和泉・泉大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「枝垂れ梅&菜の花見頃です」とのリサイクル公園ブログを見て、早速、出掛ける。<br /><br />見頃には、幾分、早かったようにも感じましたが、十分、楽しめました。<br /><br />ここ和泉リサイクル環境公園は、季節毎に、チューリップ、バラ、ラベンダー、<br />ヒマワリ、コスモス等が楽しめます。<br /><br />入園料も駐車料金も不要で、楽しいひとときが過ごせます。<br /><br />・和泉リサイクル環境公園<br /> 生まれたきっかけは、1979年にさかのぼります。当時、私たちは大阪府和泉市で産業廃棄物の最終処分(埋立)業を営んでいました。その埋立が全て終了したときには、周辺住民の方々とのお約束していたとおり、その跡地を、「自然あふれる、憩いの空間」として再生し、地域へお返ししたいと考えていました。公園は「処分場跡地のリサイクル」という形で再生され、また公園内の設備や資材等は、ほとんどリサイクル品を使用しました。この公園が、自然と人々との共生、ふれあいの場として皆様に愛されるよう、私たちは願っています【HPより】<br /><br />・和泉リサイクル環境公園のHPはこちら<br />   http://www.dinsgr.co.jp/park/

和泉リサイクル環境公園の枝垂れ梅&菜の花

2022/03/05 - 2022/03/05

punchms

punchmsさん

ヒマワリ、コスモス等が楽しめます。

入園料も駐車料金も不要で、楽しいひとときが過ごせます。

・和泉リサイクル環境公園

・和泉リサイクル環境公園のHPはこちら

• <br />

スイセン

梅林園にて

• <br />

美味しいものゲット!

梅林園内には、ベンチも設置されています

菜の花

ラベンダー

バラの見頃は、5月~6月 そして、10月~11月です

日本庭園にて

• 日本庭園にて  <br /><br />和泉リサイクル環境公園さん、いつも、有難う御座います<br />

和泉リサイクル環境公園さん、いつも、有難う御座います