和泉・泉大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 大阪にひまわり畑はないのかなぁ・・・と 思っていたら、<br /><br />土曜日の早朝に「和泉リサイクル公園の横を通ったら、今まさに ひまわりが満開よ!」と友人からの電話・・・<br /><br />早速いそいそと夫と出かけました。<br /><br />首には保冷剤入りのタオルを巻き、大きな帽子を被り万全の服装です。<br /><br />(表紙写真: 和泉リサイクル環境公園)<br /><br />

大阪南部をブラブラ・・・ひまわり満開の和泉リサイクル公園へ♪

112いいね!

2017/07/22 - 2017/07/22

11位(同エリア216件中)

5

20

ミモザおばさん

ミモザおばさんさん

 大阪にひまわり畑はないのかなぁ・・・と 思っていたら、

土曜日の早朝に「和泉リサイクル公園の横を通ったら、今まさに ひまわりが満開よ!」と友人からの電話・・・

早速いそいそと夫と出かけました。

首には保冷剤入りのタオルを巻き、大きな帽子を被り万全の服装です。

(表紙写真: 和泉リサイクル環境公園)

旅行の満足度
5.0
同行者
カップル・夫婦(シニア)
交通手段
自家用車

PR

  • 朝9時に着きましたが、もう駐車場は7割くらい停まっています。<br /><br />何でもテレビのニュースで放送されたらしいです・・・

    朝9時に着きましたが、もう駐車場は7割くらい停まっています。

    何でもテレビのニュースで放送されたらしいです・・・

    和泉リサイクル環境公園 公園・植物園

  • エントランス

    エントランス

  • 早速 ひまわり畑

    早速 ひまわり畑

  • この暑さです。畔に水を入れていますね。

    この暑さです。畔に水を入れていますね。

  • ひまわりは同じ方向に向きます。<br /><br />後ろに廻ると・・・・

    ひまわりは同じ方向に向きます。

    後ろに廻ると・・・・

  • 後ろ姿も何か可愛い・・・

    後ろ姿も何か可愛い・・・

  • こちらは前向き・・・

    こちらは前向き・・・

  • これもひまわり、オレンジ色の遅咲きだそうです。<br /><br />8月に入ると満開になりますよ・・・と職員さんが教えてくれました。

    これもひまわり、オレンジ色の遅咲きだそうです。

    8月に入ると満開になりますよ・・・と職員さんが教えてくれました。

  • 左のひまわりは、今が見頃です。<br /><br />右側はこれから咲きだすのでお盆頃まで楽しめると思います。<br /><br />是非お出かけください。<br /><br />入園料&駐車場は無料です。月曜日は休みです。<br />

    左のひまわりは、今が見頃です。

    右側はこれから咲きだすのでお盆頃まで楽しめると思います。

    是非お出かけください。

    入園料&駐車場は無料です。月曜日は休みです。

  • 園内は他にも花が咲いています。<br /><br />完全武装の私です。

    園内は他にも花が咲いています。

    完全武装の私です。

  • 入り口に野菜市がありました。

    入り口に野菜市がありました。

  • 昨日から、我が家は梅の土用干しをしています・・・<br /><br />庭の梅なので不揃いです。<br /><br /><br />今、まさに盛夏ですね。<br /><br />皆様もお体ご自愛ください・・・<br />

    昨日から、我が家は梅の土用干しをしています・・・

    庭の梅なので不揃いです。


    今、まさに盛夏ですね。

    皆様もお体ご自愛ください・・・

この旅行記のタグ

112いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (5)

開く

閉じる

  • cheriko330さん 2017/09/23 09:31:00
    ひまわり畑、素敵ですね☆
    ミモザおばさん、おはようございます。

    御無沙汰しておりました_(._.)_
    暑さにも負けずに、ひまわり畑へ行かれたのですね。
    この景色なら行きますよね。

    咲き揃っていて綺麗です。
    それに次々と楽しめるようになっていて、長く楽しめますね。
    オレンジのひまわりは、初めて聞きましたが、見てみたいです。

    足の指を骨折されていたのですね。暫く、不自由だったのですね。
    『注意一秒、けが一生』になんてならないようにお互いに
    気を付けましょう。

    ご自宅の梅を漬けられて良いですね。私はいただくばかりで
    自分では一度しか漬けたことあがありませんが、梅干しは
    大好きです。

    きれいな、ひまわり畑を見せていただきありがとうございました。

    cheriko330

    ミモザおばさん

    ミモザおばさんさん からの返信 2017/09/23 10:53:53
    お久しぶりです♪
    cheriko330さん こんにちは!

     コメントを有難うございます。

    そうなんです・・・足指骨折で 今年の前半は折れてしまっていました(笑)
    普通は3週間でくっつくのに、私の場合は4ヶ月はブランブラン状態でくっつかなかったのです。
    難治性骨折と診断されて、ネットで調べたら不治の病のようなことになっていました。
    4ヶ月間じっとしてましたが、諦めて杖を2本付きながら九州へ行きました。
    息子も娘も「えっ、むちゃな!」と、言いましたが・・・
    九州旅で両足共に腫れましたが、その後 骨折が治ってきたのです。不思議です。

    まだリハビリ用のマジックテープ使用の運動靴を履いていますが、今月の京都旅では1万歩以上歩けたのでもう大丈夫でしょう。

    オッチョコチョイなので、皆に心配かけています。

    ヨーロッパへの夢はずっと持ち続けていますが、年金暮らしなので何と言っても費用が問題ですね。
    歳をとると感動が薄れるかと思っていましたが、いえいえ 花1つでもウルウルします。

    cheriko330さんの記憶力は凄いですね。以前旅された場所もよく覚えておられます。
    オーストリアのシュタイヤーは行ったことはありませんが、地名は存じています。
    と言うのも、オーストリア人のペンフレンドから何度も聞いたことがあったのです。
    私がオーストリアでお勧めの場所を尋ねた時に教えてくれました。(彼女は90歳位)
    オーストリアは本当にどこもかも素敵ですよね・・・
    私はオーストリア人の考え方が日本人に似ていると思います。彼らは正直でフレンドリーで真面目で・・・
    だから、オーストリアに行くとホッとするのです。そう思いませんか?

    涼しくなったので又あちこち歩き回りましょうね。有難うございました。
                            by ミモザおばさん
  • rokuさん 2017/07/27 19:59:38
    大阪にひまわり畑が・・・
    ミモザおばさん、さん。


    毎日ほんとに暑いですね。外に出るのもおっくうで、極力出かけないような生活をしております。

    いつも私の拙い旅行記に訪問いただき、いいね、までしていただきありがとうございます。

    スペインのひまわり畑がテレビで流れてたような??  

    岸和田近くにも同じようなひまわり畑があるんですね。

    ほんとに黄色、一色で見てみたいです。

    でも暑い・・・

    涼しくなるのを待ってると枯れてしまうし、悩むところですね。首に保冷剤はgood ideaですね。

    どうぞ、この暑さ、お互い乗り切りましょう。


     roku



    ミモザおばさん

    ミモザおばさんさん からの返信 2017/07/27 21:48:01
    スイス旅
    rokuさん こんばんは!

     スイスからお帰りなさい・・・

    到着日に早速ミューレンに行かれたのですね。
    アンメルトフーベルは本当に素敵な場所で私も前回は時間が足りず心残りです。

    6月末、花が綺麗で天気も良くていいなあ・・・

    今回はアッペンツエルに行かれたのですね。
    私も昔 行きたくてザンクトガレンまでは行ったのですが、そこでホテルが取れず
    やむなくボーデン湖の方で泊まりました。
    インターネットが無い時代で、情報も少なくて困りました。

    rokuさんに教わった「骨折」の件です。

    自宅で来客時に骨折する場合が多い・・・まさに私がそうでした。
    宅配業者が来た時に慌てて、ドアに足をぶつけたのです。
    12月のお歳暮時期に足の小指を骨折して・・・5月まで杖を付いていました。
    もう治らないかと思っていましたが、3月末の九州旅の後から奇跡が起こりました。
    4月に入り、骨がくっつき始めました。
    まだ完治していませんが、6月からは普通に歩けるようになりました。
    御心配かけました。

    又 アルプスの山も夢みることが出来そうです(笑)

    rokuさんのスイス旅、楽しみにしています・・・   by ミモザおばさん

    roku

    rokuさん からの返信 2017/07/28 07:45:54
    良かった・・・
    ミモザおばさん、さん、おはようございます。

    早速、お返事いただきありがとうございます。

    足指の骨折、どうされているか?心配していました。

    奇跡が起こって、ほんとに良かった。

    私の友達は、今度自転車で転倒して、鎖骨を骨折してしましました。手術して今はリハビリ中。

    家の中も外も危険はいっぱい・・・

    今回の旅行中も、スリよりも足のケガが一番怖いんだよ・・と自分に言い聞かせて歩いていました。誰も助けてはくれないよ、と。

    またアルプスやチロルの景色に、会いに行けますね。

    先日、BS3でチロルの道を歩いている番組がありましたが、

    1度あの景色、空気、空、山を見てしまうと、もう1度行きたいと思いますよね。

    今度はどこに?と考えるだけで、楽しい時間が過ごせます。

    旅行記を読ませていただいて、楽しませてもらっています。


    あわてない、あせらない、あきらめない、ですね。

    まだまだお大事になさってくださいね。

         roku







ミモザおばさんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP