プリンスエドワード島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
【2017年6月13日】<br /><br />リマからプリンスエドワード島(カナダ)への移動日だったので、観光はありませんでしたが、ビックリしたことがありました!<br /><br />トロント行きのAir Canadaに乗るため、リマ空港のチェックインcounterへ行ったら、counterの数メートル手前にポータブルなcounterが設置され、今までこんなこと経験なかったからなんなんだろう?と思ったら、凄く根掘り葉掘り今回の旅程のことを聞かれ、ちょっとでも矛盾があると、「パスポートのスタンプを見て、この日付のスタンプが押してあるけど」と突っ込まれました。過去の旅程の日付まで正確に覚えてられません&#128532;最後には、パスポートの写真と実物をじーっと見比べられます&#128560;パスポートの写真、9年前だし、写真館で撮影した高い写真なので、実物よりかなり盛ってあるので、内心ドキドキでした&#128513;厳しいチェックを終えて、ようやくチェックインcounterにたどり着きました&#128513;日本人のパスポートなのに、こんなに厳しく調べるんだあと思いました。<br /><br />この日の食事は、機内食と空港のファストフード、サブウェイなのであまり充実してませんでした。<br /><br /> トロントからプリンスエドワード島へはwestjetというLCCで行きました。なんと、チェックインの荷物が別途課金されます。片道CAD25位ですが、運賃だってair Canadaとそれほど変わらなくてスケジュールがちょうど良かったから選んだだけなのになあ。<br /><br />そして、待ち焦がれたプリンスエドワード島に到着&#128155;昨日は到着したたけですが、翌日は赤毛のアンツアーでキャベンディッシュへ行ってきます!<br /><br />しかし、カナダはホテルが高い!特にトロント!この値段で3つ星にしか泊まれないなんて。東京より高いかも。<br /><br />プリンスエドワード島では2つ星てすけど、悪くはないで。建物は古いけどね。<br /><br />【2017年6月14日】<br /><br />赤毛のアンツアーで縁の土地を回りました。ツアーは、珍しく、オール日本人でした!一人参加は私を含めて3人。3人とアメリカに留学中の2人以外は、皆さん日本からのパックツアーに参加されているようでした。<br /><br />作者のモンゴメリーさんの生家、過ごした家、墓地、家業で営んでいた郵便局、アンのモデルの家、フレンチリバー等大満足でした&#127775;<br /><br />景色は期待以上でした&#128155;まさに赤毛のアンの世界&#127775;私は、マチュピチュよりもプリンスエドワード島の方が好きです&#128513;本当に癒されました&#128524;<br /><br /> 夕方にツアーは終わりましたが、一人参加のうちバスの席が隣になった方(あいさん)と、日本人ガイドのヨーコさんオススメのシーフードレストランにて一緒に夕食をとりました。とにかく風が冷たくて、寒かったので温かいシーフードチャウダーご食べたかったのです!<br />

赤毛のアンゆかりの地を訪ねて

2017/06/13 - 2017/06/15

seattle55017

seattle55017さん

【2017年6月13日】

トロント行きのAir Canadaに乗るため、リマ空港のチェックインcounterへ行ったら、counterの数メートル手前にポータブルなcounterが設置され、今までこんなこと経験なかったからなんなんだろう?と思ったら、凄く根掘り葉掘り今回の旅程のことを聞かれ、ちょっとでも矛盾があると、「パスポートのスタンプを見て、この日付のスタンプが押してあるけど」と突っ込まれました。過去の旅程の日付まで正確に覚えてられません😔最後には、パスポートの写真と実物をじーっと見比べられます😰パスポートの写真、9年前だし、写真館で撮影した高い写真なので、実物よりかなり盛ってあるので、内心ドキドキでした😁厳しいチェックを終えて、ようやくチェックインcounterにたどり着きました😁日本人のパスポートなのに、こんなに厳しく調べるんだあと思いました。

そして、待ち焦がれたプリンスエドワード島に到着💛昨日は到着したたけですが、翌日は赤毛のアンツアーでキャベンディッシュへ行ってきます!

【2017年6月14日】

作者のモンゴメリーさんの生家、過ごした家、墓地、家業で営んでいた郵便局、アンのモデルの家、フレンチリバー等大満足でした🌟

景色は期待以上でした💛まさに赤毛のアンの世界🌟私は、マチュピチュよりもプリンスエドワード島の方が好きです😁本当に癒されました😌

観光バス 徒歩 飛行機

モンゴメリさんが結婚式を挙げた教会

モンゴメリさんが手伝っていた家業の郵便局

等身大のモンゴメリさん

郵便局の中の仕事場

ブリーディングハートという花。郵便局の前に咲いていました。

ブリーディングハート2.それにしても、可愛い外観とは裏腹に、痛々しい名前ですね^^;

モンゴメリーさんが眠っている墓地

モンゴメリさんの墓地1

モンゴメリさんの墓地2

モンゴメリさんの墓地3

赤毛のアンの家、Green Gablesのモデルになった家(以降、ここでは『アンの家』と呼びます)

アンの家の中1

アンの家の中13

アンの家の中14

アンの家の中15

アンの家の中16.キッチン。当時女性は、きつめのコルセットを着用していたため、よく気絶していたそうです。そのためにキッチンにソファがおかれていたそうです

アンの家の中17

アンの家の中32

アンの家の中33

アンの家の中34

アンの家から向かい側のお化けの森の景色1

アンの家から向かい側のお化けの森の景色3

お化けの森へ向かうポイント

お化けの森へ続く橋

お化けの森を外側から撮影

お化けの森1

お化けの森2

お化けの森3

お化けの森4

• Lovers&#39; Lane

Lovers' Lane

モンゴメリーさんが使用していたタイプライター

モンゴメリさん生家

モンゴメリさんが結婚式で着用したウェディングドレスのレプリカ。靴は本物。

モンゴメリさん生家の中1

きらめきの湖9

アンの博物館

アンの博物館2

ケンジントン駅前のかつて使用されていた線路

ケンジントン駅前のかつて使用されていた線路2

ケンジントン駅前

模型

模型2

シャーロットタウンになるアンショップ

シャーロットタウンの銅像

シャーロットタウンにある教会

シャーロットタウンにある教会2

シャーロットタウンにある教会3

スタバの看板が黒い?スタバだけじゃなく、シャーロットタウンのお店の看板は黒で統一されているのかな?

2017年は、カナダ生誕150周年だそうです。意外と歴史が浅いんですね。

• P.E.Iのアイスクリーム屋さん, Cow&#39;s。マープルキャラメルを食べたと思いますが、メチャ美味しかった☆

P.E.Iのアイスクリーム屋さん, Cow's。マープルキャラメルを食べたと思いますが、メチャ美味しかった☆

シャーロットタウンの住宅街。リタイアしたら、P.E.Iに住むのもありかも♪

珍しい花。

シャーロットタウンの教会

• izumiさん 2017/06/28 09:42:55
    お疲れ様でした。

seattle55017

seattle55017さん からの返信 2018/01/08 08:52:28
    RE: お疲れ様でした。
    > パスポートチェックそんなにされるなんてなんか不安だし憤慨してしまいますよね(~_~;)いかにもって国籍や見た目なら分かりますが、カナダでこんな厳しいのはビックリです。
    > アンの家もモンゴメリさんの家も部屋数めちゃ多いですね☆お化けの森見た感じすごく好きです(*^^*)毎日愛犬と散歩したい〜。ああいう場所に住んだらストレスなく生きてけそうですね☆

Izumiさん

半年以上も経ってからのレスですみませんm(_ _)m
    旅行記は、若干放置気味で。。。
    多分ですが、南米からの入国は、アメリカのみならず、カナダも神経質になっているのかもしれません。もちろん、日本から入る場合には、こんなに厳しいチェックはないはずですし^^
    年末年始に、エドワードプリンス島を特集した番組を観て、また行きたくなりました。日本はストレスだらけなので、本当にあのストレスフリーな場所で暮らせたら!と思います。