トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2017年6月15日】<br />P.E.I.からトロントに到着して一気に落胆しました。hotels.comで3つ星ホテルと表示されていた宿がどうやらゲストハウスらしいと気付いたのがプリンスエドワード島でのこと。それでも部屋の設備にバスルームと記載されていたので、部屋に個別に付いているものと信じてましたが、まさかの共同バスルーム&#128552;あり得ない&#128530;確かに明日のナイアガラのツアーのことを考えるとダウンタウンに近いほうが良いと思ったけど、これなら空港隣接のシェラトンに泊まれば良かったなー&#128546;値段的にそんなに変わらないんだよね&#128553;(ダウンタウン近辺はべらぼうにホテル代が高いのです&#10071;しかも、ダウンタウンに近いと言っても、ユニオン駅(東京駅みたいなもの)からタクシーでチップ含めて12カナダ$かかります。空港からユニオン駅までUPEXPRESSで12カナダ$なので、やっぱり空港隣接のシェラトンが良かった!)さっきから、誰かがバスルーム占領してて使えないし&#128530;詐欺にあった感じでです&#128553; 南米から始まった旅の終わりがこれだと悲しくなっちゃう(TT)<br /><br />【2017年6月16日】<br /><br />一晩寝たら、宿に対する落胆もおさまりました。そして、何より、この日のナイアガラツアーは充実したものでした♪グレイラインによるツアーで、大きなバスが9割は埋まってました。<br /><br />ナイアガラの滝に行く前にアイスワインのワイナリーに寄り、試飲指せて頂きました&#128515;メチャ濃厚で甘くて美味しかったです!<br /><br />次は、ナイアガラ レイク。滝とは違う場所にあって、ダウンタウンの街並みが美しいのです&#127775;<br /><br /> そして、ナイアガラの滝に行き、シェラトンの眺めの良いレストランでランチビュッフェ。正直、お料理は美味しくなかったけど、ベストポジションを取ったので、絶景眺めながらのランチで幸せでした♪<br /><br />それから霧の乙女号のカナダ側バージョンに乗りました♪凄い迫力と水しぶきでした&#128513;スケールのおおきさは、イグアスの滝が圧巻でしたが、綺麗さではナイアガラが勝ってました。<br /><br />ダウンタウンに戻って来て、無償に日本食が食べたくなって、お寿司屋さんに入りましたが、なんちゃってでした。お寿司と思わなければそれなりに美味しいけど、くどい味でした。お寿司は酢飯じゃないとね<br /><br />

ナイアガラの滝&トロント

2017/06/15 - 2017/06/17

seattle55017

seattle55017さん

【2017年6月15日】
P.E.I.からトロントに到着して一気に落胆しました。hotels.comで3つ星ホテルと表示されていた宿がどうやらゲストハウスらしいと気付いたのがプリンスエドワード島でのこと。それでも部屋の設備にバスルームと記載されていたので、部屋に個別に付いているものと信じてましたが、まさかの共同バスルーム😨あり得ない😒確かに明日のナイアガラのツアーのことを考えるとダウンタウンに近いほうが良いと思ったけど、これなら空港隣接のシェラトンに泊まれば良かったなー😢値段的にそんなに変わらないんだよね😩(ダウンタウン近辺はべらぼうにホテル代が高いのです❗しかも、ダウンタウンに近いと言っても、ユニオン駅(東京駅みたいなもの)からタクシーでチップ含めて12カナダ$かかります。空港からユニオン駅までUPEXPRESSで12カナダ$なので、やっぱり空港隣接のシェラトンが良かった!)さっきから、誰かがバスルーム占領してて使えないし😒詐欺にあった感じでです😩 南米から始まった旅の終わりがこれだと悲しくなっちゃう(TT)

【2017年6月16日】

ナイアガラの滝に行く前にアイスワインのワイナリーに寄り、試飲指せて頂きました😃メチャ濃厚で甘くて美味しかったです!

次は、ナイアガラ レイク。滝とは違う場所にあって、ダウンタウンの街並みが美しいのです🌟

それから霧の乙女号のカナダ側バージョンに乗りました♪凄い迫力と水しぶきでした😁スケールのおおきさは、イグアスの滝が圧巻でしたが、綺麗さではナイアガラが勝ってました。

観光バス

車窓よりタワー

車窓よりスタジアム

車窓より川

アイスワインのワイナリー

アイスワインのワイナリー建物

アイスワイン試飲。このグラスの数だけ、ツアーバスに人が乗っているんです!!それにしてもアイスワイン、めちゃ美味しかった~しかし、ここでは買わず、トロントから成田での機内でアイスワイン買いました~

ナイアガラ レイク標識

ナイアガラの滝11

ナイアガラの滝12

ナイアガラの滝13

虹のかかったナイアガラの滝

虹のかかったナイアガラの滝2