ビクトリアの滝周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
   夏季休暇に世界にある大きな滝が見たいと思い、旅をしました。イグアスの滝か迷いましたが、直感で決めました。<br /> ビクトリアの滝にサルに注意と受けました。以前バリ島でサルにペットボトルの水を盗られたことがあり、サル恐怖症だったのですが、滝は雄大で、虹がかかっていて、これが絶景なのだと思いサルの事は忘れてました。<br />    ザンビアからは水しぶきで見られる状態でないと聞き、ジンバブエでよかったのかなと思いました。<br />

南部アフリカ3カ国の旅(ジンバブエ、ボツワナ、南アフリカ)1

2013/08/19 - 2013/08/25

ピーナッツ

ピーナッツさん

観光バス 飛行機
南アフリカ航空

機会があれば、次回の訪問時にはヘリコプターに乗り、滝の近くまで行ってみたいです。

ヴィクトリアフォールズ バンジー。

日本には就航していないジンバブエの飛行機。

コメントを全角3,000文字程度まで入力できます

ジンバブエに政府要人が来るようでした。

宿泊ホテル入口。ロビーが吹き抜けで壁がなく、部屋に行く途中マントヒヒが歩いていました。

朝、散歩をしていると近くでイノシシの親子を数組見かけました。もし日本の町中でイノシシがいたら警察が何時間も捕獲に費やしマスコミが出てきて大騒ぎだなと思いました。

同ツアー参加者から1枚もらいました。
    外国の紙幣はコレクションにしていませんが、ジンバブエドルは価値がなくても記念にとっておきます。

モパネワームと呼ばれるガの幼虫。現地の人々のたんぱく源。中学生の時、イナゴをお弁当に持ってきて食べていた友人がいたことを思い出しました。