香取・佐原旅行記(ブログ) 一覧に戻る
潮来にしようかな?佐原にしようかな?<br /><br />バスツアーも楽だけれども、今回は日頃の運動不足解消も兼ね、<br />都市間バスを利用して、現地で自転車に乗れる、<br />佐原のあやめ祭りに出掛けました。<br /><br />東京駅から佐原駅まで行きは1時間半、帰りは2時間、<br />渋滞にも巻き込まれず定刻運行。<br />片道1,750円のところ、回数券(4枚綴り)使用で1,575円。<br />しっかり、シートベルト着用を確認されました。<br /><br />佐原駅では駅前の観光案内所で、レンタサイクル500円。<br />インターネットには電動機があるように書いてあったけど、ない!<br />(う~誤算です)<br />予約も不可なのよね~。<br /><br />まずは、腹拵え!<br />お目当ては「う・な・ぎ」。<br />行列ができるそうなので、開店11時を目指しました。<br /><br />水郷あやめパークまでは1時間と試算しましたが、<br />+10分かかっちゃいました。<br /><br />やっとこさ着いたパーク、<br />想像していたよりは小ぶりでしたが、<br />平日の割には観光客が多い。<br /><br />行きとは違う道、利根川沿いで帰ったら1時間。<br /><br />土手沿いを自転車で走り、爽快!爽快!<br />途中、細い歩道をこわごわ通り抜けたり、<br />トラックにすり抜けられたりとドキドキ感も味わいましたけどね。<br /><br />自転車を返却して、小江戸佐原の町を散策。<br />平日なので、賑わいはないものの、<br />のんびり歩いて、お土産などを買いました。<br /><br />バスは停留所に並んだ順なので、座れるか不安だったけど、大丈夫でした。<br />でも、休日はどうかな??<br /><br />本日は13,463歩+自転車2時間、いい運動になりました。

佐原あやめ祭り

5いいね!

2017/06/15 - 2017/06/15

424位(同エリア571件中)

0

56

suzuno

suzunoさん

潮来にしようかな?佐原にしようかな?

バスツアーも楽だけれども、今回は日頃の運動不足解消も兼ね、
都市間バスを利用して、現地で自転車に乗れる、
佐原のあやめ祭りに出掛けました。

東京駅から佐原駅まで行きは1時間半、帰りは2時間、
渋滞にも巻き込まれず定刻運行。
片道1,750円のところ、回数券(4枚綴り)使用で1,575円。
しっかり、シートベルト着用を確認されました。

佐原駅では駅前の観光案内所で、レンタサイクル500円。
インターネットには電動機があるように書いてあったけど、ない!
(う~誤算です)
予約も不可なのよね~。

まずは、腹拵え!
お目当ては「う・な・ぎ」。
行列ができるそうなので、開店11時を目指しました。

水郷あやめパークまでは1時間と試算しましたが、
+10分かかっちゃいました。

やっとこさ着いたパーク、
想像していたよりは小ぶりでしたが、
平日の割には観光客が多い。

行きとは違う道、利根川沿いで帰ったら1時間。

土手沿いを自転車で走り、爽快!爽快!
途中、細い歩道をこわごわ通り抜けたり、
トラックにすり抜けられたりとドキドキ感も味わいましたけどね。

自転車を返却して、小江戸佐原の町を散策。
平日なので、賑わいはないものの、
のんびり歩いて、お土産などを買いました。

バスは停留所に並んだ順なので、座れるか不安だったけど、大丈夫でした。
でも、休日はどうかな??

本日は13,463歩+自転車2時間、いい運動になりました。

旅行の満足度
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
高速・路線バス 徒歩
旅行の手配内容
個別手配

PR

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP