ホノルル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
GWにどっか行こうよ~と、友人と話していたのですが、気付いたら3月も下旬。<br />慌てて探して、安易に決めたのが『ハワイ』でした。<br /><br />ネットでさくっと探し、もう何処でとってもGW料金だろうからと<br />飛行機チケット+ホテルが取れる『ルックJTB(エアホ)』で<br />飛行機⇒ハワイアン航空(初めて日系以外でのハワイ行き!ドキドキ!)<br />ホテル⇒パシフィックビーチホテル(部屋指定なし!さらにドキドキ!)に決定。<br /><br />GWと考えると安いんだか高いんだか、なんかもうよく解らない……。<br />とりあえず、ハワイアン航空に電話してエコノミーをエクストラ・コンフォートにして、<br />自分で車運転するのめんどくさいからチャーター+オプショナルツアーを色々と頼んで、<br />日頃の仕事疲れを癒す事を目的に、ベタなハワイ旅行を目指してみました!<br />初ハワイの友人が楽しんでくれると良いし、ハワイに嵌って欲しい!<br /><br />4/28(金)成田空港 21時00分発ハワイアン航空HA822便<br />      ホノルル  8時35分着(1時間早く着いた!)<br />          チャーターでドンキによってからホテルへ<br />4/29(土)オプショナルツアー(KCC、カイルア、ノース、ワイケレ)<br />     夜はスパム・ジャム!<br />4/30(日)チャーターにて10時間、島内観光<br />5/1(月)天使の海へ(サンドバー)&ウルフギャングで夕食<br />5/2(火)午前中がっつり遊んでから、<br />     ホノルル 15時15分発ハワイアン航空HA821便<br />5/3(水)成田空港 19時35分着⇒成田ビューホテルで温泉<br />5/4(木)おまけの成田観光

GWに行くハワイ☆初ハワイの友人と一緒に☆後編

2017/04/28 - 2017/05/04

にゃんこ

にゃんこさん

慌てて探して、安易に決めたのが『ハワイ』でした。

飛行機チケット+ホテルが取れる『ルックJTB(エアホ)』で

ホノルル  8時35分着(1時間早く着いた!)
          チャーターでドンキによってからホテルへ
     夜はスパム・ジャム!
4/30(日)チャーターにて10時間、島内観光
5/1(月)天使の海へ(サンドバー)&ウルフギャングで夕食
5/2(火)午前中がっつり遊んでから、
     ホノルル 15時15分発ハワイアン航空HA821便
5/4(木)おまけの成田観光

観光バス タクシー 徒歩 飛行機
JTB

前編はこちら↓
    中編はこちら↓

さて、4日目の始まりです。
    やっと晴れの予感……!

だんだんと空と海の色が青くなっていきます。
    昨日の天気予報では雨でしたが、このままならば……!

晴れました!見事な青空です!!
    この色を待っていました!!

ビーチもやっとハワイらしい感じで気持ち良いです。
    今日は天国の海サンドバーに行くので、その前1時間だけ
    クヒオ・ビーチで泳ぎます!
    泳ぐって言っても、浮き輪で浮かんでぼけっとするだけですがね。
    それが至福の時なんです。

クヒオ ビーチパーク ビーチ

青空!早朝の海は、人もまばらで気持ち良いです。
    たっぷりと一時間、楽しみました。

晴れたので、緑の色も美しい。

この感じが南国ですよね。

やっと晴れたデュークさんを写真に収める事が出来ました。

デューク カハナモク像 モニュメント・記念碑

プルメリアの花も綺麗です。

シャワーツリーも美しい。

さて、サンドバーに向かって大型観光バスに乗り込みます。
    ツアーの外国人ガイドさんが凄く面白い人で、ワクワク感が高まります。
    車窓からの風景も、ハワイアンな感じで素晴らしい。

空が青い!当たり前なんですが、前日の雨を思うと嬉しいのです。

山も綺麗に見えます。
    ガイドさんも今日はお天気が良いから最高だよと言ってくれました!

何処までもまっすぐな道の先には海が!!

カネオヘ湾に到着です。

天国の海?天使の海?あれ?どっちだっけ?
    サンドバーは同じだから、まぁ良いか。

カネオヘ湾 サンドバー ビーチ

クルーザーとかヨットとか沢山停泊しています。

海が透き通っています!テンションがあがる!!

今日乗船する船です。
    大型観光バス2台分でほぼ日本人。
    2艘の船の分かれて乗船します。

出発です!青い空と青い海。やっとですよ!(くどい)

ヨットが先行しています。

山がはっきりと見えます。
    雲がこれだけ山にかからないのは、なかなか珍しいですよ、とガイドさんに言われて、嬉しかった。

ヨットが凄い勢いで沖に向かって進んで行きます。

あ、進む先に一本の線のような場所が見えます。

サンドバーです!!このカーブが美しい!!

凄く綺麗です。感動します。

写真には写っていませんが、カネオヘ湾はぐるっと見渡すと素晴らしい!!

いよいよ、サンドバーへ上陸です。

底が空けてみえます。
    干潮の時間的に水面の上に砂は出没しておりませんが、一番低い処でひざ下位でした。十分楽しめます!!

しばし、サンドバーの上で散策したり、座ったりして過ごします。

ビーチバレーとか反対側でやっていましたが、私たちはまったりとしていました。

船からモクモクと煙が上がっています。
    お昼のハンバーガーのお肉を焼いているみたいです。

行きのバスの中で、異常なほどの盛り上がりをあおって下さった男性スタッフが、みんながハンバーガーを食べている間、素晴らしい歌声を披露して下さいます。
    この雰囲気がもう、最高ですね。

サンドバーでたっぷりと遊んでいた為、最後の方になってしまいましたが、お昼のハンバーガーを受け取ります。
    海の上での食事は雰囲気も手伝って、最高に美味しく感じました。
    大好きなパイナップル多め!
    (最後の方だったので、ガイドさんがもっとパイナップル持って行って良いよ~と
    声をかけてくれました。残念ながらこれ以上はプレートに乗りません~)

食べ終わると、サンドバーからお別れです。

想像以上に楽しかったです。
    テンションが上がりました!!本当に行って良かった!!

これから、海亀ウォッチへと移ります。

さて、海亀さんを見つける事が出来るでしょうか!?

あ!いました!!ちょっと遠い?!

みんなで写真を撮ります!!
    海亀さん、もっとこっちに来て下さい~!

願いが通じたのか、船のすぐそばまで来てくれました!!
    嬉しい!!肉眼だともっとよく見えましたよ。

海亀ウォッチが終わると、いよいよサンゴ礁でシュノーケリングのお時間です。
    海の中で黒く見えるところがサンゴ礁らしく、その周辺で行うそうです。

結構深くて驚きましたが、たっぷりと1時間以上、シュノーケリングを楽しみました。お魚も色々と見る事が出来ました!防水カメラではないので写真はありません。ごめんなさい。

シュノーケルをしている間、お魚を見ていたら、海の底の方に10$札がふよふよと漂っていました。誰か落としたのかしらね。
    拾おうとして流されたら洒落にならないので、見送りました!

楽しかったカネオヘ湾ともお別れです。
    凄く充実した時間を過ごす事が出来ました。
    お天気さえ晴れれば、絶対におすすめだと思います。

帰りのバスはみんな疲れてお休みタイム。
    凄く静かでした。私も少しだけお昼寝。

ワイキキに戻って来ました!

朝泳いで、サンドバー行ってシュノーケルやって、更にこれからクヒオ・ビーチで泳ぎます!!今日は一体何度海に入ったんでしょうか。

たっぷりと海で遊んだあとは、夕食です。
    定番のステーキと行きましょう!

ウルフギャング ステーキハウス (ワイキキ店) ステーキ・グリル

パンも美味しい。バターもとても美味しい。

シーフード!凄く美味しかったです。
    この中央のソースが、なんか癖になってしまって買って帰るところでした!
    (思いとどまりましたが)

カクテルを頼みました。これも美味しかった!

さて、メインのお出ましです!
    Tボーンステーキ!!
    フィレンツェでこれを一人一枚ずつ頼んでしまった悪夢がふと過りましたが、今日は二人でなんで、大丈夫。凄い、美味しそう!!

焼き加減はミディアムレア。
    お皿が凄く熱いので、正解でした。
    とても柔らかくて、お肉の味がしっかりとしたステーキです。
    お腹いっぱいになりました。

デザートは食べきれないので又してもto goをお願いしました。
    (翌日食べたら、とても美味しかったです)

帰り道。やはりパトカーを見つけては写真を撮る。

ワイキキのこの焔は一体何本あるんでしょうか!?

ホテルに戻って私たちを待っていたのは、スーツケースのパッキングです。
    色々と今回、ストレス解消にショッピングに励んだので、すんごい大変でした。
    就寝は3時。明日は最終日です。

最終日!晴れました!!
    この風景とも今日でお別れだと思うと寂しいです。

朝食は美味しいアサイボールを求めてハワイアンクラウンプランテーションへ!!
    ちょっと探しづらい場所にありましたが、奇跡的に見つける事が出来ました。

ハワイアン クラウン プランテーション カフェ

店内はこんな感じ。こじんまりとしたお店です。

パイナップルが!!持って帰りたい!!

色々とメニューを見ましたが、やはりここはアサイボールを頼みましょう。

ジャン!美味しそう!!
    バナナ抜きを言い忘れてしまったので入っていますが、ここのバナナはあんまりバナナバナナしていなくて食べる事が出来ました(2切れだけね)

さて、11時チェックアウトまでまだあと2時間もあります。
    最後にクヒオ・ビーチで泳ぎましょう!!

滞在中に購入した浮き輪二つ、本当に活躍してくれました。
    最後にビーチにいた双子の可愛い男の子たちにあげたら、凄く喜んでくれました。
    その笑顔がとても嬉しかったです。

チェックアウトをして、11時過ぎ。まだ大丈夫。
    お昼ご飯を食べに少しだけ移動しましょう。
    フロントの方に予約を頼んで、ハウツリーラナイへ!!

11時45分オープンとの事で、35分に到着。並びました。
    日本人が5組位とそれ以外の観光客がやはり5組位並んでいました。

ハウ ツリー アメリカ料理

海が見えます!この色のコントラストが凄く良い!!

ボーイさんに通された場所はオーシャンフロントの一番奥の二人席!
    (個人的に狙っていた)一番良い席です!!嬉しい!!

此処に来たら、エッグベネディクトですよね。
    あとシェアをするのでクラブサンドも頼みました。

良い風景です。素晴らしい。

角なんで、ワイキキ方面も見る事が出来ます。

木陰が嬉しい位、今日の太陽は輝いてくれています。

まったりとお料理が来るまで、風景を楽しみました。

木陰をよく見ると、お花が咲いていましたよ。可愛いお花。

生ジュースが先に来ました!美味しかったです!!

そしてお料理!!凄い量です!!
    でも本当に美味しかった!!ハワイ最後のランチにはぴったりでした。

13時にはパシフィックビーチホテルに空港まで送ってくる迎えが来てしまいます。

最後にこの風景を目に焼き付けて。

ダイアモンドヘッドにもお別れを。

ダイヤモンドヘッド 山・渓谷

13時にパシフィックビーチホテルに迎えに来てもらって、15時15分発の飛行機で戻ります。本当に楽しかった!

ハワイアン航空。実は色々とありましたが、とりあえずまぁ、良かった。

飛行機をぱちり。

JALとハワイアン航空、結局のところどっちが良いのかなぁ。
    次はどっちにしようか。

そういえばこのロゴが変更になるそうですね。
    記念に写真を撮っておきましょう。

エキストラ・コンフォートなので、優先搭乗が出来ます。

13時にホテルをでて15時15分出発は、結構ギリギリでした。
    でもギリギリまで楽しめたので、良かった!

機内に乗り込みます。

帰りの機内食です。熱々でした。

さようなら、ハワイ。また来年必ず来ます!

到着前は結構揺れました。
    揺れてて食事出せるのかな、と思ったんですが、1時間30分前にさくっと配られました。

サンドイッチとパイナップルジュース。

あっという間に日本です。
    寝てはいけないと思って、映画を3本見ました。
    モアナを初めて見たんですが、凄く良かったです!
    帰国後、思わずもう一度映画館に見に行ってしまったほど。

このレインボーカラーともお別れですね。

成田空港に到着しました。
    ほっと一息な感じ。

お友達がちょっと遠いところに住んでいるので、一緒に成田ビューホテルに泊まります。ここを選んだのは温泉があったから。
    結果的には凄く良かったです。温泉最高!!

アートホテル成田 宿・ホテル

朝食付きプランだったんですが、朝食もオープンキッチンで作りたてを出してくれていて美味しかったです。写真には写っていませんが、お味噌汁がしみじみと美味しかった!!

おまけの成田山。お正月に来たんですが、もう一度お参りをして来ました。
    お正月程混んでいませんでしたが、それでも人は結構いたと思います。
    流石はGWですね。

成田山新勝寺 寺・神社・教会

最後に今回のハワイ旅行で、購入したものの一部を。
    これ以外にワイケレで買ったモノが沢山ありました。
    バッグとかバッグとかバッグとか。

スーツケースに全部積めるのはすんごく大変でした!!
    はっきり言って入りませんでした。
    今回大、小、のスーツケースを持って行ったのですが、
    次はもう大二つだね!と友人と話しました。
    はてさて、本当に大きいの二つも次回持って行くのかしら!?

そんな感じで今回の旅行記はこれで終わりです。
    つたない旅行記でしたが、最後まで読んで下さった方、
    どうも有り難う御座いました!!