ロンドン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仕事の合間に1人でロンドン散策。<br />今回で3度目になるので、自由気ままに行動してます。

ロンドン散策

2017/07/25 - 2017/07/25

ゆうさん

仕事の合間に1人でロンドン散策。
今回で3度目になるので、自由気ままに行動してます。

日本は梅雨も明けて、夏本番。毎日30度を越える暑さですが、ロンドンは涼しいです。この日も20度を下回っていました。夏の服と薄手のカーディガンしか持って来てなかったので、ちょっと寒い。トレンチコートやパーカーを羽織っている人もいました。ストールや小さくたためるナイロンパーカーとかがあると、調節しやすいかもしれないですね!
    宿泊は空港近くのホテル。バスと電車を乗り継いで、まずは、コベントガーデンへ。

jubilee marketはお土産の小さい雑貨もたくさん売ってて、まとめ買いをするのに良さそうでした。
    中が意外に広くて、びっくり。

すぐ近くの交通博物館。平日だけどチケットブースは混んでました。お土産ショップだけ覗きます。

オリジナルグッズが可愛い♡

お腹も空いたので、バラマーケットに向かいます。
    マンマミーアの劇場前、もしくはキングスカレッジの所から、RV1バスに乗って、ロンドンブリッジへ。マンマミーアの劇場前のバス停が始発になります。時間より早いけど、乗って待ってていいよって運転手さんが早めに乗せてくれました。
    バス停の名前失念したのですが、ロンドンブリッジ駅の1つ手前のバス停がマーケットの最寄りです。行き先と次に止まるバス停が表示されるので、安心です。

Borough Market 到着。この感じが好き♡

駅の高架下にあるマーケットで、屋根もあるので雨の日も安心!

マーケットはオープンしてはいるものの、月曜と火曜はお店少ないです。それでもお昼時は混んでました。

見たまんまの、豚の丸焼き!ここからカットして出してました!

お昼に選んだのは、パエリアとチョリソー。

お店のすぐ前にテーブルが沢山ありました!1人だとご飯をどこで食べるか問題があるけれど、マーケットなら気軽にご飯たべれます!
    グルメマーケットなだけあって、シンプルなパエリアも美味しいです♡ホントはサングリアも頼もうかも思ったけど、時差ボケもあり、飲んだら間違いなくこの後行動できなくなると思ったので我慢。

お腹いっぱいで諦めたけど、スイーツのお店もいくつかありました!日本にはない感じで、次はぜひとも食べてみたい!!

お腹もいっぱいになったので、次はお買い物。有名どころだけど一度も来てなかったハロッズへ。駅には分かりやすく出口案内があります。

有名なエジプトのエレベーター。ここだけなんか雰囲気が別世界。

ハロッズグッズのコーナーでは、ハロッズベアがお出迎え♡

お土産リクエストのあった、ハロッズベアのトートバッグ。

こんなかわいいボトルもありました♡

Wifiも、無料で使えるので、どれがいいか聞きながら。

持ち手も長くてちょっと大きいサイズのもありました。
    ちなみに、3階にあるラッピングカウンターに持っていくと、有料ですが、キレイにラッピングしてくれます。箱代£5~、ラッピング代£5~で、箱+ラッピングだと最低£13~です。ハロッズ本店でしか買えないものをプレゼントするのもいいですね♡

ハロッズのお買い物が終わってから、Hammersmithで細々とした物を買って、今日の散策は終了です!
    (ハロッズ以降の写真がないのは、もう眠くて眠くて仕方なかったので...)
    HammersmithはZone2になるのですが、プライマークやM&S, Boots, superdrugなど、お店が駅近くに集中してあるのでホテルへの帰り道に途中下車して立ち寄りました。
    お店も混んでなくて買い物しやすいのもポイント。

今日は、おつかいのトートバッグとM&Sでカードとクリームサンド、プライマークでビーチサンダルを買いました。
    ビーチサンダルは、ホテルで過ごす時に大活躍です。特に欧米のホテルは部屋にスリッパが置いてないので、スリッパの代わりに持って行ってます。お風呂上がりにそのまま履いても大丈夫だし、汚れたら丸洗いできる。あと、そのまま部屋の外にも出れるので、本当に便利です。お土産とかで荷物が増えても捨てるのが惜しくないくらい安いのを使ってます。これも£0.90です。

旅行中は野菜がなかなかとれないので、ホテルご飯用に買う時は、野菜とハムやちょっと濃いめの味付けの物を一緒に食べるようにしてます!前日に買ったサラミがまだ残ってるので、今日はパスタサラダをルッコラのお供に買ってみました。