香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
旧正月衣装のキャラクターたちに会いたくて、香港DLに行ってきました♪<br /><br />乗り物嫌いの旦那となので、ほぼキャラグリとショー観賞。。。<br />しかも二度目になると、写真も少なめ(笑)<br /><br />旅行記というには内容が薄いですが、よろしければどうぞ。。☆<br /><br />2/7~ JALにて香港<br />     香港ディズニーランドホテル(3泊)<br />2/10 カオルーンシャングリラ(1泊)<br />

旦那と2人で香港ディズニー。。

2017/02/07 - 2017/02/11

1876位(同エリア19688件中)

Pちゃん

Pちゃんさん

乗り物嫌いの旦那となので、ほぼキャラグリとショー観賞。。。
しかも二度目になると、写真も少なめ(笑)

旅行記というには内容が薄いですが、よろしければどうぞ。。☆

2/7~ JALにて香港
     香港ディズニーランドホテル(3泊)
2/10 カオルーンシャングリラ(1泊)

タクシー 飛行機
JAL

航空券は、JALのマイルを使ってゲット☆

羽田での乗り継ぎは1時間しかなかったので、間に合うか不安でしたが、
    何とか間に合いました~

ホテルは前回と同じ、香港ディズニーランドホテル☆
    ここの匂いがたまらなく好き☆

公式サイトから、お部屋のアップグレードつきのプランだったので、
    一番安~い部屋を予約しました。

前回チェックインは、日本語で出来たので、
    安気にしてたら、流暢な英語で話され、さっぱり理解できず。。(笑)
    二回目だし、何とかなるかぁ~と、適当に聞いちゃって、後に後悔するはめに・・。

お部屋は、端っこの駐車場ビュー。。

これって、アップグレードされてないよね??
    しまった!!!確認すればよかった。。。
    仮に、今更聞いたとしても、アップグレードしたよと言われたら、
    おしまい。。

寝るだけだから、まあいいけど・・
    悔しいです!!(泣)

気を取り直して。。。

17:30。
    今宵はパークには行かず、エンチャンテッドガーデンのディナーに行きます♪

予約はホテル予約時に一緒にしてたのですが、
    時間指定は電話でしないといけなかったため、
    息子に頼んで、電話してもらってました☆

ハローウィンの時は通常コスでしたが、今日は念願の旧正月コス♪
    か・か・かわい~~い☆

ただ残念なことに、ミッキーとダッフィーはやや塩対応でした・・・。

翌朝。

開園時間は確か10時だったかな・・・
    朝早いのはつらいから助かる☆

朝ご飯も食べず、パークへgo♪

初日はこの長~~い通路も、苦ではありません♪

噴水のまわりは、記念撮影する人でいっぱい☆

ゆっくり撮りたいけど、早く並ばなきゃ、早く来た意味がない。。。

荷物検査はまだ混んでません。。
    よかった☆

入場口。

「・・・・。」
    この人数でも、ミッキーのキャラグリだけは、かなり待たされるのです(泣)
    よし!明日はもっと早く来よう。。」

最初は絶対ここ♪
    でもモタモタしてたから、40分も待ちました・・・。

次にこの2人☆

もちろんグーフィーとプルートにも並びましたよ~

ダッフィーたちは室内で写真撮りにくいです。。。

ひととおりキャラグリした後は
    『ミッキー・アンド・ザ・ワンダラス・ブック』へ☆

本の中から出てきちゃっとオラフを、溶けないようミッキー&グーフィーが
    戻してあげよようとするストーリー☆

ディズニーのショーはどれも感動ものです☆

大道芸人さんのジャグリングに見入ったり、キャラグリ以外は
    のんびりと。。

お気に入りの『RCレーサー』も一人だから
    やめておきます・・・。

する事もないから、パレードの場所取りは一番乗り♪

去年の記憶を頼りに、ミッキーの停止位置で1時間半前から待機してました。

来た来た☆

今度こそカメラ目線いただきますよ~

あれ!?
    ややズレテタ・・・。(笑)

ミニーちゃんポジでした☆

ミッキーが乗ってるトコは高すぎて、近くだと見にくいから、ミニーちゃんポジで
    正解だったかも♪

気付いたら、ミキミニの写真ばかりで、他のキャラたちの写真がありませんでした(笑)

どこ行こうかな~
    ディズニーで退屈するなんて、ありえない。。。

そうよ!
    『ライオンキング』は見なきゃ♪
    ってことで、観賞~

迫力ある歌声に、涙でそ。。。

『フェアリーテール・フォレスト』

ディズニープリンセスたちの世界を散策できます。

ストーリーブックの下にあるハンドルを回すと、
    ミニチュアの仕掛けが動き出す演出があり
    子供がガンガン回してました(笑)

お昼ご飯は『ロイヤル・バンケットホール』で。

その外の席のそばでは、アナ雪のグリ中。。

ラーメンすすりながら、眺めてました~

『ペイント・ザ・ナイト』☆

お城前で1時間前から場所取りしました

一列目は座ってみるように言われ、ちゃんとルールも守られていました。
    場所取りをして、最前列に座ってたのですが、私達は立って見たかったので
    後ろの人と替わってもらいました。。

『ディズニー・イン・ザ・スターズ』

パレードが終わると同時に、みんなが移動するので、ど真ん中最前列の確保は
    難しいです。。

パレードと同様、前のほうの方は座って観賞しています。
    以前よりマナーがよくなっていて、ビックリしました。。

一斉に帰るので、バス乗り場は長蛇の列になります。。
    ただ次から次に来るので、時間的にはそんなにかかりません。

三日目。。

今日は昨日より少し早くパークへ♪
    でも月曜日は、こっちの人はお休みが多いらしくてスゴイ人でした。。。
    なのでやっぱりミッキーのグリは激混みです・・。

グーフィーは室内で☆

チップ&デール☆

おい!!私が写らないじゃないか~~!(笑)

写真は省略しますが、もちろんダッフィーのグリもしてます(笑)
    ジェラトーニに会いたかったのですが、今日もシェリーメイとでした・・。

朝ごはんは、いい匂いにつられてメインストリート・マーケットで、
    ミッキーワッフルを☆

だけど
    「ん~・・。あんまり美味しくない」

昨日に引き続き、その後は予定なくてブラブラ。。。

ジャングル・リバー・クルーズなら乗れるというので、乗ってみました☆
    言語を選べれるので、英語の方へ。。
    まあ、何語で話されてもわかりませんが(笑)

子供がいて、参加するわけではありませんが、
    ジェダイ・トレーニングを最前列で観賞(笑)

昼食はトゥモローランドにある『コメットカフェ』で
    中華を食べたかったのですが、閉まっていました。。

なので、すぐ近くの『スターライナー・ダイナー』へ
    ここで唖然とする出来事が~~。

外の席で食べていたら、自国の人であろう若い父親が、
    私達の席のすぐ後ろで(ちょうど端で、空間があったので)
    持参した『おまる』に子供を座らせようとしてたのです!!!??

ギョエ~~!?と思った瞬間、掃除してたスタッフに、トイレに行くよう
    注意され、事なきをえましたが、食事してる店内で、ありえないですよね。。。
    ちなみにトイレは店内にありました。。。

アメリカのディズニーでも、パレードの場所取り中、ペットボトルに
    させてる人を見かけたのですが、いくら子供とは言え、マナー違反ですよね。。
    その時も、トイレは真後ろにあって、ファミリーで来てたので、場所取りも問題
    ないにもかかわらずです。。。

しまった!
    ドナルドの写真のトコにこんなコメントを書いてしまった~(笑)

食事の後は、朝会えなかったドナルドのグリへ行きました♪

今日も早々とパレードの場所取りをしてたのですが、
    ちょうどパレードの時間に、グリズリー・ガルチで
    ミキミニのグリがあるのを聞きつけ、
    海外の情報って間違った情報も多いから、不安に思いながらも、
    パレードを捨て、行ってみることにしました。。

最初はミニーちゃんオンリ~のグリ☆
    その後すぐ、2人揃ってのグリ♪

前回は会えなかったので、嬉しい~~♪
    でも、パレードと重ねるなんて罪だわ~~(泣)

少し時間を置いて、チップ&デールのグリもあるとのコト☆
    場所は、さっきの水遊び場からアドベンチャーランド方面へ。
    階段があるのでその階段を下りた右手で行われました☆

このグリも、キャストさんによって、時間や場所・・言う事が違うし、
    着いた時にはまだ、ロープも張っていなくて、ホントに合ってるか不安でした・・

無事会えて、安心したらお腹が空いた~~

『マーケットハウス・ベーカリー』の照り焼きチキンのサンドイッチ!
    あと、パイナップルパンにハムとチーズを挟んだパン!

美味しくて、夜食用にも買って帰りました♪

宿泊特典でファストパスが1枚ついてたので、
    『アイアンマン・エクスペリエンス』へ。
    旦那が酔ってしまったらいけないので、最後のお楽しみにしてました♪

スターツァーズに似たアトラクションになってます☆

晩酌のお供に、イカ焼きを買って帰ります。
    ホテルに着くまでに、半分食べちゃいましたが。。(笑)

まだ早いですが、ホテルに帰って荷造りして寝ます(笑)

四日目はタクシーで香港市内へ☆

ホテルはエクスペディアから予約しました。
    本当は、前回泊まった『シェラトン香港ホテル&タワーズ』のお向かいの
    『カオルーン ホテル』を予約したつもりだったのですが、
    着いたら違ってて、自分でもビックリ(笑)

ウェルカム・ティーでホット一息。。

そしてすぐお出かけ。。。
    食べまくるぞ~~!

まずは、ブルースリーにごあいさつを。。
    「はじめまして☆」

やっぱり霞んでますね。。。

1軒目。
    『何洪記粥麺専家』
    ショッピングモールのハイサンプレイス内にあります。
    お昼前だったので、空いてました。
    店内は白とゴールドを基調とし、明るくて綺麗です。
    ここは海老ワンタン麺が人気だったのですが、海老が苦手なので、違うものを
    オーダーしてます。。。
    (なら、何故ここに来たのだろう 笑)

おやつにお気に入りの『パイナップルパン』を求め
    彷徨中。。。

1個目は、銅鑼灣にある『南龍冰室 』で♪
    ここではパイナップルパンのみをテイクアウト。。

ほんのり甘くて美味~~♪
    何個でも食べれそ(笑)

2個目はクチコミを頼りに。。。

たどり着いたお店は、前にも行った『金華冰廳』
    で、笑っちゃいました。。
    どんだけ記憶ないんだ私達・・・。

店内は満席だったので、小さいテーブルを相席で。。

目玉焼きの乗ったインスタントラーメンはないかと、
    (詳しくは 香港☆ミッキーもいいけど、パイナップルパンもね⑥で確認してください)
    片言の英語で聞いたら、
    英語はわからないと言われたので、写真を見せました。
    何とか理解してくれたので、待っていると
    何故かスプーンが。。。
    「スープを飲むため?」なんて不思議がっていたら
    出てきたのは『目玉焼き~』

もう2人で爆笑です。。。(笑笑)
    『誰が目玉焼きだけを食べるんじゃ~い!』

で、そのスプーンは何に使うかと言うと・・
    半熟の黄身をすくうためだったようです。。。

女人街はスル~で。。。

たまたま見つけた、パン屋さんのパイナップルパンが美味しそうだったので、
    本日三つ目を購入し、それを食べながら、
    スニーカーを見たり、ウィンドーショッピングを楽しみました☆

最後の晩餐は『鼎泰豊』☆

尖沙咀店の方へ行って来ました♪
    小籠包はもちろんこと。どれ食べても外れなしの美味しさです。
    1日食べっぱなしなのに、小籠包は三回も追加オーダー(笑)

香港は美味しいものがいっぱいで、1日じゃあ足りないですね。。。(泣)

あっという間に帰国日・・・。

次は新しくオープンした『エクスプローラーロッジ』に泊まらなきゃ♪

三度目の香港行きもほぼ決定!!かな。。(笑)