恩納・読谷旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3泊4日(プラス前泊)で沖縄本島へ行ってきました。<br /><br />2週間前にプライベートプールを求めて宮古島へ行ってきたのですが、その時に候補から外れてしまった沖縄本島のプライベートプール付の部屋に一人で行く旅でございます。<br />といってもプール付のホテルは『沖縄スパリゾートエグゼス』のみ。<br /><br /><br />旅程:<br /><br />6月4日 『タマディアホテル羽田』前泊<br /><br />6月5日 羽田空港10:55発 → JAL909便 → 那覇空港13:30着<br />     オリックスレンタカー4日間<br />     『ホテル日航アリビラ』泊<br /><br />6月6日~8日 『沖縄スパリゾートエグゼス』<br />         ロイヤルエグゼススイート2泊<br /><br />     那覇空港12:40発 → JAL906便 → 羽田空港15:00着<br /><br /><br /><br /><br />色々と検討した結果、一番お安くお得に行けるということでJALのダイナミックパッケージを利用しました。<br />エグゼス3泊でも良かったんだけど、どんなに急いでも初日のホテル到着が16時頃だとなんか1日損した気分だから、初泊は安いところでいいやと探したらアリビラが特価だったので即決です。<br /><br /><br />私には珍しく、レストラン等の公共な場所で食べ物の写真を撮りましたが全てお店の方に一言かけてから撮影させていただきました。<br /><br />石頭なんです、おばさんは。<br /><br /><br />

おばさん、再び一人でリゾートへ行く ②

29いいね!

2017/06/04 - 2017/06/08

1139位(同エリア3963件中)

0

30

Ki Ya

Ki Yaさん

3泊4日(プラス前泊)で沖縄本島へ行ってきました。

2週間前にプライベートプールを求めて宮古島へ行ってきたのですが、その時に候補から外れてしまった沖縄本島のプライベートプール付の部屋に一人で行く旅でございます。
といってもプール付のホテルは『沖縄スパリゾートエグゼス』のみ。


旅程:

6月4日 『タマディアホテル羽田』前泊

6月5日 羽田空港10:55発 → JAL909便 → 那覇空港13:30着
     オリックスレンタカー4日間
     『ホテル日航アリビラ』泊

6月6日~8日 『沖縄スパリゾートエグゼス』
         ロイヤルエグゼススイート2泊

     那覇空港12:40発 → JAL906便 → 羽田空港15:00着




色々と検討した結果、一番お安くお得に行けるということでJALのダイナミックパッケージを利用しました。
エグゼス3泊でも良かったんだけど、どんなに急いでも初日のホテル到着が16時頃だとなんか1日損した気分だから、初泊は安いところでいいやと探したらアリビラが特価だったので即決です。


私には珍しく、レストラン等の公共な場所で食べ物の写真を撮りましたが全てお店の方に一言かけてから撮影させていただきました。

石頭なんです、おばさんは。


旅行の満足度
4.5
ホテル
4.5
グルメ
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
レンタカー JALグループ
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)
利用旅行会社
ジャルパック

PR

  • 予約したタマディアホテル羽田の宿泊プランには朝食が付いていました。<br />なんと朝5時からオープンしてる。<br />軽食じゃなくてビュッフェ。<br />早朝からビュッフェ・・・・・無理。<br />おばさんにはキツイ。<br />

    予約したタマディアホテル羽田の宿泊プランには朝食が付いていました。
    なんと朝5時からオープンしてる。
    軽食じゃなくてビュッフェ。
    早朝からビュッフェ・・・・・無理。
    おばさんにはキツイ。

    タマディアホテル羽田 宿・ホテル

  • レストランはフロントの真向かい。<br />入口に誰も居なかったのでフロントのお兄さんに目で訴えたら「どうぞお好きな席へ」と食券を受け取ってくれた。<br /><br />テーブルに既に置いてある「在席カード」をひっくり返して「ここは私の席よ」と表示してから食べ物を取りに行く。<br />でもこの手のカード、ちゃんと数カ国語で書いてあるんだけど外国人には通用しないことを私は知っている・・・。<br /><br /><br />私がレストランへ行ったのは朝の6時ちょっと前。<br />先客は3名。<br />ほぼスーツ姿のサラリーマンです。<br /><br />わ~い点心だ~♪<br /><br />料理の数はそんなに多くはなかったけど、同価格帯の他のホテルの軽朝食に比べたら十分でしょ。<br /><br />デザートのプリンとゼリーが美味しかった。<br /><br /><br /><br />「朝からビュッフェなんて無理」とか、どの口が言った?<br />

    レストランはフロントの真向かい。
    入口に誰も居なかったのでフロントのお兄さんに目で訴えたら「どうぞお好きな席へ」と食券を受け取ってくれた。

    テーブルに既に置いてある「在席カード」をひっくり返して「ここは私の席よ」と表示してから食べ物を取りに行く。
    でもこの手のカード、ちゃんと数カ国語で書いてあるんだけど外国人には通用しないことを私は知っている・・・。


    私がレストランへ行ったのは朝の6時ちょっと前。
    先客は3名。
    ほぼスーツ姿のサラリーマンです。

    わ~い点心だ~♪

    料理の数はそんなに多くはなかったけど、同価格帯の他のホテルの軽朝食に比べたら十分でしょ。

    デザートのプリンとゼリーが美味しかった。



    「朝からビュッフェなんて無理」とか、どの口が言った?

  • チェックアウト時に送迎バスを利用したいと伝えると、レストラン前のソファーで順番に座って待つように言われます。<br />私は1番目でした。<br /><br />バスの準備ができたと声がかかったのでさあ乗ろうかと腰を上げた途端、どこからやってきたのか高齢女性がトコトコと私の前を歩いて真っ先にバスに乗ってしまいましたよ、こりゃこりゃ。<br /><br />敵は外国人だけじゃなかったよ!<br /><br />まー、乗客も少なくて席にも余裕があったからよかったけど、混雑しているときにあれはないよなー。<br /><br /><br /><br /><br />

    チェックアウト時に送迎バスを利用したいと伝えると、レストラン前のソファーで順番に座って待つように言われます。
    私は1番目でした。

    バスの準備ができたと声がかかったのでさあ乗ろうかと腰を上げた途端、どこからやってきたのか高齢女性がトコトコと私の前を歩いて真っ先にバスに乗ってしまいましたよ、こりゃこりゃ。

    敵は外国人だけじゃなかったよ!

    まー、乗客も少なくて席にも余裕があったからよかったけど、混雑しているときにあれはないよなー。




  • 今回はキャリーケースで来たのでカウンターに並んで荷物を預け保安検査場に直行。<br />荷物預けると時間かかるから嫌なんだよね。<br /><br />今日の便は7番ゲートからの出発。<br />シート配列は2-3-2。<br />空いていたので隣に誰も来なかった。ラッキ~<br /><br />

    今回はキャリーケースで来たのでカウンターに並んで荷物を預け保安検査場に直行。
    荷物預けると時間かかるから嫌なんだよね。

    今日の便は7番ゲートからの出発。
    シート配列は2-3-2。
    空いていたので隣に誰も来なかった。ラッキ~

    羽田空港 第1旅客ターミナル 空港

  • 那覇空港へ予定より15分ほど遅れで到着。<br />レンタカー会社の送迎バスで豊崎のオリックスレンタカーへ行き、借りた車はホンダのフィット。<br />レンタカーって毎回博打のよう。<br />どんな車になるかドキドキする。<br /><br />車を借りたらETCカードを装着して直ぐに読谷のホテルアリビラに向け出発~。<br /><br />なんとか16時前に到着。<br />

    那覇空港へ予定より15分ほど遅れで到着。
    レンタカー会社の送迎バスで豊崎のオリックスレンタカーへ行き、借りた車はホンダのフィット。
    レンタカーって毎回博打のよう。
    どんな車になるかドキドキする。

    車を借りたらETCカードを装着して直ぐに読谷のホテルアリビラに向け出発~。

    なんとか16時前に到着。

    ホテル日航アリビラ 宿・ホテル

    オンザビーチで建物もステキ by Ki Yaさん
  • 予約した部屋はスタンダードなスーペリアルーム。<br /><br />スリッパは使い捨てじゃないから履かなーい。

    予約した部屋はスタンダードなスーペリアルーム。

    スリッパは使い捨てじゃないから履かなーい。

  • 冷蔵庫は空。

    冷蔵庫は空。

  • 電気ポットの電源は入っていて、お湯も沸いて保温されている状態なので直ぐにお茶が飲める。

    電気ポットの電源は入っていて、お湯も沸いて保温されている状態なので直ぐにお茶が飲める。

  • 緑茶とゴーヤ茶。<br />おばさん、ゴーヤ茶苦手。<br /><br />ちょっと前までスーペリアルームはダッサい湯のみだったけどカップに変わってる。

    緑茶とゴーヤ茶。
    おばさん、ゴーヤ茶苦手。

    ちょっと前までスーペリアルームはダッサい湯のみだったけどカップに変わってる。

  • 左手は洗い場付のバスルーム。<br /><br />正面は引き戸のトイレ。<br /><br />そして下に見えるは・・・

    左手は洗い場付のバスルーム。

    正面は引き戸のトイレ。

    そして下に見えるは・・・

  • ラブリー体重計ちゃんじゃーありませんか♪<br /><br />あんまりオシャレなんで初め使い方が分からず危うくブっ壊すところだった。<br /><br />只、乗ればいいのです。<br />1回乗ると電源オンになるから、もう一度乗り直せばステキな数字を表示してくれます。ホホホ

    ラブリー体重計ちゃんじゃーありませんか♪

    あんまりオシャレなんで初め使い方が分からず危うくブっ壊すところだった。

    只、乗ればいいのです。
    1回乗ると電源オンになるから、もう一度乗り直せばステキな数字を表示してくれます。ホホホ

  • シャンプー類はタルゴジャポン。<br /><br />ジャポ~ン。<br /><br />タルゴはおフランスの会社だからね。<br />

    シャンプー類はタルゴジャポン。

    ジャポ~ン。

    タルゴはおフランスの会社だからね。

  • ハイクラスのカテゴリーの部屋だと持ち帰り可能な個別のアメニティだけど、ここはスタンダードな部屋ですからドでかボトル。

    ハイクラスのカテゴリーの部屋だと持ち帰り可能な個別のアメニティだけど、ここはスタンダードな部屋ですからドでかボトル。

  • トイレは引き戸の個室だけど扉が結構重い。

    トイレは引き戸の個室だけど扉が結構重い。

  • スッキリし過ぎ?な洗面台。

    スッキリし過ぎ?な洗面台。

  • ハンドソープまで“タルゴジャポン”。

    ハンドソープまで“タルゴジャポン”。

  • 洗面台の上はスッキリだけど実は引出しに色々入ってる。<br />こちら向かって左の引き出し。

    洗面台の上はスッキリだけど実は引出しに色々入ってる。
    こちら向かって左の引き出し。

  • 向かって右の引き出し。<br />アメニティ。

    向かって右の引き出し。
    アメニティ。

  • ここはちゃんとブラシあるからー。<br /><br />入浴剤が良い香り。<br />

    ここはちゃんとブラシあるからー。

    入浴剤が良い香り。

  • TVの下にコンセント。<br />

    TVの下にコンセント。

  • ベッドサイドにもコンセント。<br />

    ベッドサイドにもコンセント。

  • 室内着はセパレート。<br /><br />もう一種類オレンジ色のジャージ素材のようなセパレート室内着もあるけど、ウエストのゴムが痕が付くほどキツ目。<br /><br />けっしてワタクシがぽっちゃりさんだからじゃないと思う・・・。

    室内着はセパレート。

    もう一種類オレンジ色のジャージ素材のようなセパレート室内着もあるけど、ウエストのゴムが痕が付くほどキツ目。

    けっしてワタクシがぽっちゃりさんだからじゃないと思う・・・。

  • このソファーは3人目のベッドになるらしくサイズもワイド。<br />固さもちょうど良くてここでゴロゴロしてた。<br />

    このソファーは3人目のベッドになるらしくサイズもワイド。
    固さもちょうど良くてここでゴロゴロしてた。

  • 連泊時にノークリーニングをお願いすると館内利用券¥1,000分が貰えてお得です。

    連泊時にノークリーニングをお願いすると館内利用券¥1,000分が貰えてお得です。

  • ルームサービスの朝食。<br />高っ!!!<br /><br />食べるなってこと?

    ルームサービスの朝食。
    高っ!!!

    食べるなってこと?

  • 夕食のルームサービスメニュー1。

    夕食のルームサービスメニュー1。

  • 夕食のルームサービスメニュー2。

    夕食のルームサービスメニュー2。

  • さてさて、チェックインして部屋の写真撮影会を終えたら17時です。<br />お腹が空きました。<br /><br />朝食はあまり食べられないし、このホテルの朝食は何度も食べて知っているので振り替えちゃいましょ。<br /><br />朝食券でラウンジのサンドウィッチセットが頂けます。<br />

    さてさて、チェックインして部屋の写真撮影会を終えたら17時です。
    お腹が空きました。

    朝食はあまり食べられないし、このホテルの朝食は何度も食べて知っているので振り替えちゃいましょ。

    朝食券でラウンジのサンドウィッチセットが頂けます。

  • 朝6時に朝食を食べてから今日やっと2度目の食事。<br />お昼の飛行機って食事がついついずれる。<br />機内って臭いがこもるから食事しにくい。<br />隣の席に人が座ると尚更よ。<br /><br /><br />お腹空いたよ~っ。<br /><br />先ずは飲み物とサラダ到着。<br />ドリンクはメニューの中の結構な数から選ぶことができる。<br />私はアールグレイティー。<br /><br />サラダのドレッシングは和風・フレンチ・ウコン・・・・ウコンっ?!<br />げっ、ウコン苦手。<br />無難にフレンチを選択。<br />

    朝6時に朝食を食べてから今日やっと2度目の食事。
    お昼の飛行機って食事がついついずれる。
    機内って臭いがこもるから食事しにくい。
    隣の席に人が座ると尚更よ。


    お腹空いたよ~っ。

    先ずは飲み物とサラダ到着。
    ドリンクはメニューの中の結構な数から選ぶことができる。
    私はアールグレイティー。

    サラダのドレッシングは和風・フレンチ・ウコン・・・・ウコンっ?!
    げっ、ウコン苦手。
    無難にフレンチを選択。

  • サンドウィッチはミックスサンドかホットサンドが選べるのでミックスサンドを選んだところ、間違えてホットサンドが運ばれてきた。<br />普段なら間違えられても妥協してそれを頂くけど、なぜか今回はどーしてもミックスサンドが食べたかったワタクシは心を鬼にして「オーダーした物と違うので替えて下さい。」と言って替えてもらいました。<br />勿体ないけど仕方ない。<br />間違えたのは向こうだもの。<br /><br />手前にあるのはガーリックバゲット。<br />ポテトチップスは塩味。<br />50過ぎのおばさんには十分すぎる量だけど、損得で言ったら普通に朝食券として利用するかハナハナのランチバイキングに振り替えた方が良いですね。<br /><br />

    サンドウィッチはミックスサンドかホットサンドが選べるのでミックスサンドを選んだところ、間違えてホットサンドが運ばれてきた。
    普段なら間違えられても妥協してそれを頂くけど、なぜか今回はどーしてもミックスサンドが食べたかったワタクシは心を鬼にして「オーダーした物と違うので替えて下さい。」と言って替えてもらいました。
    勿体ないけど仕方ない。
    間違えたのは向こうだもの。

    手前にあるのはガーリックバゲット。
    ポテトチップスは塩味。
    50過ぎのおばさんには十分すぎる量だけど、損得で言ったら普通に朝食券として利用するかハナハナのランチバイキングに振り替えた方が良いですね。

この旅行記のタグ

29いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP