バリ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
香港経由で、バリ島旅行です。<br /><br />全体の手配は、HISさんの格安ツアーですが、それだけだと寂しいので、自分手配で高級ホテルやエステやアクティビティなどを頼んで、バリ島を満喫します。<br /><br />HIS手配のホテルは、クロボカンにあるフェイブホテル ウマラスです。

格安で、贅沢なバリの旅①。

2017/08/07 - 2017/08/07

かずぽん55

かずぽん55さん

香港経由で、バリ島旅行です。

タクシー 徒歩
香港航空
ツアー(添乗員同行なし)

いよいよバリ第一日目です。
    あさ6:00に目を覚まし、ホテルの窓からの風景です。

昨日は、深夜にホテル到着だったので、外は真っ暗で何も見えませんでした。
    部屋が、道路の裏側に在るので、田園風景が広がっています。

そして、部屋からのホテルのプールです。
    こじんまりしていますが、格安ホテルにしては、かなり満足できるものです。

裏手の駐車場です。
    レンタルバイクも扱っていそうです。
    さすがに今回は、借りませんでした。

レストランからプールへは、すぐです。

8:00に、今回一つ目の楽しみの乗馬のアトラクションを予約していました。
    ホテルの朝食をサックっと食べ、ロビーで送迎の方と待ち合わせです。

ホテルの裏手には、素敵なガーデンがあり、昨日は結婚式が行われていたみたいです。

ビンタンビール、宴の残骸です。

時間通りに、迎えに来ていただき、ホテルから約45分くらいかけて、サヌールの一角サバビーチにある『TRUE BALINESE EXPRIENCE』のフロントデスクに到着です。

ホテルのあるクロボカンの喧騒とは、全然違って、バリらしい静かでゆーたりした時間が流れていました。

波打ち際を1.5時間ゆっくり馬に乗れます。
    男性は、結構自由に乗馬をさせてくれます。

勿論、自分責任ですが。

途中で、海辺の海の家みたいなところに案内して戴き、そこで休憩です。
    近くには、現地の方用のキャンプ場があります。

後で調べたら、『Keramas Beach Camping Grounds』というところでした。

とても気持ちがよく、穴場っぽい感じの素敵なカフェです。

ドリンク代は自腹です。

波打ち際で飲むスイカジュースは、最高です。

無事に、乗馬を終え、送迎でホテルまで送って戴くはずでしたが、リクエストをして、ホテルの近くで行きたかった、クロボカン『ムーンライトカフェ』というお洒落なカフェで、下して戴きました。

融通が利くのがいいですね。

原宿にあっても可笑しくないインテリアのカフェです。
    ナチュラルフードにこだわっており、ディスプレイにもセンスの良さが見受けられます。しかも、日本人オーナーが、経営されているそうです。

朝から冷たいドリンクをたくさん飲んでいたので、ここでは、ホットのバリコーヒーをお願いしました。

ミーゴレンです。

癖がなく、日本で食べているミーゴレンみたいな感じです。

フルーツパンケーキです。

お台場あたりで出てきても可笑しくない盛り込みです。
    フルーツもたっぷり。これで550円くらいです。

レストランからホテルへは、歩いて帰りました。
    クロバカン辺りは、道が狭く、車やバイクが多いので、渋滞状態です。
    車の隙間をバイクがすり抜けていきます。

しかも、平気で歩道までバイクが走っています。

15分位でフェイブホテル到着です。

早速、プールでリゾート気分です。
    プールは狭いですが、とても良い気持ちです。
    空を見上げると、飛行機雲もはっきり見えます。

プールとホテルの建物。

殆ど、貸し切り状態です。

夕方、夕焼けを見ながらのディナーを設定していたので、近くのワルンで麺が有名な『Mie 88』に来ました。

綺麗な夕焼けです。
    田園風景には合ってますね。

うなぎの寝床のような作りで、間口は狭いのですが、奥行きがあり、フロアーを抜けていくと、テラス席があります。

夕焼けもきれいに見えました。

しかも、田園風景が広がっています。

のどかです。

近くに何かの公共の建物がありました。
    インドネシアの国旗が、元気にたなびいていました。

Mie スペシャルという麵です。

味は、そこそこ。少し微妙かな。

点心の方が美味しかったです。
    偉大な、中華料理でした。

食事後は、無料マイマイバスで、スミニャックまで行こうと思っていましたが、時刻表の時刻に、バスストップで待っていたが、全然、来なかったので、諦めて、近くも格安マッサージ屋に入って、1時間マッサージを受けました。

一時間700円くらいです。でも、気持ちよかったというよりは、少し痛かった感じ。
    夜は、暇な時、従業員が店先でだべっています。

マッサー終了後は、大人しくホテルに戻り、少し早いですが、就寝しました。

マッサージ屋の写真は、次の日に取りました。