ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにどっか行こうよ~と、友人と話していたのですが、気付いたら3月も下旬。<br />慌てて探して、安易に決めたのが『ハワイ』でした。<br /><br />ネットでさくっと探し、もう何処でとってもGW料金だろうからと<br />飛行機チケット+ホテルが取れる『ルックJTB(エアホ)』で<br />飛行機⇒ハワイアン航空(初めて日系以外でのハワイ行き!ドキドキ!)<br />ホテル⇒パシフィックビーチホテル(部屋指定なし!さらにドキドキ!)に決定。<br /><br />GWと考えると安いんだか高いんだか、なんかもうよく解らない……。<br />とりあえず、ハワイアン航空に電話してエコノミーをエクストラ・コンフォートにして、<br />自分で車運転するのめんどくさいからチャーター+オプショナルツアーを色々と頼んで、<br />日頃の仕事疲れを癒す事を目的に、ベタなハワイ旅行を目指してみました!<br />初ハワイの友人が楽しんでくれると良いし、ハワイに嵌って欲しい!<br /><br />4/28(金)成田空港 21時00分発ハワイアン航空HA822便<br />      ホノルル  8時35分着(1時間早く着いた!)<br />          チャーターでドンキによってからホテルへ<br />4/29(土)オプショナルツアー(KCC、カイルア、ノース、ワイケレ)<br />     夜はスパム・ジャム!<br />4/30(日)チャーターにて10時間、島内観光<br />5/1(月)天使の海へ(サンドバー)&ウルフギャングで夕食<br />5/2(火)午前中がっつり遊んでから、<br />     ホノルル 15時15分発ハワイアン航空HA821便<br />5/3(水)成田空港 19時35分着⇒成田ビューホテルで温泉<br />5/4(木)おまけの成田観光

GWに行くハワイ☆初ハワイの友人と一緒に☆中編

2017/04/28 - 2017/05/04

にゃんこ

にゃんこさん

慌てて探して、安易に決めたのが『ハワイ』でした。

飛行機チケット+ホテルが取れる『ルックJTB(エアホ)』で

ホノルル  8時35分着(1時間早く着いた!)
          チャーターでドンキによってからホテルへ
     夜はスパム・ジャム!
4/30(日)チャーターにて10時間、島内観光
5/1(月)天使の海へ(サンドバー)&ウルフギャングで夕食
5/2(火)午前中がっつり遊んでから、
     ホノルル 15時15分発ハワイアン航空HA821便
5/4(木)おまけの成田観光

タクシー 徒歩
ハワイアン航空
JTB

前編はこちら↓
    ここから中編の始まりです。

はい、三日目です。
    天気予報では一日雨!!!(笑うしかない)
    でもそのお陰で、エッグスンシングスが空いてたよ!
    それでも雨の中、行列が出来ていましたが。

エッグスン シングス (ワイキキビーチエッグスプレス店) 地元の料理

ワイキキビーチ エッグスプレス店はパシフィックビーチホテルから徒歩3分もかからない場所なんで、お持ち帰りでホテルのお部屋で朝食です。
    美味しかったですよ!昨日ドールプランテーションで買ったパイナップルもめちゃくちゃ美味しい!!パイナップルだけでも生きていける!

そして一日雨なのに、これから10時間もチャーター島内観光です。
    笑 う し か な い !!

とりあえず、アウラニへGO!!
    ダッフィーを日本に連れて帰る為だけに行きます。

アウラニ ディズニー リゾートアンド スパ コオリナ ハワイ ホテル

綺麗なホテルです。今度は泊まりに来たいです。
    雨が降っているから、ホテル内は人がひしめき合っておりました。

ところが、薄々気付いてはいたのですが本日、寒いなんてもんじゃない。
    薄手の上着ではカバーしきれない位寒い。
    後日調べたら最低気温更新した日だったとか。
    あまりに寒いので上着を買うことを決意。

雨が降っているので、こんな感じ。
    晴れて青い空だったらもっと美しいんでしょうね。
    それはまた次回にとっておきましょう。

フロントもカラフルです。

1階に降りて見ました。
    晴れてたら海まで行ったのですが、雨足が強くて断念。

そしたら偶然にもミッキーがいましたよ!!驚いた!!
    写真撮って良い?と聞いたら、ポーズを決めてくれました。
    有難う、ミッキー。今度は絶対に泊まりに来ます。

そろそろダッフィーを連れ帰る為にショップへ。

ちょっと写真がボケました。すみません。
    このスティッチなダッフィー、超可愛い。欲しい。

わー。シェリー・メイが安売りされていますよ。

ダッフィーとシェリー・メイを大きいのと小さいのをペアで連れ帰り決定。
    あと寒さで死にそうなんで、パーカーを買いました。
    ……うん。普通のパーカーの値段じゃないね。でも背に腹は代えられない。購入しました。

雨だったけど、楽しかったです。
    アウラニ!またいつの日か!!

チャーターした車の運転手さん曰く、
    もしかしたらノース方面なら晴れているかも、と。
    正直ノースはもうお腹いっぱいなんだけど、仕方ないので行ってみます。

天使になった気分で写真を撮って。

有名なお店に行って。

外が寒いのに、お店の中は冷凍庫のように冷房が効いていました。
    凍え死ぬ一歩手前。

お店の車かな?
    実は昨日NHKでこのお店の番組をやっていて、裏がすぐに海だったことを知りました。知っていたら海も見たのに!
    まぁ、雨だから見ても仕方ないのかもしれませんが、海に飢えているんで雨でも見たいものはみたいんです。

曇りのハレイワのの街を散策。ちょっとだけ晴れたよ!ほんの、ちょびっとだけね。

そういえばバーガー系を食べていない事に気付き、お昼はテディーズに入ります。

テディーズ ビガー バーガー (ハレイワ店) ファーストフード

アメリカンなお店ですね。

店内は何風っていえばいいのでしょうか。オリエンタル風??

一番小さいサイズのドリンクでもコレです。日本のビッグサイズですよね。

コンボにしました!ポテトが沢山ついていました!
    ハンバーガーはとっても大きかったです。
    お肉の主張が激しいハンバーガー。お腹いっぱいです。

雨が降っているのでカイルア方面は諦めて、ショッピングを進められました。
    とりあえずカポレイのターゲッドに行きます。
    大きなスーパーです。この大きなスーパーでとりあえず、取りこぼしたお土産を買います。

ターゲット (カポレイ店) スーパー・コンビニ

やはり地元の人が多い感じでした。

えっと、此処は何処でしたっけ?
    ショッピングを適当に、で、色々と回って貰いました。

しかしお店巡り、ショッピングしかないのですか…。雨のハワイは。

此処はじっくりと見たらきっと掘り出し物が探せるんだろうなぁという感じでした。次に来た時に、探しましょう。

ノードストローム ラック (ワード ビレッジ) アウトレット

新しくできた地区のなんちゃら、って言ってましたが。
    適当ですみません。ショッピングにそろそろ食傷気味な感じ。
    それでも中はお洒落なお店が沢山入っていました。

カハラを目指します。
    カハラモールでとりあえず、お茶を。

カハラ モール ショッピングセンター

アサイボールが食べたい!

ジャンバ ジュース (カハラ モール店) スイーツ

又してもバナナ抜き。
    美味しかったです。アサイボールは何度食べても美味しい!

カハラホテルに寄ります。

ザ カハラ ホテル & リゾート ホテル

シャンデリア、本当に綺麗ですよね。

空は曇りですが、ワイキキ方面はちょっと晴れているかもしれません。

イルカちゃんがいるか(洒落ではありません)見に行きましょう。

フロントから1階に降りてきました。

途中のホテルの内装とかを写したり。

小さな滝もありました。

このホテルに泊まるのも良いかも!ゆっくりと、ホテルステイな時には良いかもしれませんね。

雨が降っているといないかも、とガイドさんは言ってましたが。

あっ!

いました!泳いでいます!有難う、姿を見せてくれて!!

プールサイドで海をゆっくりと眺めるのも良いかもしれません。
    晴れていればね。

本当に綺麗なホテルでした。

なんで、カハラにわざわざ寄ったかというと

これを買いに来たのです。
    日本に帰ってから食べましたが、美味しかったですよ!!
    予約しないで行きましたが、普通に買えました。
    雨が降っていたからかもしれません。

チャーターの最後に夕食をゲットしに、ダイアモンドヘッドマーケット&グリルに寄ります。
    サラダとポークのプレート、有名なスコーンを購入しました。
    これで10時間チャーターの終了です。

もともと私はカイルア方面がっつりを頼んでいたので、雨の為全く違うコースとなってしまった一日でした。まぁこれもアリかな、と。

ダイアモンドヘッド マーケット & グリル デリ

ワイキキに戻ってきました。
    やっと晴れています!!

海はやはり良い。

サンセットのはじまりです。

ああ、昨日より良い感じ。

ビーチをゆっくりとお散歩も良いですよね。
    このサンセットを見ながら、私たちは夕食をパクついていました。

ああ、暮れてきました。

ビーチはサンセットを見る人たちでいっぱいです。

最後に太陽の光が…!

美しいグラデーションの空。

この色は、此処でしか見られない特別な色なのかもしれません。

どうか、明日は晴れますように。

一旦ホテルに戻って、ガラッと雰囲気を変え、モアナ・サーフライダーへお酒を飲みに!
    去年泊まった時には夜は疲れ果てて眠っていたので、夜のバニヤンツリーは初めてです。

素敵なライトアップの元、お兄さんが良い感じに色んな歌を歌ってくれていました。

モアナ サーフライダー ア ウェスティン リゾート&スパ ワイキキ ビーチ ホテル

アルコール控えめで、と頼んだのに、すんごい濃かったです。
    それでも美味しいけどね!

カットフルーツも頼みました。
    ヨーグルトとヌテラがディップについていました!
    見た目よりも多くて、これもto goでお持ち帰り。

少し怪しい感じな色にライトアップされててお昼間とは違い、大人な空間でした。
    最後にお兄さんは日本語の歌も歌ってくれました。驚きました!
    でも素敵な思い出になりましたよ。有難う御座いました。

一日中雨でしたが、まぁそれなりに楽しめたと思います。
    普段は行きそうもない場所にも行った筈。多分。

さて、明日はがっつりとビーチです!
    晴れることを祈って、三日目が終了です。

後編はこちら↓
    もし宜しければ読んでやって下さいね。