には早いので、暫し喫茶でもしようかと。

    以前からテレビで見たことがある「海辺の途中」に伺いました。

    此処はとにかく景色が抜群です。屋上テラスにもお邪魔させて頂きましたが、右も左も海という風景は絶景です。是非、訪れてみてください。

  • ディナーは観光施設「魚座」の隣にある「宵」で海鮮。<br />写真撮るの忘れちゃいました。<br /><br />お腹いっぱいで、今日のお宿箱根「天成園」に向かいました。<br />

    ディナーは観光施設「魚座」の隣にある「宵」で海鮮。
    写真撮るの忘れちゃいました。

    お腹いっぱいで、今日のお宿箱根「天成園」に向かいました。

  • 二日目は、昨日行った御殿場まで箱根越え。<br />同じ道はできる限り通りたくないので、この道で正解。<br /><br />森林浴を楽しみながらのドライブです。<br /><br /><br />まずは山中湖の「忍野八海」です。<br /><br />観光地っぽくなっており、池が8つあるので、池巡りでいい時間潰しになります。

    二日目は、昨日行った御殿場まで箱根越え。
    同じ道はできる限り通りたくないので、この道で正解。

    森林浴を楽しみながらのドライブです。


    まずは山中湖の「忍野八海」です。

    観光地っぽくなっており、池が8つあるので、池巡りでいい時間潰しになります。

  • 此処では、あつあつの焼きたて草餅を「渡辺商店」で頂きました。

    此処では、あつあつの焼きたて草餅を「渡辺商店」で頂きました。

  • しかし、某隣人のお国の方々が一杯です。<br /><br />こういった神聖の場所は、もう少し静かに回って欲しいとこですが、仕方ないのかな。

    しかし、某隣人のお国の方々が一杯です。

    こういった神聖の場所は、もう少し静かに回って欲しいとこですが、仕方ないのかな。

  • ランチは、忍野八海近くの吉田うどんの名店「渡辺うどん」で肉うどんですね。<br /><br />うどん好きの私としては、絶対に食べておかないといけないうどんですが、今までなかなか食べれませんでした。<br /><br />個性があるうどんです。個人的には、麺は喉越しで味わう方なので、イマイチ感は有りますが、これもまた良いのかもしれません。

    ランチは、忍野八海近くの吉田うどんの名店「渡辺うどん」で肉うどんですね。

    うどん好きの私としては、絶対に食べておかないといけないうどんですが、今までなかなか食べれませんでした。

    個性があるうどんです。個人的には、麺は喉越しで味わう方なので、イマイチ感は有りますが、これもまた良いのかもしれません。

  • デザートは、河口湖辺りにある湖岳荘にある「埜蜜喜(やみつき)」のかき氷です。<br /><br />昨日、御殿場で食べそびれてしまったので、富士山天然氷の専門店のちらしを見ただけで、決めてしまいました。<br /><br />自家製シロップということで、一種類に決められず、結局桃とブルーベリーのミックスという欲張りメニューにしてしまいました。<br /><br />氷はフワフワで、シロップもたっぷり有り、最後まで果汁の味を堪能しながら、頂きました。<br /><br /><br />天気もイマイチ良くなくなってきましたので、今回はこの後中央道を使って首都圏に向かいました。<br /><br /><br />山中湖&amp;河口湖は、まだまだ掘り甲斐が有りそうです。<br />再度、行くことになるでしょう。<br /><br />ご覧いただきありがとうございます。

    デザートは、河口湖辺りにある湖岳荘にある「埜蜜喜(やみつき)」のかき氷です。

    昨日、御殿場で食べそびれてしまったので、富士山天然氷の専門店のちらしを見ただけで、決めてしまいました。

    自家製シロップということで、一種類に決められず、結局桃とブルーベリーのミックスという欲張りメニューにしてしまいました。

    氷はフワフワで、シロップもたっぷり有り、最後まで果汁の味を堪能しながら、頂きました。


    天気もイマイチ良くなくなってきましたので、今回はこの後中央道を使って首都圏に向かいました。


    山中湖&河口湖は、まだまだ掘り甲斐が有りそうです。
    再度、行くことになるでしょう。

    ご覧いただきありがとうございます。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP