ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにどっか行こうよ~と、友人と話していたのですが、気付いたら3月も下旬。<br />慌てて探して、安易に決めたのが『ハワイ』でした。<br /><br />ネットでさくっと探し、もう何処でとってもGW料金だろうからと<br />飛行機チケット+ホテルが取れる『ルックJTB(エアホ)』で<br />飛行機⇒ハワイアン航空(初めて日系以外でのハワイ行き!ドキドキ!)<br />ホテル⇒パシフィックビーチホテル(部屋指定なし!さらにドキドキ!)に決定。<br /><br />GWと考えると安いんだか高いんだか、なんかもうよく解らない……。<br />とりあえず、ハワイアン航空に電話してエコノミーをエクストラ・コンフォートにして、<br />自分で車運転するのめんどくさいからチャーター+オプショナルツアーを色々と頼んで、<br />日頃の仕事疲れを癒す事を目的に、ベタなハワイ旅行を目指してみました!<br />初ハワイの友人が楽しんでくれると良いし、ハワイに嵌って欲しい!<br /><br />4/28(金)成田空港 21時00分発ハワイアン航空HA822便<br />      ホノルル  8時35分着(1時間早く着いた!)<br />          チャーターでドンキによってからホテルへ<br />4/29(土)オプショナルツアー(KCC、カイルア、ノース、ワイケレ)<br />     夜はスパム・ジャム!<br />4/30(日)チャーターにて10時間、島内観光<br /> 5/1(月)天使の海へ(サンドバー)&ウルフギャングで夕食<br /> 5/2(火)午前中がっつり遊んでから、<br />     ホノルル 15時15分発ハワイアン航空HA821便<br /> 5/3(水)成田空港 19時35分着⇒成田ビューホテルで温泉<br /> 5/4(木)おまけの成田観光<br />

GWに行くハワイ☆初ハワイの友人と一緒に☆前編

2017/04/28 - 2017/05/04

にゃんこ

にゃんこさん

慌てて探して、安易に決めたのが『ハワイ』でした。

飛行機チケット+ホテルが取れる『ルックJTB(エアホ)』で

ホノルル  8時35分着(1時間早く着いた!)
          チャーターでドンキによってからホテルへ
     夜はスパム・ジャム!
4/30(日)チャーターにて10時間、島内観光
5/1(月)天使の海へ(サンドバー)&ウルフギャングで夕食
5/2(火)午前中がっつり遊んでから、
     ホノルル 15時15分発ハワイアン航空HA821便
5/4(木)おまけの成田観光

観光バス タクシー 徒歩
ハワイアン航空
JTB

早めに成田に着いたので、あんまり並んでもおらず。
    さくっと済むかと思ったら、研修中の方が担当されていてか~な~り、時間がかかりました。
    ハワイに行く前から、もう既にハワイ時間が始まっているのかもしれないと思ったハワイアン航空。ゆっくり、ゆったりが正解で良いのかもしれません。

成田国際空港 空港

21時発ハワイアン航空HA622便。夜の成田はやっぱり閑散としているような気がします。

一応、エクストラ・コンフォートは優先搭乗が出来るのですが、はてさて肝心の座席(足元)はどんなものなのでしょう。

ワイドボディーの最新機種、エアバスA330-200だそうで。
    エコノミークラスの座席配置が2席-4席-2席というのは、二人でいくには良い感じだと思います。コンフォートの座席自体はエコノミーで、『足元がゆったり としたお座席で快適な旅をお楽しみいただけます』とのこと。片道1万5千円だけの価値があることを祈りながらの搭乗です。

って、肝心のエクストラ・コンフォートの座席や足元の写真を撮り忘れました!足元はエコノミーとは比べ物にならないくらい広いと思います。可愛いポーチもついてくるし、足を延ばせる事を考えると、差額の価値はあるのではないでしょうか。

あっという間にもうホノルル空港です。機内食はロコモコ&パンが出ました(写真撮ったはずがどこかにいっちゃった)
    予定では9時35分着のはずなのに、8時35分到着とのこと。
    1時間も早く着いちゃったよ。せーぜー30分位早くつく位かと思っていたのに。ひー、チャーター頼んじゃったのに、どーしましょう(10時35分待ちあわせ予定)
    って、どうせ入国審査でずらっと並んで時間とられるから、プラマイゼロかな。そうだといいな(いや、並ぶの嫌いだけど)

あ ま り 並 ば な か っ た ! !
    キオスク端末でセルフチェックイン⇒さくっと入国!!
    9時過ぎにはもう外に出られました。驚きましたよ。
    とりあえず一旦団体出口にあるJTBに寄って、必要書類を頂いてから個人出口方面に戻り、頼んであったチャーターを待ちます。

ダニエル K イノウエ国際空港 / ホノルル国際空港 (HNL) 空港

まだ9時30分にもなっていません。チャーターが来るまであと1時間。
    楽をしよう、楽をしようと考えて選んだのにね。
    無駄な時間なく早くホテルに行きたい場合はチャーターを頼まずに、タクシーで行く方が良いのかもしれません。

まぁ、何故チャーターを選んだかというと、行く途中にスーパーに寄って貰いたかったからなんですけどね。初日にさくっとお土産を買ってからホテルにチェックインが一番楽かなぁと。何せ友人は、職場のお土産にマカダミアンナッツチョコレートを20箱以上買う予定があります!

チャーターの運転手さんはハワイに住んで1年の日本人のお兄さんでした。
    英語はまだまだだそうですが、1年も住んでいると流石にホノルルの道路には慣れたそうです。
    ホテルに行く前に一か所スーパーに寄って、1時間の時間をとって貰っています。
    選んだスーパーはドン・キホーテ。お兄さんチョイスです。
    主に職場関係のお土産をどっさりと買って(特大の黄色いビニール袋6つ分!)、一路ホテルを目指します。

はい、到着しました!パシフィックビーチホテル!絶賛改装中!!
    こじんまりとした臨時のフロントで、日本語が堪能な金髪の女性が担当してくれました。
    色々とリサーチして(エレベーター全然来ない問題)、ビーチタワー希望だったのですが、そのまま希望が通ってビーチタワーでした。滞在中ほとんどホテルにいないので、やはりフットワークが軽いのが一番。

12時前に着きましたが、すぐにお部屋に通してくれました。
    部屋指定なしの筈が、嬉しい事にパーシャル・オーシャンビューのお部屋です。

アロヒラニ リゾート ワイキキ ビーチ ホテル

全室リニューアル済みとは聞いてましたが、本当にお部屋は綺麗でした。ベッドも結構良い感じ。広さ自体もそんなに気にならないし、二人分の大きなスーツケースを広げても全然大丈夫。

浅いながらもバスタブ付きのお部屋です。あとウォシュレット付きのトイレ。これは日本人的には嬉しいですよね。
    ハスタオルも一人あたま3枚ずつ用意されていて、さらにビーチ用のバスタオルが1枚ずつ置いてあります。クヒオ・ビーチ前の立地を考えると、このバスタオルが沢山置いてくれてあるのはとっても嬉しかったし、後日本当に助かりました。

ラナイからの眺めです。パーシャルでも海は見えてます。
    ハワイに来たという実感がやっと持てる瞬間。

今回、あんまり何にも考えないでパシフィックビーチホテルを選んだのですが、立地的に考えても、良い選択でした。クヒオ・ビーチの目の前というのは、本当に色々とお得。
    ワイキキ・ビーチでしか泳いだことなかったんですが、クヒオ・ビーチは浮き輪で遊ぶのに最適なんですね。もうプライベート・ビーチのように、午前中、午後と時間があけば浮き輪で浮かんでました。

カラカウア通り 散歩・街歩き

そのクヒオ・ビーチ。波けしブロック最高。

ワイキキ・ビーチ方面。ああ、ハワイだなぁと。

ワイキキビーチ ビーチ

ついつい見かけると写真を撮りたくなる海外のパトカー。

バニヤンツリー。別名、締め殺しの木だとか。

とりあえず、お昼を買いに某所へ。サラダはABCストアのもの。
    折角のハワイです。ラナイで食べましょう。

ところが残念な事にこのプレートランチ、はっきり言って最悪でした。
    前はこんなんじゃなかったのに、どうしたんだろう。
    って、後から調べたら私以外の人も同じことを口コミで書いてありました。変わってしまったんですね。残念です。もう二度とこのお店に行くことはないでしょう。
    一応お店の名前は伏せますが、パシフィックビーチホテルのワンブロック隣方面の、道からちょっと下がった場所にあるあのお店です。

お昼を食べたあと、クヒオ・ビーチで浮き輪で浮かんで(途中すんごい雨が降って来ましたが、それでも遊んでいました!)十分堪能した後、いったんホテルへ戻ってシャワーを浴びて、夕食を食べにワイキキをそぞろ歩き。

日が暮れてきました。しばし、ハワイの夕暮れに浸ります。

雲があるし、サンセットは今日の天気では無理でしょうね。

それでも目に映る青、蒼、藍、なんかもう全てが愛おしい。

ワイキキ・ビーチをぶらつきます。
    此処でびっくりな事が!夕方の大雨でビーチが侵食されています!
    シェラトン・ワイキキからアラモアナ方面のビーチが全くありません。

すんごい波!バッシャーンって感じに打ち付けていて、思わず写真を撮っちゃいました。うう、ビーチ沿いに向こう側に行けない……。

仕方がないので内陸側を通って、目的地を目指します。

目的地到着。夕食はハレクラニの『ハウス ウィズアウト ア キー』で、ハワイアンミュージックとフラを見ながら。

今日は夕方の大雨の所為でオープンエアではなく、室内での演奏でした。
    そして金曜日の花火があがらない……。
    これも大雨の所為なのでしょうか。

ハウス ウィズアウト ア キー 地元の料理

何で花火が上がらないのかねぇ、と話しながらの夕食。
    コブサラダとココナッツシュリンプ、ラウラウチキンにマッシュルームソテーをチョイス。二人でシェアしても食べきれず、to goに。

ホテルには20時30分に戻って来ました。
    21時から出張ロミロミマッサージを頼んであるからです。
    90分コースでお願いしましたが、凄く気持ちよかった!
    やはり到着日にロミロミは最高です。

長い一日が終わりました!!
    明日は11時間かけて島内観光に出かけます。

はい、二日目です!
    朝7時39分ピックアップの11時間ツアーの始まりは、KCCファーマーズマーケットからです!お天気は曇り、超時々晴れな感じ。色々と回りたいし、食べたい!

KCC ファーマーズ マーケット 市場

ツアーガイドのお兄さんもあわびは美味しいですよ、言っていたので、早速並びました!

美味しそうなあわびが沢山焼かれています。美味しそうなにおいが漂っています。

他にも色々と食べたいので、一人一個ずつ。少しだけお醤油をたらして。
    小さいあわびは二口で食べられます。
    本当に美味しい!もう一つぐらい余裕で食べられちゃいます!

歌を歌っている人もいます。写真OK?と聞いたら笑顔でOKをくれました。

やはり有名どころは何処も並んでいます。でも思ったよりもこじんまりとしていたので、並んでもすぐに自分の番になります。今日は曇りだったので、日焼けを気にしないですみました。晴れ渡っていたら大変だと思うくらい日影がない場所です。KCCは。

あわびに続いて二つ目!オフザグリルのククイソーセージ!美味しい!
    パン付きだとお腹いっぱいになりそうなので、そのまま頂きます。

ハワイで一番おいしいアサイボールですって?食べたい!

実は私はバナナが苦手なので、バナナ抜きをお願い致しました。
    バナナの代わりにパイナップル沢山で凄く美味しかったです。

地元の人は新鮮野菜とか購入してて、この辺に住んでいたら良いなぁって心から思いました。

パイナップルとライチの生ジュース、すんごく美味しかったです!
    写真撮って良い?と聞いたら、素敵なポーズをとって下さいました。
    今度はパイナップルだけのも飲みたいです。

たっぷりとKCCを堪能した後、カイルア方面に移動します。

定番のブーツアンドキモズでパンケーキをテイクアウトで。美味しかったです。KCCで購入した新鮮パイナップルと一緒に。

ブーツ & キモズ 地元の料理

ブーツアンドキモズの店内はこんな感じ。座席は少ないので、やはりテイクアウトが良いかもしれません。

ホールフーズにやってきました!お天気は今にも雨が降りそうですが、何とか持ちこたえている感じ。翌日聞いたのですが、この日はエリアメールが来るくらいの大雨洪水注意報がハワイ全土に出ていたそうです。驚き!

ホールフーズ マーケット (カイルア店) スーパー・コンビニ

すいか、すいか~!

リンゴも可愛い。

店内は回るだけでワクワク出来る素敵空間。

ともかく果物がずらーっと綺麗に並んでいます。

このアップルジュース、持ち上げられない位重かったですよ。

お惣菜もとっても充実していました。お肉、本当に美味しそう。

肉がずらーっと。日本みたいに薄切りのお肉なんてありません。

カットフルーツは見るたびに購入したくなる病気にかかっています。

チーズ!チーズ!買いたいけど、大量過ぎで、滞在中に消費しきれないよ~。

にゃんこのごはん関係も充実していました。うちの子にお土産を買っていくべきか否か。

寄りたくても時間切れ。今度行ったら入ってみたいな。

様々な色のシャワーツリーが咲いていました。

ハレイワにやって来ました!

ハレイワ 散歩・街歩き

此処に、来たかったんです!
    日本で買うとバカ高い、メイソンジャーが欲しい!

ワウワウ ハワイアン レモネード (ハレイワ店) カフェ

店内はこんな感じ。
    お客さんは観光客が多めかな。
    日本人もちらりほらり。

可愛い。ともかく、可愛い。

色んな種類のメイソンジャーがあります。
    選んだのは定番の商品。
    もちろん、中身のレモネードもとっても美味しかったです。

お店の外観はこんな感じ。
    確かハレイワの中心部からは1キロくらい離れていると思います。
    ガイドさんが車で連れて来てくれたので、凄く楽に来ることが出来ました。

天気は曇りでも、ハイビスカスは綺麗です。

既に結構お腹いっぱいなので、シェイブアイスは見送り。写真のみ。

マツモト シェイブアイス スイーツ

本日のお目当て、二つ目!フリフリチキン!!

美味しそうに、チキンがくるくると回っています。
    今年も来ることが出来たと、チキンを見てしみじみと実感。

時間がちょっと余ったので、チキンを焼いている駐車場隣のスーパーに寄りました。ここは観光客というよりも地元の人が多い感じがしました。

気にはなりましたが、買う勇気のないパイ。全部食べられないよ。

ブーゲンビリアも綺麗に咲いています。

もう本日のお昼のお時間です。朝から食べっぱなしなのにね。

カマロン シュリンプ ワゴン シーフード

クリーミーなガーリックシュリンプ。
    これはこれで美味しいです。
    食べ過ぎなので、二人で一つをシェアしました。

だって、フリフリチキンもあるんだし。

と、此処でハーフサイズにしたのを後悔しました。
    去年はハーフじゃなかったのに、何故か今年はハーフを選んだ自分。あほや。

ウミガメさんに会いに海岸へ。
    曇りですが、カメさんはいるかしら。

いました!去年はいらっしゃらなかったのに!!
    有難う、かめさん。
    これで幸せになれます。

ビーチからすぐそばにあって寄ってくれた、神聖な岩?
    何ていうところだったか忘れてしまいました。済みません。
    此処はどこなんだろう。触ると願いが叶うとか。
    思い切り願いを込めて触って来ましたよ。

ソープファクトリー&コーヒーアウトレットに寄ります。

ノースショア ソープ ファクトリー 専門店

去年自分用に買ったのに、もったいなくてまだ使ってなかったり。

もやさましか思い出さない場所。

カカオにお花が咲いている貴重な時期ですよ、と教えて頂きました。
    可愛い白いお花が咲いていました。

定番のドールに寄ります。
    パイナップルの乗ったアイスと、明日の朝食用にカットパイナップルを購入。

ドール プランテーション テーマパーク・動物園・水族館・植物園

雨がざっとふって、虹が!!
    ハワイで虹を見る事が出来たよ!!

ツアーの最後はワイケレプレミアムアウトレットで買い物三昧。
    やはりケイト・スペード、コーチ、マイケル・コースは安いですね。
    色々と買ってしまいました。
    良いんです。自分へのご褒美は生きる糧。
    11時間におよぶツアーがこれで終了。とても満足できるツアーでした!

ケイトスペードアウトレット (ワイケレ プレミアム アウトレット店) アウトレット

戻ってきたら、丁度サンセットの時間帯。雲はあっても美しいです。

だんだんと日が暮れていきます。

今日一日楽しかった。でもこれから、スパム・ジャムに行きます。

凄い人!カラカウア通りが歩行者天国になっていて、色んな屋台が出ています。
    スパム・ジャム最高!!

ワイキキ スパム ジャム 祭り・イベント

エッグスンシングスの屋台が!すんごい並んでいるので、前を通っただけ。

モアナ・サーフライダーの前にステージが出来ていました。

スパム・ジャムですからね。
    スパムをじゃんじゃん焼いています。

雨も止んで、良い感じ。

寄りたいけど、凄い人。

ザ チーズケーキ ファクトリー (ロイヤルハワイアン ショッピングセンター店) アメリカ料理

ノイタイキュイジーヌの屋台が!結構並んでいますが、並びます。

パイナップルチャーハンをオーダーしました。

美味しかったです。レーズンも入っていて、あっという間に二人で食べちゃいました。

とっぷりと日が暮れても、まだまだスパム・ジャムの人出は変わりません。

たこ焼きを焼いています。凄い人気!
    ついでに並んじゃえ。

たこ焼きとカレーを売っていたので購入。
    スパムカツの乗った日本カレーでした。普通に美味しい、いつものカレー。

本当に色んなお店が出ています。みんな美味しそうで、目移りしちゃう感じ。

ハワイの覆面パトカー。やはり写真を撮ってしまう。

ぐるっと回って戻ってきました、ABCストア一号店。
    長い一日が終わりました。今日もとても楽しかったです。
    スパム・ジャムはまた来たいと思えるお祭りでした。

余談ですが、へとへとに疲れてホテルに戻ったら花火の音が!
    昨日の花火が今日上がっています。
    音だけ聞いて、終了!

続きはこちら↓
    もし宜しければ見てやって下さいね。