汐留旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017年6月9日、大阪・中之島に高級ホテル『コンラッド大阪』が開業!<br />高級ホテル好きなリンリンベルベルはエグゼクティブラウンジ(クラブラウンジ)<br />が利用できるエグゼクティブルームに泊まりたい!<br />大阪のコンラッドがオープンする前に東京のコンラッドにステイしてきました。<br /><br />2017年3月11日に『コンラッド東京』のエグゼクティブラウンジが<br />リニューアルオープン!<br /><br />東京湾とお台場方面を望む「ベイビュー」と、高層ビル群を見渡す<br />「シティビュー」の2タイプがあります。<br /><br />■エグゼクティブ特典■<br />専用ラウンジにて朝食やイブニングカクテルをお楽しみいただけます。<br /><br />私はハイアット系列に泊まることが多いのですが、海外などでは<br />ヒルトンホテル系列も利用するため、ヒルトン・オナーズでもあります。<br />予約の際はいつものように色々な宿泊サイトで格安な宿泊費を検索しましたが、<br />ヒルトン・オナーズ会員向け割引のヒルトン早期割引が一番安かったです。<br /><br />ゴールデンウィークは海外に行かず、『パーク ハイアット 東京』や、<br />『パレスホテル東京』などへ遊びに行きました。<br />併せてブログに載せたいと思います。

『コンラッド東京』宿泊記(1)『コンラッド大阪』がオープンする前にまずは『コンラッド東京』のエグゼクティブルームに宿泊♪ 2017年3月に新しくオープンしたエグゼクティブラウンジの雰囲気&フードプレゼンテーション(アフタヌーンティー)、シティビューだと東京タワーは見えるかな?

2017/05/05 - 2017/05/05

リンリンベルベル

リンリンベルベルさん

が利用できるエグゼクティブルームに泊まりたい!

リニューアルオープン!

「シティビュー」の2タイプがあります。

■エグゼクティブ特典■

私はハイアット系列に泊まることが多いのですが、海外などでは

『パレスホテル東京』などへ遊びに行きました。
併せてブログに載せたいと思います。

東京・汐留『CONRAD TOKYO』

『コンラッド東京』は、2005年7月にオープンし、東京・汐留にある
    「東京汐留ビルディング」の1~2階及び28~37階を占めています。

『コンラッド東京』のホテル外観に「CONRAD」の文字が表記されている方角は
    何処かな?

新橋駅側にも「東京汐留ビルディング」の正面エントランス前(環二通り沿い)に
    「CONRAD」の文字が表記されている箇所がありますが、「CONRAD」の赤い文字と
    ホテルの外観が入るアングルを探します。

コンラッド東京 宿・ホテル

『コンラッド東京』のエグゼクティブラウンジがリニューアルオープン後の口コミ by リンリンベルベルさん

東京・汐留『CONRAD TOKYO』

新橋駅側にはホテルの上部に「CONRAD」の赤い文字が表記されていないので、
    1周して『浜離宮恩賜庭園』側から撮影しました。

『コンラッド東京』のホテルエントランスの写真。

いつもこちら側から入ります。

『コンラッド東京』のホテルエントランスの写真。

奥に車寄せスペース側のエントランスがあります。

東京都心のウォーターフロントに位置し、都内全域へのアクセスへも便利な
    コンラッド東京は、銀座や築地へ徒歩圏内、明治神宮や浅草、六本木などの
    観光・ショッピングエリアにもアクセス至便。
    また、東京駅まで10分、羽田空港まで25分、丸の内などの主要ビジネス街への
    アクセスにも優れ、ビジネスにも最適のロケーションです。

<アクセス>
    都営大江戸線・ゆりかもめ線 汐留駅 徒歩1分
    JR・都営浅草線・東京メトロ銀座線 新橋駅 徒歩7分

『コンラッド東京』のホテルエントランスの写真。

写真左から進んで28階にあるホテルのロビーフロアに向かいます。

因みに、写真右にはパーキング行きのエレベーターがあります。

東京・汐留『CONRAD TOKYO』1F

『コンラッド東京』から28階にあるロビーフロアへエレベーターで向かいます。
    いつもは28階にあるレストランを利用しています。

東京・汐留『コンラッド東京』のエレベーターの写真。

1階から28階に向かうエレベーターは全部で3基あります。

28階にはロビー&レストラン、ミーティングルームなどがあります。

館内だけでなく、エレベーター内もアロマの香りがしますが、私はあまり
    この香りが好きではない・・・。
    『コンラッド東京』のトイレ内のアロマの香りは好きなんですけど・・・。

東京・汐留『コンラッド東京』28階

28階のロビーフロアでエレベーターを下りると、アロマの香りの発信源が
    ありました。館内にはアロマ演出を手がけるAir Aroma(エアアロマ)社の
    アロマディフューザーが至るところに設置されています。

東京・汐留『コンラッド東京』28階

28階のエレベーターホールの写真。

ここからも高層階からの眺望を楽しむことができます。

今回私たちはエグゼクティブフロア(クラブフロア)に宿泊なので、
    28階にあるレセプションではなく、37階にある「エグゼクティブラウンジ」で
    チェックインをします。

『コンラッド東京』のクラブルームプランを予約したのですが、シティビューと
    ベイビュー(レインボーブリッジビュー)があり、1万円ほど安いシティビューを
    予約しました。

アフタヌーンティーをした際に、『コンラッド東京』から東京タワーの写真を
    撮ったので、「お部屋から東京タワーは見えないかしら?」と非常に
    気になっていました。
    私はホテルに宿泊する際、東京タワービューのお部屋を予約することが多いです。

東京・汐留『コンラッド東京』28F

ロビーフロアの写真。

通常こちらのレセプションでチェックイン手続きを行います。

通常チェックインは15:00、チェックアウトは12:00

しかし、「ヒルトン・オナーズ特典」で色々な会員特典が受けられます。

例えばヒルトン・オナーズ・アプリを使えば、ご到着前に客室の選択や
    各種リクエスト、チェックインを済ませることができます。
    また、客室の鍵はキーカードではなくDigital Key(デジタルキー)に。
    2017年内にはさらに多くのホテルでご利用いただけるようになります。

優先チェックイン、レイトチェックアウト・エクスプレスチェックアウト可能、
    部屋の無料アップグレード、Wi-Fi無料、朝食が無料等(会員のランクにより異なる)。

私たちは東京タワーが見えるお部屋があるかを確かめるために、わざと前もって
    お部屋を選ぶことはせずに直接ホテルにやってきました。

右手によく利用するバー&ラウンジ【トゥエンティエイト】があります。
    (人がいないときに撮影しましたが、実際は大混雑です・・・。)

東京・汐留『コンラッド東京』28F

バー&ラウンジ【トゥエンティエイト】の写真。

【トゥエンティエイト】はロビー階に位置し、昼は打合せなどに、夜はバンドの
    生演奏が流れるスタイリッシュなバーと多目的に利用することができるバー&
    ラウンジです。
    もう一つの魅力は、オリジナルのアフタヌーンティー。
    地上28階からの東京湾のパノラマとともに午後の優雅なひと時を過ごすことが
    できます。

いつもこちらでアフタヌーンティーセットなどをいただいています。

バー&ラウンジ トゥエンティエイト コンラッド東京 グルメ・レストラン

東京・汐留『コンラッド東京』28F

バー&ラウンジ【トゥエンティエイト】の写真。

東京・汐留『コンラッド東京』28F

バー&ラウンジ【トゥエンティエイト】のシーティングエリアの写真。

綺麗な色のソファ。

東京・汐留『コンラッド東京』28F

窓際の人気席です。

東京・汐留『コンラッド東京』28F

バー&ラウンジ【トゥエンティエイト】からの眺望の写真。東京湾ビューです。

築地や晴海、東京ゲートブリッジ、お台場のレインボーブリッジ方面。
    いつもこちら側の景色は見慣れています・・・。

真下には、『浜離宮恩賜庭園』を見下ろすことができます。

東京・汐留『コンラッド東京』28F

東京・汐留『コンラッド東京』のバー&ラウンジ【トゥエンティエイト】から見た
    お台場・羽田方面の写真。

そしてこちらの奥の窓からは、私が見たかったものが見えます(#^.^#)

ピアノのある先程の窓からは・・・

東京・汐留『コンラッド東京』からの眺望の写真。

東京タワーが見えます。

六本木方面も。私的にはこちら側のお部屋がいいなぁ。。。

東京・汐留『コンラッド東京』から撮影した東京タワーの写真。

ズームで・・・。

振り返ってもう一枚。

いつも人が多くてここまでよく見えませんが、誰もいないと広いですね。

東京・汐留『コンラッド東京』28F

ロビーフロアを真っすぐ進むと何度か利用しているレストランがあります。

手前にはいるのはどなた?

東京・汐留『コンラッド東京』28F

コンラッドホテルは、ヒルトンホテルの創業者「コンラッド・ヒルトン」の
    ファーストネームを冠したホテルで、ヒルトンホテルグループの最高級ブランドです。

コンラッド東京は、ヒルトングループが自ら与える「コニー・アワード」の賞を
    2012年に受賞しています(2012 Connie Award)。
    これは、世界中のコンラッドホテルの中で、商品とサービスが一番優れている
    ホテルに与えられる賞で、コンラッド東京のサービスが世界中のコンラッドホテル
    の中で一番優れているという評価がされたことになります。
    すごいですね!

手前を左に曲がると・・・。

東京・汐留『コンラッド東京』28F

ビジネスセンター【Internet Kiosk】の写真。

東京・汐留『コンラッド東京』のビジネスセンター【Internet Kiosk】には
    PCが4台あります。

コピー機。

客室階行きエレベーターホールの写真。全部で3基あります。

28階から37階にあるクラブラウンジ【エグゼクティブラウンジ】に
    案内していただきます。

エレベーターで37階へ向かいます。

東京・汐留『CONRAD TOKYO』37F

【エグゼクティブラウンジ】のある左側に行きます。

• 東京・汐留『CONRAD TOKYO』37F<br /><br />2017年3月11日、『コンラッド東京』のエグゼクティブラウンジが<br />リニューアルオープン!<br /><br />東京湾とお台場方面を望む「ベイビュー」と、高層ビル群を見渡す<br />「シティビュー」の2つのお部屋に分かれています。<br /><br />こちらはエレベーターホール側から歩いて行って左手にある「シティビュー」側の<br />クラブラウンジの写真。<br /><br />ホテル最上階、37階。東京湾と浜離宮恩賜庭園を望む、都内屈指の眺望を有する<br />ラウンジが誕生。<br /><br />日本の伝統職人の技術を駆使し完成したジャパニーズモダンなしつらいの<br />エグゼクティブラウンジ。<br />日本の美意識、その細部に宿るおもてなしの心。ここから日本、東京<br />そしてホテルの魅力を世界に向けて発信していきます。<br /><br />■エグゼクティブ特典■<br />専用ラウンジにて朝食やイブニングカクテルをお楽しみいただけます。<br /><br /><営業時間><br />6:30~22:00<br /><br />〇 朝食 7:00~10:30(月~金)、7:00~11:00(土・日・祝日)<br />〇 アフタヌーンティー 15:00~17:00<br />〇 イブニングサービス 18:00~20:00<br /><br />http://www.conradtokyo.co.jp/facilities/executive_lounge

リニューアルオープン!

「シティビュー」の2つのお部屋に分かれています。

クラブラウンジの写真。

ラウンジが誕生。

エグゼクティブラウンジ。
    そしてホテルの魅力を世界に向けて発信していきます。

■エグゼクティブ特典■

<営業時間>
    6:30~22:00

〇 アフタヌーンティー 15:00~17:00
    〇 イブニングサービス 18:00~20:00

コンラッド東京 宿・ホテル

『コンラッド東京』のエグゼクティブラウンジの写真。新聞や雑誌があります。

最新の雑誌が揃っています。

左手にブッフェコーナーがあり、右手にクラブラウンジのレセプションがあります。

そして正面右に暖炉があります。

「ホテルの中のホテル」といわれるエグゼクティブフロアにご宿泊のお客様にだけ
    ご利用いただける空間、ご自宅の居間のように自由に寛げるセミプライベートな
    スペースです。朝食、香り高いコーヒーやアフタヌーンティーのほか、
    カクテルアワーではビール、ワイン、スパークリングワイン、
    スタンダードカクテルとともに、コンラッド東京の各レストランから日替わりで
    ご提供するメニューもお楽しみいただけます。
    東京の街を眺めながら、あたたかみや懐かしさを感じるデザイン空間で、
    贅沢な時間をお過ごしください。

ブッフェコーナーの写真。

チェックインは15時ですが、少し早めに入ることができました。
    クラブラウンジの営業時間(6:30~22:00)の間はソフトドリンクやクッキーや
    チョコなどのスイーツ、おかきが用意されています。

15:00になればアフタヌーンティーが並びます。

窓に面したテーブル席は全部で5席。すべて2名掛け席です。

• 東京・汐留『コンラッド東京』37Fの【エグゼクティブラウンジ】の写真。<br /><br />5席と書いたけど奥の後ろ向きの席も合わせると6席あります。<br />

5席と書いたけど奥の後ろ向きの席も合わせると6席あります。

こちらの窓際の席をキープ。

チェックイン手続きの際にドリンクを訊かれます。

夜にならないとアルコールは提供されません。アイスラテをお願いします。

窓際の席から奥を撮影。

東京・汐留『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】内にある暖炉の写真。

レセプションのわきにトイレがありますが、男女共用で1つしかないので、
    ちょっとよろしくない。。。

トイレ

広めのソファ。ここからテレビが観られるのでこちらの席もお薦め。

ソファ席からの雰囲気。夜になると暖炉に火が灯りますよ。

窓際の席。

リニューアルして新しくなった後の『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】
    のブッフェコーナーの写真。

クラブラウンジの営業時間中ずっと、大体同じものが並んでいます。

コンラッド東京 宿・ホテル

東京・汐留『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】のドリンクコーナーの
    写真。

まだアルコールは置いていません。

ミラーが多くて他の方が写らないようにするのはかなり大変でした。

写真。

ソフトドリンク。

ミネラルウォーター、牛乳、アップルジュース、オレンジジュース、
    グレープフルーツジュース

東京・汐留『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】のコーヒーマシーンの
    写真。イタリアの「Segafredo ZANETTI(セガフレード・ザネッティ)」のもの。
    カフェラテ、ブラックコーヒー、カプチーノ、エスプレッソ、カフェオレ、
    アメリカンなどが飲めます。お湯も出ますので紅茶を飲む際に利用しました。

ティーバッグはドイツの最高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」!

東京・汐留『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】のグラスの写真。

ドイツの「SCHOTT ZWISEL(ショット・ツヴィーゼル)」など。

東京・汐留『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】のフードコーナーの写真。フルーツ。

トリュフチョコが2種類、オランジェ、クッキー2種類。

たまに別の種類のクッキーが出ます。

クッキー

ゆず味のチョコ

オランジェ

抹茶チョコは2種類

プレーンクッキー

おかきなど

東京・汐留『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】でいただいたものの写真。

アイスラテとクッキーとチョコをいただきます。

東京・汐留『コンラッド東京』37Fの【エグゼクティブラウンジ】からの眺望の写真。

シティビューなので汐留の高層ビルが見えます。虎ノ門方面。

『アンダーズ東京』の入る虎ノ門ヒルズ。

以前宿泊した際に小泉元首相をお見掛けしましたね~(#^.^#)

東京・汐留『コンラッド東京』37Fの【エグゼクティブラウンジ】からの眺めの写真。

シティビュー。汐留の高層ビル。

下を見るのも楽しい。

東京・汐留『コンラッド東京』のシティビューから見える電通本社ビル。
    目の前と言えば目の前ですが少し距離があるので圧迫感は気にならないかな。

東京・汐留『コンラッド東京』のシティビューの写真。

この隙間からは・・・イトシアが見えるので銀座方面ですね。

東京・汐留『コンラッド東京』の眺望の写真。

こちら側ならシティビューでもいいかな?しかし、肝心な東京タワーは見えない。

お部屋はベイビュー側にアップグレードしてもらえました。
    既に準備が整っているとのことでお部屋に入れるそうです。

向こう側のクラブラウンジも覗いたらエグゼクティブルームに行ってみましょう。
    お部屋から東京タワーは見えるかな?

『コンラッド東京』のエグゼクティブラウンジのご案内の写真。

画像をクリックして拡大してご覧下さい。

フードプレゼンテーションなどが記載されています。

『コンラッド東京』のエグゼクティブラウンジのご案内。

<営業時間>
    6:30~22:00

〇 アフタヌーンティー 15:00~17:00
    〇 イブニングサービス 18:00~20:00

『コンラッド東京』のエグゼクティブラウンジのご案内。

<エグゼクティブラウンジの特典>
    ・ 毎朝ブッフェ形式のリッチコンチネンタルブレックファーストを
    ご用意しています。当ラウンジ専属シェフによる温かい卵料理もございます。
    ・ アフタヌーンティータイムには、紅茶やコーヒーと一緒に当ホテル自慢の
    スコーンやオリジナルケーキをお楽しみいただけます。
    ・ イブニングサービスでは、直営レストランのシェフによる選りすぐった
    一品料理を揃えています。お食事前のひと時をお楽しみください。

こちらはエレベーターホール側から歩いて行った右手にある「ベイビュー」側の
    クラブラウンジです。

入ってすぐ左手にドリンクコーナーがあります。

「シティビュー」にあるものと一緒ですが、フードはこちらにはありません。

「ベイビュー」側のクラブラウンジのドリンクコーナー。

まだアルコールは用意されていません。

コーヒーマシーンなど。

紅茶のティーバッグの写真。

ドイツの最高級紅茶ブランド「ロンネフェルト」。

缶入りコーラやスプライト、ジンジャーエールなどのドリンク。

瓶に入ったペリエもあります。

「ベイビュー」側のクラブラウンジの方がオシャレです。

• 東京・汐留『コンラッド東京』37Fの【エグゼクティブラウンジ】の写真。<br /><br />「ベイビュー」側のクラブラウンジにもテレビがある。<br />

「ベイビュー」側のクラブラウンジにもテレビがある。

このような席も。

テレビ

和!

窓際から撮影。

• 東京・汐留『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】の写真。<br /><br />窓際から撮影。<br /><br />ドリンクコーナーが見えます。

ドリンクコーナーが見えます。

「ベイビュー」側のクラブラウンジは窓際のテーブルが3席。2名掛け席です。

東京湾と浜離宮恩賜庭園を望む、都内屈指の眺望を有するラウンジです。
    こちら側にはクラブラウンジはありませんでした。
    2017年3月11日にオープンした新しくてきれいなラウンジです。

エグゼクティブラウンジでもあります。

『コンラッド東京』のリニューアル後の【エグゼクティブラウンジ】からの
    眺めの写真。

いつも『コンラッド東京』から見ているレインボーブリッジビューです。

『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】の座席の写真。

こちらの窓際の席に座ります。

真下には、『浜離宮恩賜庭園』を見下ろすことができます。

『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】がリニューアルオープンした後に
    いただいたものの写真。

『コンラッド東京』の【クラブラウンジ】のオレンジジュースは粒入りで美味しい☆
    グレープフルーツジュースは普通。

柚子はあまり好きではないけどゆずトリュフチョコは美味しい☆抹茶らしき2種類の
    チョコも美味しいです。薄い方の抹茶トリュフが☆☆
    ダークチョコなのでオランジェは好んで食べません。

プレーンクッキーはサクサク。コーヒー味かと思ったクッキーはショコラかな。

手作りおかきは醤油味でボリボリ食べられます☆
    カニの爪のおせんべいはめちゃウマ☆☆

それではお部屋の写真を撮りに行きます。(次の宿泊記に載せますね)

『コンラッド東京』の【クラブラウンジ】のフードプレゼンテーションの写真。

アフタヌーンティータイム(15:00~17:00)が始まっていました。

フルーツは先程もありました。

こちらは通常の営業時間帯(6:30~22:00)と一緒ですが、写真右上の
    クッキーの種類が変わりました。

(15:00~17:00)時のブッフェコーナーの写真。

スコーンやケーキなどが並びました。

(15:00~17:00)時のスイーツコーナーの写真。

チーズケーキやカップケーキ。

『コンラッド東京』のアフタヌーンティー用のスコーンの写真。

マーマレードジャム、クロテッドクリーム、スコーン2種類。

スイーツ

スイーツも時間帯によって種類が変わります。

オペラかな?

ショートケーキも登場。

『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】のアフタヌーンティータイム
    (15:00~17:00)のフードブッフェコーナーの写真。

クロワッサン、バケットサンドなどのサンドイッチ。

(15:00~17:00)のフードブッフェコーナーの写真。

ポップコーン、ポテトチップス&野菜チップ、トルティーヤチップス。

(15:00~17:00)でいただいたものの写真。

レインボーブリッジを眺めながらアイスラテを。

『コンラッド東京』の食器類はドイツの「Villeroy&Boch(ビレロイ&ボッホ)」。

『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】のアフタヌーンティーで
    いただいたものの写真。多分全種類向こう側のブッフェ台から運んできたはず(笑)

『コンラッド東京』のアフタヌーンティーでいただいたものの写真。

クッキーはショコラが増えました。

スコーンは2種類。コンラッド東京のスコーンは四角いプレーンタイプと
    抹茶のスコーン。中にあずきが入っていてしっとりしています。イマイチかな。
    クロテッドクリームはしっかりとしていてうま。

ベリーの下の抹茶プリンはとろとろの食感。

桜が乗ったカップケーキは上がしょっぱいし、スポンジ部分もイマイチ。
    ストロベリーとブルーベリーが乗ったチーズケーキはしっとりタイプで☆
    オペラらしきものはまあまあ。

チーズ風味のポップコーンにポテチ。
    トルティーヤチップスには何かディップをつけたい感じ・・・。

キュウリとドライトマトが乗ったトーストはバジル風味でウマウマ☆☆
    ハム入りのバゲットサンドも☆☆
    サーモンが入ったクロワッサンはふつう。

年間購読しています。

先程食べていないものを取ってきました。ストロベリーのショートケーキか
    ムースケーキ、抹茶入りのクッキー、ガトーショコラ。

紅茶はアールグレイをいただきます。

カフェラテとジンジャーエール。

またトリュフチョコやクッキーも追加で。

アイスは2種類。バニラ、チョコレート。

お好みでマンゴーソース、チョコソース、ストロベリーソースをかけて。
    フレーク類もトッピングできます。

『コンラッド東京』の【エグゼクティブラウンジ】の食事の写真。

バニラアイスにマンゴーソースをかけました。ワッフル添え。

アフタヌーンティーサービス(15:00~17:00)の後は、準備に入り、
    イブニングサービス(18:00~20:00)まで時間があります。

18:00からのカクテルサービスがクラブラウンジでの一番の楽しみ( *´艸`)

次の『コンラッド東京』宿泊ブログでは、エグゼクティブベイビュールームを
    ご紹介しますね↓

<『コンラッド東京』宿泊記(2)『コンラッド東京』の「エグゼクティブ
    ベイビュールーム」の眼下に広がるお台場やレインボーブリッジなどの眺望、
    ターンダウン後のコンラッドベアの種類、バスアメニティは4つの