オアフ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今日から両親、妹家族が合流して、マリオットコオリナビーチクラブに7泊です。<br /><br />2016年8月中旬、マリオットHPで2017年GWの空き状況をチェックしたら、、フルヴィラでは空いてません…。慌てて電話すると、ロックオフできるタイプ(=一番新しいナイアタワーでない可能性が高い)なら空いているとのことで、4/29-5/6で押さえてもらいました。

2017年GW 子連れ8人ハワイ③

40いいね!

2017/04/27 - 2017/05/07

1476位(同エリア11177件中)

0

12

NA

NAさん

今日から両親、妹家族が合流して、マリオットコオリナビーチクラブに7泊です。

2016年8月中旬、マリオットHPで2017年GWの空き状況をチェックしたら、、フルヴィラでは空いてません…。慌てて電話すると、ロックオフできるタイプ(=一番新しいナイアタワーでない可能性が高い)なら空いているとのことで、4/29-5/6で押さえてもらいました。

旅行の満足度
4.5
観光
4.0
ホテル
4.0
グルメ
3.5
ショッピング
3.5
交通
4.0
同行者
家族旅行
一人あたり費用
30万円 - 50万円
交通手段
レンタカー
航空会社
JAL
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • レンタカー会社のお迎えが8時半なので、手っ取り早くホテル下のHEAVENLYへ。

    レンタカー会社のお迎えが8時半なので、手っ取り早くホテル下のHEAVENLYへ。

    ヘブンリー アイランド ライフスタイル カフェ

  • 私のは、スペシャル的なネーミングのメニューだったと思います。<br /><br />柔らかく苦みの少ないケールに慣れている私には、かなりパンチのあるケールでした。目が覚めます。<br />ミニアサイーボウルも美味しかったです。

    私のは、スペシャル的なネーミングのメニューだったと思います。

    柔らかく苦みの少ないケールに慣れている私には、かなりパンチのあるケールでした。目が覚めます。
    ミニアサイーボウルも美味しかったです。

  • オットの頼んだもの。<br />ケール以外は美味しかったようです。<br /><br />隣のいやすめで、甥達用のおむすびをいくつか買いました。<br /><br />その後チェックアウトして、8時半頃レンタカー会社が迎えに来てくれ(自分達が借りる車で迎えに来てくれました…)、ワイキキのオフィスで手続きを済ませます。

    オットの頼んだもの。
    ケール以外は美味しかったようです。

    隣のいやすめで、甥達用のおむすびをいくつか買いました。

    その後チェックアウトして、8時半頃レンタカー会社が迎えに来てくれ(自分達が借りる車で迎えに来てくれました…)、ワイキキのオフィスで手続きを済ませます。

    ホノルルオートレンタル ワイキキ営業所 レンタル系(レンタカー・バイクなど)

  • 借りた車はTOYOTA SIENNA(8人乗り)でした。<br />両親達を迎えに空港に向かいます。<br /><br />レンタカーはHertzを利用することが多いですが、今回は8人乗りを探していたのでホノルルオートレンタル。(探していた時点で確実に8人乗りを予約できるのはココしかありませんでした。)<br /><br />チャイルドシートやブースターシートが2名分まで無料、というのがありがたい。追加ドライバーも、同一世帯なら無料です。<br />スーツケース六個とバッグ二つ、トランクに入りました!ベビーカーは座席へ。<br />日本人経営で、返却の場所等とても丁寧に説明してくれました。<br /><br />コンパクトカー二台より高いと思いますが、ドライバーが少ないのと、ホテルの駐車場代を考慮して、何とか一台で。<br />結果、とても良かったです。ちょっとだけ運転したら、あまり車の大きさも気にならず、いつものコンパクトカーより運転が楽でした。ずっと運転していたオットは大変だったと思いますが。<br /><br />空港の駐車場のうち、Aが国際線出口に近そうだったので、探したけど入口を見つけられず…少し離れたところに停めました。30分で3ドルくらいだったと思います。<br />色々調べて、駐車場に停めるのが無難、と判断しました。<br /><br />個人出口で待ち構え、両親達と無事合流して、いざコオリナへ!<br /><br />いやすめのおむすび、甥達がムシャムシャ食べてくれました。

    借りた車はTOYOTA SIENNA(8人乗り)でした。
    両親達を迎えに空港に向かいます。

    レンタカーはHertzを利用することが多いですが、今回は8人乗りを探していたのでホノルルオートレンタル。(探していた時点で確実に8人乗りを予約できるのはココしかありませんでした。)

    チャイルドシートやブースターシートが2名分まで無料、というのがありがたい。追加ドライバーも、同一世帯なら無料です。
    スーツケース六個とバッグ二つ、トランクに入りました!ベビーカーは座席へ。
    日本人経営で、返却の場所等とても丁寧に説明してくれました。

    コンパクトカー二台より高いと思いますが、ドライバーが少ないのと、ホテルの駐車場代を考慮して、何とか一台で。
    結果、とても良かったです。ちょっとだけ運転したら、あまり車の大きさも気にならず、いつものコンパクトカーより運転が楽でした。ずっと運転していたオットは大変だったと思いますが。

    空港の駐車場のうち、Aが国際線出口に近そうだったので、探したけど入口を見つけられず…少し離れたところに停めました。30分で3ドルくらいだったと思います。
    色々調べて、駐車場に停めるのが無難、と判断しました。

    個人出口で待ち構え、両親達と無事合流して、いざコオリナへ!

    いやすめのおむすび、甥達がムシャムシャ食べてくれました。

  • 道も空いていて30分くらいでマリオットコオリナビーチクラブに到着です。<br /><br />ベルデスクに荷物を預け、とりあえずフロントへ。部屋が準備次第、携帯に連絡するとのこと。

    道も空いていて30分くらいでマリオットコオリナビーチクラブに到着です。

    ベルデスクに荷物を預け、とりあえずフロントへ。部屋が準備次第、携帯に連絡するとのこと。

    マリオッツ コ オリナ ビーチ クラブ ホテル

  • プールサイドでシェイブアイスを買ってしばし休憩した後、夕飯や朝食の食材を買いにカポレイへ。<br />ターゲットにてビーチグッズなど取り急ぎ必要なモノを購入。<br />年々溜まっていく硬貨をどうしたものか悩んでたのですが、スーパーのセルフレジで大量消費できること発見!<br /><br />お腹が空いたので、近くのタコスの店へ。<br />元々タコスについてそんなに詳しくないので、オーダーに若干苦労しました。<br /><br />その後は、コストコへ行き、お肉やお酒を購入。日本のコストコでは、カード一枚につき同行者2名までですが、ハワイのコストコはチェックはゆるくて、全員普通に入れました。<br />品揃えは日本と似てるけど、お肉やパイナップルは安いです。サラダや前菜の種類は少なかったです。<br />食材を買い込み、ふと携帯をみると着信が。部屋の準備が出来たようです。

    プールサイドでシェイブアイスを買ってしばし休憩した後、夕飯や朝食の食材を買いにカポレイへ。
    ターゲットにてビーチグッズなど取り急ぎ必要なモノを購入。
    年々溜まっていく硬貨をどうしたものか悩んでたのですが、スーパーのセルフレジで大量消費できること発見!

    お腹が空いたので、近くのタコスの店へ。
    元々タコスについてそんなに詳しくないので、オーダーに若干苦労しました。

    その後は、コストコへ行き、お肉やお酒を購入。日本のコストコでは、カード一枚につき同行者2名までですが、ハワイのコストコはチェックはゆるくて、全員普通に入れました。
    品揃えは日本と似てるけど、お肉やパイナップルは安いです。サラダや前菜の種類は少なかったです。
    食材を買い込み、ふと携帯をみると着信が。部屋の準備が出来たようです。

  • 期待虚しく、ハレモアナタワーの6階でした。<br />うーん微妙。<br />空の色も微妙。<br />8ヶ月前に予約しても眺望のリクエスト通らないなんてー<br />聞いてた話と違い過ぎる。

    期待虚しく、ハレモアナタワーの6階でした。
    うーん微妙。
    空の色も微妙。
    8ヶ月前に予約しても眺望のリクエスト通らないなんてー
    聞いてた話と違い過ぎる。

  • もう一つのゲストルームはソファーベッドも使えるので、妹家族が。<br />こちらのマスタールームは、両親に譲ります。

    もう一つのゲストルームはソファーベッドも使えるので、妹家族が。
    こちらのマスタールームは、両親に譲ります。

  • マスタールームの横にあるデスク。父はずっとここでパソコン使ってました。

    マスタールームの横にあるデスク。父はずっとここでパソコン使ってました。

  • もれなく私達夫婦はリビングのソファーベッドです。<br />とても寝心地の良いソファーベッドでしたが、やはり落ち着かず…<br />食洗機の音や、ドアがあるとはいえ洗濯機や乾燥機の音も気になります。<br /><br />部屋のインテリアが新しくなっています。

    もれなく私達夫婦はリビングのソファーベッドです。
    とても寝心地の良いソファーベッドでしたが、やはり落ち着かず…
    食洗機の音や、ドアがあるとはいえ洗濯機や乾燥機の音も気になります。

    部屋のインテリアが新しくなっています。

  • 疲れてしまって、とりあえずあるものをツマミに乾杯。<br />飲んでしまうと、お肉をBBQグリルまで焼きに行くのも面倒になり、部屋のフライパンで焼いて食べました。いくつかのスーパーのお肉を試した中で、コストコのお肉が一番美味しかったような…

    疲れてしまって、とりあえずあるものをツマミに乾杯。
    飲んでしまうと、お肉をBBQグリルまで焼きに行くのも面倒になり、部屋のフライパンで焼いて食べました。いくつかのスーパーのお肉を試した中で、コストコのお肉が一番美味しかったような…

  • 夕日はイマイチですが、リゾート気分は盛り上がってまいりました。<br /><br />明日の予定を話し合いますが、残念ながら雨の予報。ワイキキ水族館に行くことにします。

    夕日はイマイチですが、リゾート気分は盛り上がってまいりました。

    明日の予定を話し合いますが、残念ながら雨の予報。ワイキキ水族館に行くことにします。

40いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ハワイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ハワイ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ハワイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP