東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
JALのステイタスキャンペーンで「イースターパレード」の鑑賞券が頂けるとのメールが来ました。<br />交通費や宿泊費もかかるし・・・と思っていた所、ANAからツアーのバーゲンのメールが!2泊3日で37,000円プラン発見!<br />これは結構お得かも。という事で行く事に決定しました。<br />時間帯も細かく記載しているので、行かれる方の参考になれば嬉しいです。<br /><br />5/18(木)伊丹→羽田 ディズニーランド ベイ舞浜泊<br />5/19(金)ディズニーシーで1日満喫 ベイ舞浜泊<br />5/20(土)ホテルでゆっくりして羽田→伊丹<br /><br />「ニモ&フレンズ・シーライダー」がオープンして1週間。想像以上に混んでいました。<br />1年ぶりに来ると新しいショーやアトラクションと進化し続けるTDR。<br />新顔のステラルーちゃんにも会えてよかった~♪

≪ 2017年 TDRイースター 満喫旅行  Vol.2 ≫ ~新アトラクションニモとステラルーとのご対面~

2017/05/18 - 2017/05/20

saoさん

これは結構お得かも。という事で行く事に決定しました。

5/18(木)伊丹→羽田 ディズニーランド ベイ舞浜泊
5/19(金)ディズニーシーで1日満喫 ベイ舞浜泊
5/20(土)ホテルでゆっくりして羽田→伊丹

新顔のステラルーちゃんにも会えてよかった~♪

ツアー(添乗員同行なし)
ANAセールス

今日のシーの開園時間は8:30です。
    朝食会場のオープン時間は7:15です。
    その時間に行こうと思っていたのですが、目を覚ますと7:15Σ(~ロ~;)

急いで準備して7:30に行くとレストランは長蛇の列・・・
    席に付けたのは8:20( ̄口 ̄∥)
    この旅行で一番並んだのはここです。

ホテルの朝食って楽しみの一つなのですが、ちょっと寂しい内容でした・・・
    このツアーは朝食はBOX弁当が付いていて500円アップでビュッフェを選択しました。
    これなら、弁当にして部屋で食べればよかった・・・

9:00 ホテル出発です。
    ホテルからのバスとリゾートラインがスムーズに行けれたのがよかぅったです。
    リゾートラインの駅もイースター一色です。

9:15 シーに到着です。
    開園時間が過ぎているので、並ぶことなくスムーズに入場できました。

10:30からのイースターのショーの場所取りをします。
    ミッキー広場は座り席の案内は終了していました。

リドアイルは中央寄りの席はいっぱいでしたが、中央を外した席だとまだ座り席が確保できました。
    快晴過ぎて真夏のような日差しです。

旦那さんに場所取りしてもらって、「ニモ&フレンズ・シーライダー」のFPを取りに行きます。
    場所はニモのアトラクションのすぐ近く。
    なのですが・・・最後尾はぐるっと回って「エレクトリックレールウェイ」の入口まで伸びていました。
    オープンの時はリドアイルまであったそうです・・・

9:20 FPの列に並びます。
    並ぶ通路に木があり日差しを遮ってくれるのが救いでした。

9:40 無事取得です。
    13:00~14:00のリターンです。

10:30 イースターショーの始まりです。

みんな船に乗って登場です。

まずはシュリーメイちゃん達が降りて来てくれます。
    確かダッフィーもいたような・・・

次はミッキー&ミニーが来てくれました\(≧U≦)/

チップとデール・クラリス♪

ジェットスキーが凧を巧みに操っています。
    これだけでも見ごたえがあって楽しめます。

スティッチの格好は何がモチーフ???

ドナルド&デイジー
    イースターの衣装は華やかです。

この5人が1枚の写真に納まってくれるなんて\(≧U≦)/
    ミニーちゃんがこっち向いてくれていたら最高なのに~

次は11:30からの「ステラルーのグリーティングドライブ」を見に行きます。
    タワーオブテラーの横から出発です。

11:00に到着しましたが、まだ誰もいません。
    他に予定も無いのでそのまま待つことにします。

待っている間に「ビックバンドビート」の抽選をします。
    15:20のショーに見事当選ですo(*^▽^*)o~♪

Aブロックの4列目となかなかいい席ではないでしょうか。
    ちゃんと時間さえ確認していれば・・・

11:30 始まります。
    前の座席にステラルーちゃん。
    左右どちらも向いてくれるので、写真のタイミングが難しい~

可愛いけど、ちょっと違う感じが・・・
    なんか着ぐるみ感があるような(・_・?)

ダッフィーは安定の可愛さです。

ぬいぐるみは可愛いので安心です。

園内はイースターのデコレーションでいっぱいです。
    パークには青空が似合います。

11:45 「センター・オブ・ジ・アース」のFPを取得です。
    14:20~15:20にリターンです。
    もう一つくらい取れるかな~

ニモのFPの時間まで間があるので12:00からの「アウト・オブ・シャドウランド」を見に行きます。
    10分前入場でも結構いい席に座れました。

ディズニーとは全く関係ないミュージカルショーです。
    前の「ミスティックリズム」好きだったからちょっと残念かな~
    好みは人それぞれだと思います・・・

12:30 ランチに「ケープコッド・クックオフ」にと思ったのですが、50分待ちとの事。
    ニモのFPの時間までショップを覗きます。
    ステラルーちゃん大人気ですね。
    ジェラトーニちゃんの影が薄くなっていくのかな・・・

13:00 ニモのFPの列に並びます。
    この時スタンバイは120分待ち程です。

FPなのに全然進まない!
    どうやら1キャビン故障していたようです。
    13:30やっと入場できました。

ニモの世界に飛び込むストーリーとなっています。
    毎回ストーリーが変わるようです。
    酔いやすい私でも大丈夫でしたが、ストーリーによっては厳しいのもあるようです。

13:50 「インディ・ジョーンズ」のFPを取得します。
    15:35~16:35にリターンです。

14:00 ランチにします。
    アラビアンコーストにある、「カスバ・フードコート」にします。
    ランチ時間を過ぎているので、待たずに注文できました。

3種のカリー(チキン、ビーフ、シュリンプ)、ライスとナン付き1,020円です。
    シュリンプノカレーが辛いんですけど美味しかった♪
    ライス無しでナン2枚とか選べたら嬉しいな~

14:30 「センター・オブ・ジ・アース」にFPで10分待ちで乗ります。
    一瞬見える火山からの景色がいいですね。

お花一杯です。

「ビックバンドビート」の時間まで散策します。
    “イースターバニーボンネット”というフォトロケーションが登場です。

この場所ではカメラマンさんが写真を撮ってくれます。
    フォトプロップスと言う帽子のような飾りを貸してくれます。

フォトスポットにはどなたかのステラルーが撮影中。

去年は15周年でイースターやっていなかったのでシーで見るのは初めてです。
    お花いっぱいでいいですね。

年号が入っていると、次回来た時に同じ場所で取ると違いが分かっていいですね~

エントラスではミッキーがグリ中です。
    整列グリで長い列が出来ていました。

ドナルドは整列グリではないので、タイミング社員撮影に成功。
    この旅行初めてのキャラグリです。
    ドナルドおじいちゃんみたい・・・

デイジーとも撮ります。

タワーオブテラーの近くでは水が上がります。
    子供たちは大はしゃぎo(^-^)o

ウォーターフロントパークには、カラフルな花々やタマゴで飾られた車が設置され、華やかな雰囲気になっています。

「ファン・カストーディアル」
    一見掃除をしているキャストに見えますが、いろんなパフォーマンスをしてくれます。

近くではシェリーメイちゃんがグリ中です。
    並ぶのはまた次回という事で、横から写真を撮ります。

15:35 そろそろ、「ビックバンドビート」の時間だな~と行ってみると誰もいない?(__!)?(!__)?

確認してみると、15:20開場ですΣ(~ロ~;)
    なぜか、15:50会場と勘違いしていました・・・
    ダメもとで聞いてみると2階席なら案内できます。
    との事でいたので、今回はあきらめましたo(>_<)o

15:45 「インディジョーンズ」にFPで15分待ちで乗ります。

16:10 「レイジングスピリッツ」に旦那さんの分1枚だけFP取得です。
    私、回転するタイプは苦手なんです・・・
    19:45~20:45リターンです。

16:10 「マジックランプシアター」 20分待ちで見ます。
    この日はFP発券無しでした。

17:10 「マーメイドラグーンシアター」を見ます。
    このショーは前方より後方で見る方がアリエルが飛んでるところが見やすくておすすめです。

18:00 「ザンビーニ・ブラザーズ・リストランテ」で休憩をします。

まずはデザートを注文して食べます。
    ティラミスロールケーキ 370円
    パンナコッタ 310円です。

食べる場所はここ!
    テラス席の窓際ですo(^◇^)o
    20:00からのファンタズミックを見るために早めに来ました。
    テラス席の窓際は3テーブルあり中央に座れました。
    他の席もファンタズミックを待ってる方たちのようです。

来た時は窓際は埋まっていましたが、途中で空いたので移動して窓際に座れました。

ゆっくりと景色を眺めながら待つことが出来ます。

19:00 デザートで居座るのも悪いので夕食を食べます。
    イースターのスペシャルセット(カルボナーラとミルクとマンゴープリンとドリンク)1,580円とボロネーゼ700円です。

始まる15分くらい前にキャストの方から案内があり、この場所は椅子に座っての観賞でお願いします。との事。
    おかげで周りに人が来ることなくゆったりと見れました。

20:00 「ファンタズミック」開始です。

横から眺めになりますがきれいに見えます。

全体も見やすいです。

窓際に座れるかはタイミングですが、この場所はいいですね~。
    ゆっくりと食事しながら見れるので、おすすめです。

20:30 「レイジングスピリッツ」に旦那さんだけ乗ります。
    FP利用で10分待ちです。

21:00 「タートルトーク」25分まちで見ます。
    少しだけリニューアルしたようです。
    ほんの少~しだけです。

ゴンドラにも乗りたかったのですが、終了していました・・・
    ランドと違いアトラクションが集まっていないので最後にたくさん乗るのは厳しいですね。
    今日は少し早めにホテルの帰ります。
    7個のアトラクションと4つのショーを見ることが出来ました。
    朝出遅れた割にはまずまずかな~

明日はパークには行かず、お昼過ぎに出発です。
    今日も1日よく遊びました(^^♪

• ひとぴちゃんさん 2017/06/11 19:58:57
    ナイスな5ショット(≧∇≦)
    saoさん、こんばんは〜♪

イースターディズニー、初日はお天気が悪くて
    ショーが見れなくて残念でしたが、
    2日目は快晴になって良かったですね〜♪

イースターの衣装は華やかでめっちゃカワイイですね( ´ ▽ ` )ノ
    もうミキミニとモフモフちゃんの5ショットが
    最高に可愛すぎです(≧∇≦)

BBBはせっかくのいいお席が当たったのに、
    ちょっと残念でしたが、でも乗り物もショーも
    満喫されましたねo(^▽^)o

私もディズニー行きたいです(^∇^)
    今年は行けるかなぁ。。。

また続きも楽しみにしてますねo(^▽^)o

sao

saoさん からの返信 2017/06/11 23:03:48
    RE: ナイスな5ショット(≧∇≦)
    ひとぴちゃんさん、こんばんは!

3日間の旅行記がなかなか書き終わりません・・・
    後1日なので、さっさと書き終えればいいものを、次の旅行計画を立てる方向に目が行ってしまってなかなか進みません。

なのに明日から1泊で大阪マリオットに泊まりに行ってきます。
    母が気に入ってまた行きたいという事での旅行です。

うちの姪っ子は学校やクラブが忙しくて遊んでくれません(;Д;)
    神戸の動物王国にアルパカ見に行こう!と去年約束したのに〜
    一緒にお出掛けしてくれるひとぴちゃんさんの姪っ子ちゃんが羨ましいです!!

では、また〜

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2017/06/11 23:32:34
    RE: RE:大阪(^^♪
    saoさん、
    明日から大阪なんですね!

私と入れ違いです(笑)
    私は土日で行ってきました!

初めてのインターコンチネンタルです♪

saoさんはお母様とマリオットなんですね☆

楽しんできてくださいね〜☆彡

またディズニーの続きと大阪の旅行記
    楽しみにしてますね(#^.^#)