ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
6月4日   Hawaii 5日目 24時間過ごせるのは今日だけ(&gt;_&lt;)<br /><br />特になにすることもない、とりあえず朝食へ。<br />ホテル隣のCHEESE BURGER WAIKIKIへ、とりあえずチーズバーガーで良いかとオーダーするとチーズバーガーならリコメンドがある、スクランブル?まあ良いか~トライと答えコーヒーを注文、来てビックリ。<br />ハンバーグとエッグ、チーズガ混ざっている、トーストされたブレッドに挟んで食べる。<br />意外にヤミツキかもと感じて食します。<br />日本ではマックのチーズバーガーを細かくしてスクランブルエッグに混ぜ再度トーストすればオッケーとレシピをイメージ。<br />しかし割高な朝食と感じホテルへ戻る。<br /><br />ウォークショーツを兼ねたスイムウエアとTシャツ、ビーサンに着替えてアラモアナビーチのマジックアイランドへ散歩に出掛けることに。<br />日曜日なので家族連れがテントを張り、色々なスタイルで食事をしながら過ごしていました。<br />お昼過ぎにホテルへ戻りました、戻る途中家内からスタバのコーヒー豆追加のラインを確認。<br /><br />ランチを考えるが~スタバの豆購入にWaikiki方面行くのでランチはまたまたウルフギャングへ、コスパ最高。<br />今日はハンバーガー。<br />朝もハンバーガー。<br />ハンバーガーやホットドッグは大好きです、今回もホットドッグ用に食材購入するくらい大好きです。<br />話は反れすみません。さてウルフギャングをご紹介。またまたハッピーアワー。<br />カウンターのご担当が昨日も来たね~仕事で来ているのと尋ねて来ます。<br />私はショートパンツにアロハシャツ、ロファーを素足で、しかしカウンターですから下が見えなかったのでしょう(笑)<br />サイトシーンと答えますと一人と驚いたようです。<br />ここでアロハシャツは身を助ける~第3段、トッピングを聞かれたのでアボガドと答えると、なんとトッピングサービス、また来るね~メイビー ネクストイヤーと交わし店を出ました。<br />アロハシャツは身を助ける~痛感しました。<br /><br />クヒオ通りのスタバへ向かいます。<br />ミディアムローストですが先日と種類を変えて購入しました。<br />ここでも先日の店員さんがハーィとにこやかにALOHA~<br />先日と種類を変えてミディアムローストでリクエスト、お勧めを購入しお店を出ました~<br /><br />その後はアラワイ運河を散歩し、思い付いたのがMcCully Shopping Center、ここへ行けばシェーブアイスが食べれる(喜)、Snow Factoryです。<br />ここには中華で有名なFook Yuen Seafood Restaurantもありますが今回はひとりですからね。<br />Snow Factoryは私の自己満足ですが、超お薦めです。<br />私は日本で販売されているガイドを購入しませんのでどの程度紹介されているか存じません、知っている方は少ないようです。老舗です。<br />ロコが愛するシェーブアイスです。<br />逆に日本人に荒らされたくないかな。<br />写真のサイズでスモールサイズです。<br />食べ終えて満足です。SCを出て<br />斜めに横切ればカラカウア通りに出ます。ドンキホーテはすぐです。<br />夕飯とフルーツ買いにまたまた歩きます、気になっているHonolulu coffeeがありますが今持っているのはスタバの袋(&gt;_&lt;)です。とりあえずドンキホーテへ行き、帰りに寄ります。<br />ドンキホーテではおにぎりと、フルーツ、翌朝食べるシナモンロールを購入しスタバのコーヒ豆をドンキホーテの袋へ入れてHonolulu coffeeへ向かいます、アイスカフェオレを注文し、コーヒ豆購入。高いビックリ。スタバの倍。<br />とりあえずコナコーヒを購入しホテルへ戻る。<br /><br />サンセットまで一時間。<br />部屋に荷物を置いてヨットハーバーへサンセット見に行きました。<br />まだサンセットまで時間はあります、周りをウォッチングしサンセットを待ちました。<br />辛うじてサンセットですが、今回の一人旅の締めくくりです。<br />淋しい気持ちでサンセットを眺めます、一人で淋しいのか、明日帰ることが淋しいのか、定年に近づくのが淋しいのか、あと何回ハワイに来れるだろうと考えることが淋しいのか、色々な淋しさが・・・・・・その後ホテルへ戻り荷造りです。<br /><br />荷造りをしていると花火の音が聞こえて来ました。エレベーターホールから見ると見事な花火が、部屋へ戻りカメラ取り外へ出ました。シェラトン越しに上がる花火を楽しみました。<br />荷造り終えてシャワーを浴び夕飯です。<br />今日もおにぎりとフルーツ。<br />2晩続けておにぎりとフルーツ。<br /><br />Hawaiiでは過去の日記見て頂けるとご理解いただけると思いますが、B級からラ・メール迄色々と食の経験があります。<br />満足できるお店はやはり一人で行ってもな~と今回は一人では食にこだわりません。<br />そんな訳でシンプルでいいんです。<br /><br />まあ歳なので、ガイドムック片手にハワイだから○○食べなくては・・・・などと考えるのは超面倒。<br />Hawaiiの良さをどこかで感じればいいのです。<br />おにぎりも私にとっては良さなのかもしれません。<br /><br />では写真とともに自己満足ですが紹介させていただきます。<br /><br />本日の歩数 24638歩<br /><br />

おやじのひとり旅 Hawaii あてもなく~

2017/05/31 - 2017/06/06

ohanaさん

6月4日 Hawaii 5日目 24時間過ごせるのは今日だけ(>_<)

特になにすることもない、とりあえず朝食へ。
意外にヤミツキかもと感じて食します。
しかし割高な朝食と感じホテルへ戻る。

今日はハンバーガー。
朝もハンバーガー。
サイトシーンと答えますと一人と驚いたようです。
アロハシャツは身を助ける~痛感しました。

クヒオ通りのスタバへ向かいます。
ミディアムローストですが先日と種類を変えて購入しました。
ここでも先日の店員さんがハーィとにこやかにALOHA~

ロコが愛するシェーブアイスです。
逆に日本人に荒らされたくないかな。
写真のサイズでスモールサイズです。
食べ終えて満足です。SCを出て
夕飯とフルーツ買いにまたまた歩きます、気になっているHonolulu coffeeがありますが今持っているのはスタバの袋(>_<)です。とりあえずドンキホーテへ行き、帰りに寄ります。
とりあえずコナコーヒを購入しホテルへ戻る。

サンセットまで一時間。
辛うじてサンセットですが、今回の一人旅の締めくくりです。

荷造り終えてシャワーを浴び夕飯です。
今日もおにぎりとフルーツ。
2晩続けておにぎりとフルーツ。

そんな訳でシンプルでいいんです。

Hawaiiの良さをどこかで感じればいいのです。
おにぎりも私にとっては良さなのかもしれません。

では写真とともに自己満足ですが紹介させていただきます。

本日の歩数 24638歩

高速・路線バス 徒歩

• kiyoさん 2017/08/20 19:25:39
    健脚ですね
    ohanaさん、こんばんわ。
    一日に歩く量が、すごいですね!
    それだけで疲れきってしまいました。
    あそこも行ってない、あれも食べてないと気づき、
    またハワイに行きたくなってきました。
    それから、私のアイルランドの旅行記にいいねをしていただき、
    ありがとうございました。
    kiyo

ohana

ohanaさん からの返信 2017/08/20 20:05:32
    RE: 健脚ですね
    kiyo様
    ALOHA

コメントありがとうございます。

Hawaiiしか得意分野がない一面悲しさもありますが、ガイドブックを片手に歩く旅はしたくない、新鮮さがないかもしれませんが、その中で自分なりのハワイを見つけて楽しんでいます。

還暦過ぎていますが歩くことは苦になりませんが、それにしてもアラワイからセーフウェイまで歩くのは結構距離ありますね〜

kiyo様の日記拝読しパンケーキの機械、パンケーキ王国hawaiiにあればと思います〜

日記のたくさんのお写真拝見しハワイとは違う色彩に新鮮さを感じます。

またハワイも行ってくださいね。

健康であれば我が家も来年またハワイへ。

今後とも( `・∀・´)ノヨロシクお願い致します。

MAHALO

> ohanaさん、こんばんわ。
    > 一日に歩く量が、すごいですね!
    > 私もアラワイ運河から歩いてセーフウェイに行ったことがありますが、
    > それだけで疲れきってしまいました。
    > マジックアイランドは、懐かしいなと思いながら拝見させていただきました。
    > 「癒しの風景」と書かれた木の下は、本当に気持ちの良い場所だと思います。
    > 私もあそこは大好きで、たまにあの木の下でヨガをしたりしてました。
    > それにしても、ohanaさんの旅行記を拝見させていただいていると、
    > あそこも行ってない、あれも食べてないと気づき、
    > またハワイに行きたくなってきました。
    > Snow Factoryのシェーブアイス、食べてみたいです。
    > それから、私のアイルランドの旅行記にいいねをしていただき、
    > ありがとうございました。
    > kiyo
  • trat baldさん 2017/07/23 08:20:24
    ちょっと食が寂しいかも(^o^)

ohana

ohanaさん からの返信 2017/07/23 11:27:07
    RE: ちょっと食が寂しいかも(^o^)
    ALOHA

Hawaiiの食・・・・
    Hawaiiには高級なキュイジーヌと申しますか、ハワイ出身のシェフが作り出す高級な料理になりますと$100前後
    有名なのはRoy's
    参考までメニュー貼り付けます

一般的には日本で有名なロコモコ
    今回のハッピーアワーで紹介しているのは日本にも出店しているウルフギャング ステーキハウスのロコモコ
    ハッピーアワー限定
    ハッピーアワーはカウンター席のみなので、ウェイティング時に必ずハッピーアワーと伝えないとテーブル席に案内され高額な食事になってしまします。

ロコで有名なのは
    Like Like Drive inn

ロコモコやサイミン、B級グルメの王道です。
    サイミンは和風だしのラーメンみたいなもの、Hawaiiのマクドナルドでも食べれます。

あとはスパム
    スパムムスビが有名、$2前後で、ローソン、セブンイレブン、ABCストアーで買えます。
    今回最後の夕飯のおすむびはドン・キホーテで購入したスパムむすびです。

ステーキ食べるならドレスコード必要ですが
    HY'S
    ここはチーズトーストが美味しいし、シーザーサラダは目の前で調理。
    前菜はエスカルゴ
    デザートはチェリージュピレがお勧め
    参考までに日記を貼り付けます。

本当にハワイでも雰囲気金額共に最高なのは
    ラ・メールです
    記念日だから利用しました。
    味も最高です。

まだまだ色々ありますが過去の日記を探って頂けるとヒントがあると思います。
    回答になったでしょうか。

いつもありがとうございます。

MAHALO

> 前号でのホテルの朝食に関するトラブルにショック!世界一の観光地ハワイの観光ホテルでもミスが有るのね、、、、、
    > ところでハワイ独特の料理ってあるのですか、ごく普通のレストランで出される食事でコレだよ!みたいな食べ物、例えば日本で言えば回転寿司でなくても下町の鮨屋なら3〜4千円で食べられますよね、素材はアメリカでも味や調理法がハワイ風とか有るんですか、、、、

trat bald

trat baldさん からの返信 2017/07/24 07:02:48
    参考資料を有難うございます。
    > ロコで有名なのは
    > Like Like Drive inn
    > http://likelikedriveinn.com/
    ココが僕には一番肌が合いそうですね、、、、それにしてもやはりお値段はアジアの10倍くらいはしそうですね。
    スイーツは元々苦手で目で味合うだけで口が甘くなります(^o^)
    ohanaさんがシンプルな食事をするのはハワイ料理を極めてしまったからなんですね!
    Ps.バンコク(タイ)でもドレスコードが有るレストランが有ります、一部の日本人がタトゥー丸見えのタンクトップ、短パン、ビーサンで入場します、店のスタッフが襟付きの長袖とスリッパを提供しますが情けなくて涙が出ます(ioi)

• fumiさん 2017/06/25 08:04:35
    大変参考になります
    ハワイの楽しみ方が良く分かります。私はいつ行けるか未定ですが、アロハはあるだけ持って行きます。ウルフガングのハッピーアワーは、楽しめますね、カウンターだと隣のロコの方とか、スタッフとか話せて楽しいですよね、私もNFLの話題で盛り上がり楽しい思い出です。fumi

ohana

ohanaさん からの返信 2017/06/25 09:27:36
    Re: 大変参考になります
    fumi様
    Aloha
    コメント頂きありがとうございます。

正当なアロハシャツの着用はロコとコミュニケーションをとる最大の武器と言いますか演出だと身をもって感じました。
    ダウンタウンのビジネスマンの着こなし大変勉強になります。
    ダウンタウンのビジネスマン御用達のブランドのアロハシャツに麻かウール素材のズボンをはいて革靴に革のベルトこのスタイルで入店すれば印象が良くなると思いました。
    例えショートパンツでもローファー。
    基本Tシャツはビーチとプールですね。
    是非ともアロハシャツは身を助けるを実感してください。
    次回は帰国変(編)そして総集編とを紹介しようと思っています。
    くだらない自己満足な内容となると思いますが宜しくお願い致します。
    来年の計画も家内と動き始めています。