恵比寿・代官山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年、元旦に今年の目標を書くようにしています。<br /><br />書いた翌日から<br />書いたことなんてすっかり忘れているんですけど(^o^;)<br /><br />でも、コレは忘れていなかった。<br />というか、昨年辺りからぼんやり思っていて<br />何故か突然「今年だ!」と思いました(^^)<br />それが今回の旅の最大の目的<br /><br />「4トラの仲良しメンバーに会いに行く」<br /><br />長くお互いの旅行記を行き来していて<br />沢山言葉も思考も交換し合って<br /><br />旅行記以外全く知らないけれど<br />何故か人となりは想像できる<br />しかも外れていないと思う(^^)<br /><br />そんな方々に思い切って「リバ会」お誘いメールしたのが確か1月末。<br />急にこんなお誘い、怪しまれるかな(&gt;_&lt;)<br />内心ドキドキしていましたが<br />今回は何と4名のトラベラーさんにご参加頂き<br />また、ご参加頂けなかった方からも残念ですが(^^;)、と温かなお返事を頂き<br /><br />ハイ( ̄▽ ̄)♪<br />皆様のお陰で計画から実施、そして帰って来るまで<br />今回の旅は一人なんだけど一人じゃない<br />沢山の仲間にそっと見守られているような<br />そんな感覚が楽しくて楽しくて♪<br /><br />それが伝わるかなぁ(*´∇`*)<br />伝わればいいな、と思いつつ作成しています。<br /><br />まずは前編、恵比寿での私です(^^)<br />ひたすら飲んでる画像ばかりでお恥ずかしい限りですが(笑)<br />どうぞお付き合いください(^o^)/

リバ、都会の友達に会いに行く・・・前編~初日のリバ会&恵比寿でブラブラ過ごした翌々日の朝まで~

41いいね!

2017/04/28 - 2017/05/01

115位(同エリア520件中)

6

86

liberty-liberty

liberty-libertyさん

ここ数年、元旦に今年の目標を書くようにしています。

書いた翌日から
書いたことなんてすっかり忘れているんですけど(^o^;)

でも、コレは忘れていなかった。
というか、昨年辺りからぼんやり思っていて
何故か突然「今年だ!」と思いました(^^)
それが今回の旅の最大の目的

「4トラの仲良しメンバーに会いに行く」

長くお互いの旅行記を行き来していて
沢山言葉も思考も交換し合って

旅行記以外全く知らないけれど
何故か人となりは想像できる
しかも外れていないと思う(^^)

そんな方々に思い切って「リバ会」お誘いメールしたのが確か1月末。
急にこんなお誘い、怪しまれるかな(>_<)
内心ドキドキしていましたが
今回は何と4名のトラベラーさんにご参加頂き
また、ご参加頂けなかった方からも残念ですが(^^;)、と温かなお返事を頂き

ハイ( ̄▽ ̄)♪
皆様のお陰で計画から実施、そして帰って来るまで
今回の旅は一人なんだけど一人じゃない
沢山の仲間にそっと見守られているような
そんな感覚が楽しくて楽しくて♪

それが伝わるかなぁ(*´∇`*)
伝わればいいな、と思いつつ作成しています。

まずは前編、恵比寿での私です(^^)
ひたすら飲んでる画像ばかりでお恥ずかしい限りですが(笑)
どうぞお付き合いください(^o^)/

旅行の満足度
4.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
3万円 - 5万円
交通手段
高速・路線バス JRローカル 徒歩 Peach
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 4月28日(金)<br />いよいよ東京へ♪<br /><br />飛行機は今回も格安フライトのPeachさん(^^)<br />11時45分福岡発<br />寝坊してJRに1本乗り遅れ<br />福岡空港に到着したのが11時過ぎ。<br /><br />ギリギリのチェックインでしたが<br />何と前方窓側の席が取れました(@o@)<br />これは何だか幸先いいぞ~(*^o^*)♪<br />

    4月28日(金)
    いよいよ東京へ♪

    飛行機は今回も格安フライトのPeachさん(^^)
    11時45分福岡発
    寝坊してJRに1本乗り遅れ
    福岡空港に到着したのが11時過ぎ。

    ギリギリのチェックインでしたが
    何と前方窓側の席が取れました(@o@)
    これは何だか幸先いいぞ~(*^o^*)♪

  • だって<br />こんなに快晴のフライトなんて久しぶり(&gt;▽&lt;)!<br />めっちゃ気持ちいいっ♪

    だって
    こんなに快晴のフライトなんて久しぶり(>▽<)!
    めっちゃ気持ちいいっ♪

  • ずっと真っ青な空の上でしたが<br />関東圏に入ると少しずつ雲が現れました。<br />(なので富士山は見えませんでした)

    ずっと真っ青な空の上でしたが
    関東圏に入ると少しずつ雲が現れました。
    (なので富士山は見えませんでした)

  • そして<br />成田上空は曇り空<br />と思いきや・・・・・・・

    そして
    成田上空は曇り空
    と思いきや・・・・・・・

  • Σ( ̄□ ̄il)<br /><br />あ・・・・・・雨っ!?<br /><br />あぁ(ToT)<br />成田の皆様、すみません!<br />コレ、私が到着した証拠なんだと思います(笑)

    Σ( ̄□ ̄il)

    あ・・・・・・雨っ!?

    あぁ(ToT)
    成田の皆様、すみません!
    コレ、私が到着した証拠なんだと思います(笑)

  • さて<br />写真は急に飛んでお部屋になります(^^;)<br /><br />成田から東京駅までバス<br />東京駅から今回の宿泊地<br />恵比寿駅までJR<br /><br />そして徒歩10分弱で<br />今回恵比寿で2泊するお部屋に到着しました。<br /><br />実は今回の宿泊は<br />久々の民泊サイト、Airbnbを利用したんです。<br />だってただでさえ東京ってホテル高いのに<br />ゴールデンウィークともなれば<br />普通のビジネスホテルも1万以上はしますもん(&gt;_&lt;)<br /><br />その点コチラは2泊で1万ちょっと。<br />サイトの情報通り、恵比寿駅まで徒歩圏でしたし<br />お部屋もこじんまりしたワンルームですが<br />キレイで使いやすかったです。<br /><br />おそらく民泊用で個人が住んでいらっしゃるお部屋ではないと思いますが<br />詳しい住所や外観の公表は控えました。

    さて
    写真は急に飛んでお部屋になります(^^;)

    成田から東京駅までバス
    東京駅から今回の宿泊地
    恵比寿駅までJR

    そして徒歩10分弱で
    今回恵比寿で2泊するお部屋に到着しました。

    実は今回の宿泊は
    久々の民泊サイト、Airbnbを利用したんです。
    だってただでさえ東京ってホテル高いのに
    ゴールデンウィークともなれば
    普通のビジネスホテルも1万以上はしますもん(>_<)

    その点コチラは2泊で1万ちょっと。
    サイトの情報通り、恵比寿駅まで徒歩圏でしたし
    お部屋もこじんまりしたワンルームですが
    キレイで使いやすかったです。

    おそらく民泊用で個人が住んでいらっしゃるお部屋ではないと思いますが
    詳しい住所や外観の公表は控えました。

  • 今まで利用したAirbnbのお部屋の中で<br />一番備品が充実してました(^^)<br />

    今まで利用したAirbnbのお部屋の中で
    一番備品が充実してました(^^)

  • タオルもふんわり清潔で(^^)<br />テレビもエアコンもWi-fiルーターも完備♪<br /><br />お部屋に到着したのが16時過ぎ。<br />重い荷物もってずっと移動していたので<br />疲れて少しウトウト(-o-)zzz・・・・・<br /><br />しばらくして目覚めたら<br />今日お会い出来るトラベラーの方から着信が(@o@)<br />早めに到着したので<br />近くにいるかな~と思って架けてみた、とのこと。<br />スミマセン、起きてればすぐに向かったのに(^^;)

    タオルもふんわり清潔で(^^)
    テレビもエアコンもWi-fiルーターも完備♪

    お部屋に到着したのが16時過ぎ。
    重い荷物もってずっと移動していたので
    疲れて少しウトウト(-o-)zzz・・・・・

    しばらくして目覚めたら
    今日お会い出来るトラベラーの方から着信が(@o@)
    早めに到着したので
    近くにいるかな~と思って架けてみた、とのこと。
    スミマセン、起きてればすぐに向かったのに(^^;)

  • 間もなく集合時間なので<br />ではお店で♪と電話を切って<br />パタパタと準備して外へ。<br /><br />東京はもう何度も訪れていますが<br />そう言えば恵比須って初めてかも。<br /><br />知らない街を歩くのは<br />いつでも何処でもワクワクします(*^^*)

    間もなく集合時間なので
    ではお店で♪と電話を切って
    パタパタと準備して外へ。

    東京はもう何度も訪れていますが
    そう言えば恵比須って初めてかも。

    知らない街を歩くのは
    いつでも何処でもワクワクします(*^^*)

  • スッキリしていて<br />住みやすそうな街だなぁ(*´∇`*)<br /><br />それが<br />恵比寿の第一印象。<br /><br />そしてそれは<br />滞在中も変わらず<br /><br />返って来た今でもそう思える街(^^)

    スッキリしていて
    住みやすそうな街だなぁ(*´∇`*)

    それが
    恵比寿の第一印象。

    そしてそれは
    滞在中も変わらず

    返って来た今でもそう思える街(^^)

  • お店の前にいます、と言ってたけど<br />どの人がそうなのか分かるものだろうか・・・・・・・。<br /><br />ここで初めて感じる緊張感(^^;)<br />ドキドキしながら最後の角を曲がったら・・・・・・<br /><br />すぐに分かりました(&gt;▽&lt;)!!<br />以前、旅行記でお顔を見たコトあったしね!!<br /><br />目が合った瞬間から<br />もう全然初めましての気がしない(*^o^*)<br />やっと会えましたね~♪<br />そこからは話が止まらず<br />実はお店の写真撮り忘れたの、帰ってから気付いて<br />コレは翌日わざわざ再訪して撮った写真です(笑)

    お店の前にいます、と言ってたけど
    どの人がそうなのか分かるものだろうか・・・・・・・。

    ここで初めて感じる緊張感(^^;)
    ドキドキしながら最後の角を曲がったら・・・・・・

    すぐに分かりました(>▽<)!!
    以前、旅行記でお顔を見たコトあったしね!!

    目が合った瞬間から
    もう全然初めましての気がしない(*^o^*)
    やっと会えましたね~♪
    そこからは話が止まらず
    実はお店の写真撮り忘れたの、帰ってから気付いて
    コレは翌日わざわざ再訪して撮った写真です(笑)

  • 集合時間は18時半。<br />1番乗りだった私達が通されたお席で待っていると<br />時間ちょうどに次々にメンバーが(@▽@)♪<br /><br />○○さんっ!?<br />リバさん!?<br /><br />何だろうこの感覚<br />知らない顔だけど知っている人<br />コレはやっぱり初対面、と言うのかな(^o^;)?<br />でも、初対面には絶対ない親しみがあって・・・・・・<br /><br />ホント<br />私は不思議なくらい全然緊張しませんでした(*^^*)<br />皆さんが思った通り、大人だったし穏やかだったし<br />良かった~!会いに来て(&gt;▽&lt;)<br /><br />皆さん、今日は本当に有り難う!<br />それではリバ会、開催で~す(^o^)/

    集合時間は18時半。
    1番乗りだった私達が通されたお席で待っていると
    時間ちょうどに次々にメンバーが(@▽@)♪

    ○○さんっ!?
    リバさん!?

    何だろうこの感覚
    知らない顔だけど知っている人
    コレはやっぱり初対面、と言うのかな(^o^;)?
    でも、初対面には絶対ない親しみがあって・・・・・・

    ホント
    私は不思議なくらい全然緊張しませんでした(*^^*)
    皆さんが思った通り、大人だったし穏やかだったし
    良かった~!会いに来て(>▽<)

    皆さん、今日は本当に有り難う!
    それではリバ会、開催で~す(^o^)/

  • で、すみません(^o^;)<br />今回欠席のトラベラーさんに<br />「旅行記でレポートしますからお楽しみに~♪」<br />って言ったのに・・・・・・・<br /><br />話に夢中で<br />実は先ほどの写真とコレ、2枚しか撮ってません(^^;)<br /><br />帰って来て思ったんですよ。<br />お店の写真も撮り忘れたし<br />皆さんと記念写真撮ろうと思ってたのにそれも忘れた(-o-;)<br /><br />ひたすら食べて<br />ひたすら飲んで(←コレは私だけか(笑))<br />ひたすら喋ってましたよね( ̄▽ ̄)<br /><br />ちなみに今回のコチラ串亭さんも<br />トラベラーさんのお一人が<br />私の滞在先に近い場所で、と予約して下さいました。<br />しかも個室で(^^)<br />お陰で静かにゆっくり話が出来る良いオフ会となりました。<br /><br />仕事帰りに遠方から駆けつけて下さったGさん<br />計画段階から色々お世話になったTさん、Kさん<br />お住まい、東京じゃなかったんですね(&gt;_&lt;)<br />隣県からお越し下さったUさん<br /><br />皆さん、楽しい時間を本当に有り難うございました(*^o^*)<br />

    で、すみません(^o^;)
    今回欠席のトラベラーさんに
    「旅行記でレポートしますからお楽しみに~♪」
    って言ったのに・・・・・・・

    話に夢中で
    実は先ほどの写真とコレ、2枚しか撮ってません(^^;)

    帰って来て思ったんですよ。
    お店の写真も撮り忘れたし
    皆さんと記念写真撮ろうと思ってたのにそれも忘れた(-o-;)

    ひたすら食べて
    ひたすら飲んで(←コレは私だけか(笑))
    ひたすら喋ってましたよね( ̄▽ ̄)

    ちなみに今回のコチラ串亭さんも
    トラベラーさんのお一人が
    私の滞在先に近い場所で、と予約して下さいました。
    しかも個室で(^^)
    お陰で静かにゆっくり話が出来る良いオフ会となりました。

    仕事帰りに遠方から駆けつけて下さったGさん
    計画段階から色々お世話になったTさん、Kさん
    お住まい、東京じゃなかったんですね(>_<)
    隣県からお越し下さったUさん

    皆さん、楽しい時間を本当に有り難うございました(*^o^*)

  • 「また会おうね♪」<br />そう言って恵比寿駅前でお別れし<br /><br />友達っていいもんだなぁ~(*´∇`*)<br /><br />仕事とか<br />生活とか<br />そう言った部分に一切交わりのない<br />ただ単に好きなコトがたまたま一緒ってだけで出会った友達。<br /><br />こういう間柄も<br />大人っぽくていいではないか♪<br />何だか晴れ晴れとした気分で部屋へと帰る道<br />楽しいお酒なのでついつい飲み過ぎちゃいましたが・・・・・・・

    「また会おうね♪」
    そう言って恵比寿駅前でお別れし

    友達っていいもんだなぁ~(*´∇`*)

    仕事とか
    生活とか
    そう言った部分に一切交わりのない
    ただ単に好きなコトがたまたま一緒ってだけで出会った友達。

    こういう間柄も
    大人っぽくていいではないか♪
    何だか晴れ晴れとした気分で部屋へと帰る道
    楽しいお酒なのでついつい飲み過ぎちゃいましたが・・・・・・・

  • それでも眠る気になれなくて<br />通りすがりのコンビニで気付けばビールを購入( ̄▽ ̄)<br /><br />余韻に浸りながら<br />部屋で一人二次会開催しました(^^)<br />明日も特に予定はないからね♪<br />何なら朝まで飲んでてもいいし。

    それでも眠る気になれなくて
    通りすがりのコンビニで気付けばビールを購入( ̄▽ ̄)

    余韻に浸りながら
    部屋で一人二次会開催しました(^^)
    明日も特に予定はないからね♪
    何なら朝まで飲んでてもいいし。

  • と思いましたが<br />上がったテンションが正常に戻ると<br />あっという間に眠気に襲われて気付けば爆睡。<br /><br />明るくなった気配で目が覚めました。<br />ここからは翌日<br />4月29日(土)の恵比寿です(^^)<br /><br />さすがに午前中はボンヤリ(^o^;)<br />部屋でヨーグルトとコーヒーの朝食を摂りつつダラダラ過ごし<br />11時過ぎ頃にようやく出かける気になりました。<br /><br />外に出て来てビックリ<br />今日、めっちゃいいお天気だったんだぁ♪<br />うわ~、こんな時間まで部屋にいて損したな~(^o^;)<br />

    と思いましたが
    上がったテンションが正常に戻ると
    あっという間に眠気に襲われて気付けば爆睡。

    明るくなった気配で目が覚めました。
    ここからは翌日
    4月29日(土)の恵比寿です(^^)

    さすがに午前中はボンヤリ(^o^;)
    部屋でヨーグルトとコーヒーの朝食を摂りつつダラダラ過ごし
    11時過ぎ頃にようやく出かける気になりました。

    外に出て来てビックリ
    今日、めっちゃいいお天気だったんだぁ♪
    うわ~、こんな時間まで部屋にいて損したな~(^o^;)

  • キレイで洗練された通りもあれば<br />その奥には<br />時間を止めたようなビルもあって・・・・・・

    キレイで洗練された通りもあれば
    その奥には
    時間を止めたようなビルもあって・・・・・・

  • オシャレなお店も多いけど<br />ユニークなモノも色々あって・・・・・・<br /><br />何気に見上げたビルの一角。<br />ハシゴに登って天井付近に手を伸ばすあの人影<br />実は人形だったというね(笑)<br />一体何のために(^^)?<br />

    オシャレなお店も多いけど
    ユニークなモノも色々あって・・・・・・

    何気に見上げたビルの一角。
    ハシゴに登って天井付近に手を伸ばすあの人影
    実は人形だったというね(笑)
    一体何のために(^^)?

  • 人通りはあるけど静かだなぁ(*´∇`*)<br />グーグルマップを頼りに<br />目的地までブラブラ散策中。

    人通りはあるけど静かだなぁ(*´∇`*)
    グーグルマップを頼りに
    目的地までブラブラ散策中。

  • 緑も多いし<br />歩くの楽しい街だなぁ、恵比寿って♪<br />そう思っていると・・・・・・・

    緑も多いし
    歩くの楽しい街だなぁ、恵比寿って♪
    そう思っていると・・・・・・・

  • ようやく<br />それらしき建物が見えて来ました(@▽@)<br />

    ようやく
    それらしき建物が見えて来ました(@▽@)

  • 到着しました~♪<br />今日の唯一の目的地<br />恵比寿ガーデンプレイス(^o^)

    到着しました~♪
    今日の唯一の目的地
    恵比寿ガーデンプレイス(^o^)

  • TVや写真で観たコトある~(&gt;▽&lt;)<br />そんなアーチを通り抜け<br />私がまず向かったのは・・・・・・・

    TVや写真で観たコトある~(>▽<)
    そんなアーチを通り抜け
    私がまず向かったのは・・・・・・・

  • ここです( ̄▽ ̄)d<br />ヱビスビール記念館♪

    ここです( ̄▽ ̄)d
    ヱビスビール記念館♪

  • ビール大好きな私。<br />基本的にビールなら何でもOKですが<br />色々個人的に用途が違いまして( ̄▽ ̄)<br /><br />日常使いは発泡酒や第3のビール。<br />特別な日やおめでたい日はキリンラガー。<br />(↑って知ってるので、家族からもらうお祝いはだいたいラガー)<br />海辺で飲むならオリオンビールか海外ビール。<br /><br />で、ヱビスビールは、と言うと・・・・・・<br /><br />私の中ではご褒美ビールッ(≧▽≦)♪<br /><br />

    ビール大好きな私。
    基本的にビールなら何でもOKですが
    色々個人的に用途が違いまして( ̄▽ ̄)

    日常使いは発泡酒や第3のビール。
    特別な日やおめでたい日はキリンラガー。
    (↑って知ってるので、家族からもらうお祝いはだいたいラガー)
    海辺で飲むならオリオンビールか海外ビール。

    で、ヱビスビールは、と言うと・・・・・・

    私の中ではご褒美ビールッ(≧▽≦)♪

  • 今のところ<br />ご褒美もらえるようなコトは何もしてないけど(^^;)<br /><br />でも<br />せっかく近くにいるのなら<br />出来立てヱビスを試飲して帰りたいっ♪

    今のところ
    ご褒美もらえるようなコトは何もしてないけど(^^;)

    でも
    せっかく近くにいるのなら
    出来立てヱビスを試飲して帰りたいっ♪

  • 入館して<br />目の前に広がる光景・・・・・・・<br /><br />おおぅ(@o@)!!<br />クラシカルな雰囲気でいいですね~!!

    入館して
    目の前に広がる光景・・・・・・・

    おおぅ(@o@)!!
    クラシカルな雰囲気でいいですね~!!

  • 入館は無料<br />展示品なども自由に見られますが<br />私は500円の見学ツアーを申し込みました(^^)<br /><br />ツアーは1組20名位で<br />スタッフさんの説明を聞きながら展示品を見て回り・・・・・・<br /><br />最後に<br />ティスティングサロンで<br />グラス2杯、ヱビスビールが試飲出来る、という特典付き(*´∇`*)<br /><br />ちなみにツアーに参加しなくても<br />同じフロアで代金支払えば<br />有料で飲むコトも出来るんですけどね(^^)<br /><br />でも、せっかくだし時間もあるし<br />今回はツアーに乗っかります。<br />

    入館は無料
    展示品なども自由に見られますが
    私は500円の見学ツアーを申し込みました(^^)

    ツアーは1組20名位で
    スタッフさんの説明を聞きながら展示品を見て回り・・・・・・

    最後に
    ティスティングサロンで
    グラス2杯、ヱビスビールが試飲出来る、という特典付き(*´∇`*)

    ちなみにツアーに参加しなくても
    同じフロアで代金支払えば
    有料で飲むコトも出来るんですけどね(^^)

    でも、せっかくだし時間もあるし
    今回はツアーに乗っかります。

  • 出発まで<br />待機場所で待ちます。<br /><br />大きな棚に<br />色んな恵比寿様が飾られていて<br />さすが~と思いました(*^^*)

    出発まで
    待機場所で待ちます。

    大きな棚に
    色んな恵比寿様が飾られていて
    さすが~と思いました(*^^*)

  • このロゴ♪<br /><br />これ見るだけで高鳴る私の胸(笑)<br />

    このロゴ♪

    これ見るだけで高鳴る私の胸(笑)

  • さて、時間になりました♪<br />ツアー開始です(^^)<br /><br />スタッフさんの説明を聞きながら<br />ヱビスビールの歴史を学んでいきます。

    さて、時間になりました♪
    ツアー開始です(^^)

    スタッフさんの説明を聞きながら
    ヱビスビールの歴史を学んでいきます。

  • ヱビスビール誕生当初<br />ビールは高級品だったそうで<br />何と、現在の価格で約3000円もしたのだとか(+o+)<br /><br />うわ~!<br />良かった、現代人でっ(&gt;▽&lt;)

    ヱビスビール誕生当初
    ビールは高級品だったそうで
    何と、現在の価格で約3000円もしたのだとか(+o+)

    うわ~!
    良かった、現代人でっ(>▽<)

  • 高級品で<br />なかなか普及しないビール。<br /><br />どうしたら一般の生活に浸透するのか<br />そうだ!気軽に飲める場所を造ればいい!!<br /><br />瓶ビールを買うよりも<br />安く飲めるジョッキタイプのビアホールを造ったことで<br />ビールは一気に一般市民に普及したそう。

    高級品で
    なかなか普及しないビール。

    どうしたら一般の生活に浸透するのか
    そうだ!気軽に飲める場所を造ればいい!!

    瓶ビールを買うよりも
    安く飲めるジョッキタイプのビアホールを造ったことで
    ビールは一気に一般市民に普及したそう。

  • ところで<br />恵比寿に会社があったからヱビスビールなんだと思ってた。<br />逆なんですね(@o@)!!<br /><br />ヱビスビールがあったから<br />この界隈は恵比寿という地名になったんだ(+o+)<br />恐るべしエビスの影響力(&gt;▽&lt;)♪

    ところで
    恵比寿に会社があったからヱビスビールなんだと思ってた。
    逆なんですね(@o@)!!

    ヱビスビールがあったから
    この界隈は恵比寿という地名になったんだ(+o+)
    恐るべしエビスの影響力(>▽<)♪

  • ツアー後半ともなると<br />徐々に見慣れたラベルが(゜▽゜*)

    ツアー後半ともなると
    徐々に見慣れたラベルが(゜▽゜*)

  • ラッキーエビス(*^o^*)<br />実際にはなかなかお目にかかれませんが<br />なかなか粋なアイデアですよね(^^)<br /><br />あと<br />エヴァンゲリオンの中に<br />ヱビス飲むシーンがあって<br />それで若い世代にもヱビスビールが広まったんだって。<br />これまた恐るべし<br />エヴァンゲリオンの影響力(笑)

    ラッキーエビス(*^o^*)
    実際にはなかなかお目にかかれませんが
    なかなか粋なアイデアですよね(^^)

    あと
    エヴァンゲリオンの中に
    ヱビス飲むシーンがあって
    それで若い世代にもヱビスビールが広まったんだって。
    これまた恐るべし
    エヴァンゲリオンの影響力(笑)

  • 最後の説明も聞き終えて<br />それではティスティングコーナーへどうぞ♪と促され

    最後の説明も聞き終えて
    それではティスティングコーナーへどうぞ♪と促され

  • ピカピカのサーバーで<br />せっせとビールを注ぐスタッフさんに注目しながら席に着くと

    ピカピカのサーバーで
    せっせとビールを注ぐスタッフさんに注目しながら席に着くと

  • お待ちかねっ(&gt;▽&lt;)♪<br />ヱビスビールと<br />新商品のヱビス華みやびが運ばれてきます(^^)<br /><br />注ぎたてが1番美味しいので<br />テーブルに置かれた方からすぐにお飲みください、とのことだったので<br />2杯揃うまで待てず、こんな写真となりましたが(^^;)<br /><br />ただでさえ美味しいヱビス<br />注ぎたてってホントに美味し~いっ(≧▽≦*)

    お待ちかねっ(>▽<)♪
    ヱビスビールと
    新商品のヱビス華みやびが運ばれてきます(^^)

    注ぎたてが1番美味しいので
    テーブルに置かれた方からすぐにお飲みください、とのことだったので
    2杯揃うまで待てず、こんな写真となりましたが(^^;)

    ただでさえ美味しいヱビス
    注ぎたてってホントに美味し~いっ(≧▽≦*)

  • 2杯飲んでいる間にも<br />ガイドのスタッフさんが原材料や美味しい注ぎ方など<br />色々レクチャーしてくれます。<br /><br />美味しい注ぎ方はデモンストレーション付き(^^)<br />350ml缶を1番美味しく飲める方法で注がれた1杯<br />コレをじゃんけんで勝ち残ったお一人様に飲んでいただきま~す(*^o^*)♪<br /><br />何と、突然始まるじゃんけんゲーム(笑)<br />それでは、じゃ~んけ~んポン♪

    2杯飲んでいる間にも
    ガイドのスタッフさんが原材料や美味しい注ぎ方など
    色々レクチャーしてくれます。

    美味しい注ぎ方はデモンストレーション付き(^^)
    350ml缶を1番美味しく飲める方法で注がれた1杯
    コレをじゃんけんで勝ち残ったお一人様に飲んでいただきま~す(*^o^*)♪

    何と、突然始まるじゃんけんゲーム(笑)
    それでは、じゃ~んけ~んポン♪

  • で、何と・・・・・・・(・o・)<br /><br />ワタクシ<br />最後まで勝ち残り、見事ゲ~ット(≧▽≦*)!!<br /><br />ウソでしょ~っ!!<br />私、ビンゴとかじゃんけん大会とかホント弱くて<br />今まで勝ち残ったコトなんてないのに~!!<br /><br />いや、でもコレ<br />きっと、ビールの神様のご褒美だねっ( ̄▽ ̄)♪<br />ここまでビールを愛してきたコトに対しての(笑)<br />

    で、何と・・・・・・・(・o・)

    ワタクシ
    最後まで勝ち残り、見事ゲ~ット(≧▽≦*)!!

    ウソでしょ~っ!!
    私、ビンゴとかじゃんけん大会とかホント弱くて
    今まで勝ち残ったコトなんてないのに~!!

    いや、でもコレ
    きっと、ビールの神様のご褒美だねっ( ̄▽ ̄)♪
    ここまでビールを愛してきたコトに対しての(笑)

  • 「それでは一口飲んでご感想を~(^^)」<br />とビールを手渡され<br />いつものようにグ~ッと思い切って飲んだら<br />「ヨッ!!素晴らしいねっ!!いい飲みっぷりだ( ̄▽ ̄)」<br />と声が飛んできて笑い声が起き<br /><br />その後、本当に心から出た言葉<br />「うわっ!!めっちゃ美味しい(@o@)!!<br />ビールなのにすごくクリーミーです!!」<br />と言ったら<br />「よくぞ言って下さいました(&gt;▽&lt;)<br />まさにそうなんです、そのクリーミーさこそが・・・・・・」<br />どうやら良い仕事したらしく( ̄▽ ̄)<br />スタッフさんが活き活きと<br />注ぎ方でビールの味が変わること説明してくださり<br /><br />その間も<br />申し訳ないけど<br />一人美味しく3杯目を頂いている私。<br />あ、そうだ♪<br />リアルお友達にこのコト自慢しよ~( ̄▽ ̄)♪<br />LINE用にスマホで写メ撮ってたら<br />お隣に座ってた同じく一人参加のオジちゃんが<br />「コレも良かったらどうぞ」って<br />寄せてきた1本の缶ビール。<br /><br />あっ!<br />ラッキーエビスだ(@▽@)<br /><br />ラッキーエビス<br />実は缶ビールでは現在は製造されていない希少なモノらしいです。<br />ええっ!?いいんですか~(*^^*)?と感謝しつつパシャリ。<br /><br />そしたらオジちゃん<br />ラッキーエビスをまた袋に入れてバッグへ・・・・・・・<br /><br />そっか<br />くれるんじゃなかったのか(笑)<br /><br />そんなこんなで<br />何だか楽しく和やかに終わった見学ツアー♪<br />

    「それでは一口飲んでご感想を~(^^)」
    とビールを手渡され
    いつものようにグ~ッと思い切って飲んだら
    「ヨッ!!素晴らしいねっ!!いい飲みっぷりだ( ̄▽ ̄)」
    と声が飛んできて笑い声が起き

    その後、本当に心から出た言葉
    「うわっ!!めっちゃ美味しい(@o@)!!
    ビールなのにすごくクリーミーです!!」
    と言ったら
    「よくぞ言って下さいました(>▽<)
    まさにそうなんです、そのクリーミーさこそが・・・・・・」
    どうやら良い仕事したらしく( ̄▽ ̄)
    スタッフさんが活き活きと
    注ぎ方でビールの味が変わること説明してくださり

    その間も
    申し訳ないけど
    一人美味しく3杯目を頂いている私。
    あ、そうだ♪
    リアルお友達にこのコト自慢しよ~( ̄▽ ̄)♪
    LINE用にスマホで写メ撮ってたら
    お隣に座ってた同じく一人参加のオジちゃんが
    「コレも良かったらどうぞ」って
    寄せてきた1本の缶ビール。

    あっ!
    ラッキーエビスだ(@▽@)

    ラッキーエビス
    実は缶ビールでは現在は製造されていない希少なモノらしいです。
    ええっ!?いいんですか~(*^^*)?と感謝しつつパシャリ。

    そしたらオジちゃん
    ラッキーエビスをまた袋に入れてバッグへ・・・・・・・

    そっか
    くれるんじゃなかったのか(笑)

    そんなこんなで
    何だか楽しく和やかに終わった見学ツアー♪

  • 大満喫(*^o^*)<br />有り難うヱビス!!

    大満喫(*^o^*)
    有り難うヱビス!!

  • 記念館を出ると目に付いた<br />(入る時には気付かなかった(^^;))<br /><br />あなたがいたから<br />今、私達は美味しく安いビールが飲めてるワケですね♪<br /><br />先程のツアーで知った人物<br />東洋のビール王と言われたらしい<br />馬越恭平氏。<br />私はあなたに大感謝!!

    記念館を出ると目に付いた
    (入る時には気付かなかった(^^;))

    あなたがいたから
    今、私達は美味しく安いビールが飲めてるワケですね♪

    先程のツアーで知った人物
    東洋のビール王と言われたらしい
    馬越恭平氏。
    私はあなたに大感謝!!

  • ほろ酔いで<br />しばらく恵比寿ガーデンプレイスをブラブラ。<br /><br />それにしても<br />オッシャレ~な場所だなぁ(*´∇`*)

    ほろ酔いで
    しばらく恵比寿ガーデンプレイスをブラブラ。

    それにしても
    オッシャレ~な場所だなぁ(*´∇`*)

  • 可愛いベンチが色々ある中<br />1番好きだったのはコレ(^^)

    可愛いベンチが色々ある中
    1番好きだったのはコレ(^^)

  • 何やら<br />オシャレそうな飲み物売ってるワゴンや

    何やら
    オシャレそうな飲み物売ってるワゴンや

  • オシャレそうな<br />何かを売ってる車がいて( ̄▽ ̄)

    オシャレそうな
    何かを売ってる車がいて( ̄▽ ̄)

  • 週末農園だって(@o@)<br />こんなとこに<br />こんなのあるところがまたオシャレ。

    週末農園だって(@o@)
    こんなとこに
    こんなのあるところがまたオシャレ。

  • 飲んでばかりで<br />気付けば朝からヨーグルトしか食べてなかった(^^;)<br /><br />さすがにお腹が空いて来て<br />近くにあったお店に飛び込み

    飲んでばかりで
    気付けば朝からヨーグルトしか食べてなかった(^^;)

    さすがにお腹が空いて来て
    近くにあったお店に飛び込み

  • お天気がいいので<br />テラス席でサンドイッチなど食べてみました(*^^*)<br /><br />まだ飲むんかいって(・▽・)?<br /><br />だって<br />サンドイッチにはビールが1番合うんだもん( ̄▽ ̄)♪

    お天気がいいので
    テラス席でサンドイッチなど食べてみました(*^^*)

    まだ飲むんかいって(・▽・)?

    だって
    サンドイッチにはビールが1番合うんだもん( ̄▽ ̄)♪

  • こんなオシャレな場所で<br />しかもこんないい天気で<br /><br />お腹一杯で酔っ払いのオンナが一人(笑)<br /><br />さて<br />次は何しようかな~と歩いていたら<br />ここに辿り着きました。<br /><br />外、暑いしいいかもね~(^^)<br />スルッと入館。

    こんなオシャレな場所で
    しかもこんないい天気で

    お腹一杯で酔っ払いのオンナが一人(笑)

    さて
    次は何しようかな~と歩いていたら
    ここに辿り着きました。

    外、暑いしいいかもね~(^^)
    スルッと入館。

  • 3つ展示中の企画があって<br />全て鑑賞出来るチケット買いました。<br /><br />どれも面白かったけど<br />ここで酔いが回って来た上に<br />静かで薄暗い館内<br /><br />睡魔との戦いでした(^o^;)<br />横になれるソファとかがあったら<br />マジで寝てたかもしれない(笑)<br /><br />あ、でも最後に見た<br />フォトジャーナリストの<br />長倉洋海さんの写真とコメントは感動したなぁ(*´∇`*)<br />(ちなみにこの写真は違う方のモノです。長倉さんのブースは撮影不可だったので)<br /><br />この人の眼差しとか<br />人間に対する敬愛心とか<br />好きだなぁと思いました(^^)<br />どうかこれからも世界をグングン飛び回って<br />知り得たもの、感じ得たものを発信し続けて欲しいです。

    3つ展示中の企画があって
    全て鑑賞出来るチケット買いました。

    どれも面白かったけど
    ここで酔いが回って来た上に
    静かで薄暗い館内

    睡魔との戦いでした(^o^;)
    横になれるソファとかがあったら
    マジで寝てたかもしれない(笑)

    あ、でも最後に見た
    フォトジャーナリストの
    長倉洋海さんの写真とコメントは感動したなぁ(*´∇`*)
    (ちなみにこの写真は違う方のモノです。長倉さんのブースは撮影不可だったので)

    この人の眼差しとか
    人間に対する敬愛心とか
    好きだなぁと思いました(^^)
    どうかこれからも世界をグングン飛び回って
    知り得たもの、感じ得たものを発信し続けて欲しいです。

  • 観賞中<br />ボーっとする頭を冷やしに一旦外へ。<br /><br />エントランスから見えた<br />あの、ビルにめり込んでいる赤い球体は何ですか(^o^;)?

    観賞中
    ボーっとする頭を冷やしに一旦外へ。

    エントランスから見えた
    あの、ビルにめり込んでいる赤い球体は何ですか(^o^;)?

  • 充分堪能して美術館を出ました。<br /><br />美術館を出たら<br />目の前が飲み屋が連なる横町っていう意外性(笑)<br />

    充分堪能して美術館を出ました。

    美術館を出たら
    目の前が飲み屋が連なる横町っていう意外性(笑)

  • ま、その横町も<br />随分とオシャレなんですけどね( ̄▽ ̄)♪<br />

    ま、その横町も
    随分とオシャレなんですけどね( ̄▽ ̄)♪

  • いつの間にか<br />傾き始めた日差し。<br /><br />熱のこもった空気も<br />冷やされて心地の良いものになってきました(*^^*)

    いつの間にか
    傾き始めた日差し。

    熱のこもった空気も
    冷やされて心地の良いものになってきました(*^^*)

  • ココ、好きだった(^^)

    ココ、好きだった(^^)

  • 時刻16時半過ぎ。<br /><br />思った以上に長居しました。<br />そして充分楽しんだ(^^)

    時刻16時半過ぎ。

    思った以上に長居しました。
    そして充分楽しんだ(^^)

  • もういっか♪と思いつつ<br />他に行くあてもないので<br />せっかくなら隅々まで歩いておこうと<br />サッポロビール本社方面へ。<br /><br />すると<br />可愛らしいお庭があるではないですか(*^o^*)

    もういっか♪と思いつつ
    他に行くあてもないので
    せっかくなら隅々まで歩いておこうと
    サッポロビール本社方面へ。

    すると
    可愛らしいお庭があるではないですか(*^o^*)

  • 犬を連れた<br />お散歩中の方が沢山いらっしゃいました。<br /><br />ちょうどいい<br />お散歩コースなんでしょうね。

    犬を連れた
    お散歩中の方が沢山いらっしゃいました。

    ちょうどいい
    お散歩コースなんでしょうね。

  • 本社ビルの裏側をグルッと回って<br />最初に訪れた<br />エビスビール記念館入口付近に戻って来ました。

    本社ビルの裏側をグルッと回って
    最初に訪れた
    エビスビール記念館入口付近に戻って来ました。

  • そして<br />中庭を見下ろしながら<br />2階の通路を一周。

    そして
    中庭を見下ろしながら
    2階の通路を一周。

  • 巨大なビルに囲まれて<br />一層メルヘンチックに見えるこの洋館。<br /><br />何だろう、と思ったら<br />高級フレンチレストランなんですね(*^^*)<br />ガストロノミー ジョエル・ロブション<br /><br />きっと、一生ご縁がないんだろうなぁ~(笑)

    巨大なビルに囲まれて
    一層メルヘンチックに見えるこの洋館。

    何だろう、と思ったら
    高級フレンチレストランなんですね(*^^*)
    ガストロノミー ジョエル・ロブション

    きっと、一生ご縁がないんだろうなぁ~(笑)

  • 一通り歩いて楽しんでクタクタで<br />恵比寿ガーデンプレイスを後にしました(^^)<br /><br />恵比寿って<br />飲食店が豊富だなぁ、と帰り道で思いました。<br /><br />お店自体が多いのか<br />それともこうして<br />目に付く素材が多いのか。<br /><br />どこも美味しそう(*^o^*)<br />まだあまりお腹すいてないけど<br />夕飯、どうしようかな~♪

    一通り歩いて楽しんでクタクタで
    恵比寿ガーデンプレイスを後にしました(^^)

    恵比寿って
    飲食店が豊富だなぁ、と帰り道で思いました。

    お店自体が多いのか
    それともこうして
    目に付く素材が多いのか。

    どこも美味しそう(*^o^*)
    まだあまりお腹すいてないけど
    夕飯、どうしようかな~♪

  • と思いつつ<br />空を見上げると・・・・・・・<br /><br />ムムッ(-o-;)<br />頭上は雲一つない青空なのに<br />北西の方向には分厚い雨雲が。<br /><br />しかも徐々に<br />コチラに向かって来てるよね(--;)

    と思いつつ
    空を見上げると・・・・・・・

    ムムッ(-o-;)
    頭上は雲一つない青空なのに
    北西の方向には分厚い雨雲が。

    しかも徐々に
    コチラに向かって来てるよね(--;)

  • 傘持ってないし<br />カメラ心配だし(&gt;_&lt;)<br /><br />とりあえず足早に<br />恵比寿駅近辺まで引き返して来ました。<br /><br />その道中<br />良さ気なコーヒー屋さん発見♪<br />あ、シチューがご自慢なのね?<br />それまた興味そそられる~(&gt;▽&lt;)

    傘持ってないし
    カメラ心配だし(>_<)

    とりあえず足早に
    恵比寿駅近辺まで引き返して来ました。

    その道中
    良さ気なコーヒー屋さん発見♪
    あ、シチューがご自慢なのね?
    それまた興味そそられる~(>▽<)

  • 恵比寿駅到着<br />何だか風も強くなってきた(&gt;_&lt;)<br /><br />昨日撮り損ねた串亭の写真をそそくさと撮って<br />でも、この界隈の雰囲気も良いな~(*´∇`*)

    恵比寿駅到着
    何だか風も強くなってきた(>_<)

    昨日撮り損ねた串亭の写真をそそくさと撮って
    でも、この界隈の雰囲気も良いな~(*´∇`*)

  • 美味しそうなお店も多いしな~♪<br />しばらくウロウロしてみようかな?<br /><br />そう思った矢先<br />ポツリ、と感じた水滴・・・・・・・・。

    美味しそうなお店も多いしな~♪
    しばらくウロウロしてみようかな?

    そう思った矢先
    ポツリ、と感じた水滴・・・・・・・・。

  • 来たかっ(&gt;_&lt;)<br /><br />道端で慌ててマッサン(デジイチ、5D Mark3の愛称)を解体してリュックにしまい<br />ここから先はアルファン(ミラーレス α6000の愛称)に持ち替えて撮影。<br />(そう、迷ったけど、重いけどどっちも持ってきました(^^))<br /><br />ちなみに最初ポツリと感じた雨粒は<br />それ以降感じることなく<br />あれ、気のせいだったのかな(^o^;)<br /><br />でも心配なので<br />恵比寿駅近辺を離れ<br /><br />宿泊先に戻る途中にあるし<br />昨日までは行く気満々だった<br />恵比寿横町を覗いてみるか。<br /><br />昨日の段階では<br />恵比寿ガーデンプレイスとココに行ければ<br />この日は十分だな~と思ってたんです。<br /><br />でも、よくよく調べると<br />恵比寿横町って<br />何か、若者向き(^o^;)?<br /><br />地元のご年配の酒飲みが集う場所<br />みたいなイメージだったんですけど<br />いざ行こうと思って調べたら<br />何か、ナンパスポットとか書いてあるし(^^;)<br /><br />で、チラッと覗いてみると・・・・・・<br /><br />スゴイ(+o+)<br />18時前だというのに<br />もう既にすごい人!<br />そして熱気!<br /><br />これは・・・・・・<br />落ち着いて飲むのは無理か(^o^;)<br />リュックの置き場所にも困りそうだし。<br /><br />だいぶ歩き疲れてて<br />この時は静かにゆっくり食べたい、が第一希望だったんですよね~。<br />残念だけどまたいつかチャレンジすることにして<br />ここを離れ、宿泊先方面に向けて歩き出しました。

    来たかっ(>_<)

    道端で慌ててマッサン(デジイチ、5D Mark3の愛称)を解体してリュックにしまい
    ここから先はアルファン(ミラーレス α6000の愛称)に持ち替えて撮影。
    (そう、迷ったけど、重いけどどっちも持ってきました(^^))

    ちなみに最初ポツリと感じた雨粒は
    それ以降感じることなく
    あれ、気のせいだったのかな(^o^;)

    でも心配なので
    恵比寿駅近辺を離れ

    宿泊先に戻る途中にあるし
    昨日までは行く気満々だった
    恵比寿横町を覗いてみるか。

    昨日の段階では
    恵比寿ガーデンプレイスとココに行ければ
    この日は十分だな~と思ってたんです。

    でも、よくよく調べると
    恵比寿横町って
    何か、若者向き(^o^;)?

    地元のご年配の酒飲みが集う場所
    みたいなイメージだったんですけど
    いざ行こうと思って調べたら
    何か、ナンパスポットとか書いてあるし(^^;)

    で、チラッと覗いてみると・・・・・・

    スゴイ(+o+)
    18時前だというのに
    もう既にすごい人!
    そして熱気!

    これは・・・・・・
    落ち着いて飲むのは無理か(^o^;)
    リュックの置き場所にも困りそうだし。

    だいぶ歩き疲れてて
    この時は静かにゆっくり食べたい、が第一希望だったんですよね~。
    残念だけどまたいつかチャレンジすることにして
    ここを離れ、宿泊先方面に向けて歩き出しました。

  • その次に現れた<br />あのイタ飯屋さんに行っておけばよかったな~(-o-;)<br />値段もお手頃だったし<br />お店の雰囲気も良かったし。<br /><br />でも何故か<br />もう少し歩こう、と思っちゃったんですよね~。<br />またポツリ、と<br />雨粒を感じたせいかもしれない。<br /><br />で、結局<br />その後目ぼしいお店に出会えなくて<br />もう、次!<br />次のお店に絶対入ろう、と決めて現れた餃子屋さん?中華屋さん?<br />に入ったんだけど・・・・・・・<br /><br />これが色々ザンネンで(^o^;)<br /><br />ホントはゆっくりしたかったけど<br />ササッと食べてそそくさと退散。

    その次に現れた
    あのイタ飯屋さんに行っておけばよかったな~(-o-;)
    値段もお手頃だったし
    お店の雰囲気も良かったし。

    でも何故か
    もう少し歩こう、と思っちゃったんですよね~。
    またポツリ、と
    雨粒を感じたせいかもしれない。

    で、結局
    その後目ぼしいお店に出会えなくて
    もう、次!
    次のお店に絶対入ろう、と決めて現れた餃子屋さん?中華屋さん?
    に入ったんだけど・・・・・・・

    これが色々ザンネンで(^o^;)

    ホントはゆっくりしたかったけど
    ササッと食べてそそくさと退散。

  • お店を出ると<br />アレ?雨雲が切れ切れになってる(@o@)<br /><br />これは<br />このまま降らずに回復するのかな(^^)?<br />

    お店を出ると
    アレ?雨雲が切れ切れになってる(@o@)

    これは
    このまま降らずに回復するのかな(^^)?

  • 思いきり飲み損ねたし食べ損ねたので<br />近くのコンビニで色々買い込んで<br />今夜も部屋で一人飲み会( ̄▽ ̄)♪<br /><br />近場を歩き回っただけだけど<br />足がパンパン(^o^;)<br />明日も多分朝から1日歩きっぱなしだし<br />今夜は早めにお部屋でゆっくり出来て良かったのかも(^^)

    思いきり飲み損ねたし食べ損ねたので
    近くのコンビニで色々買い込んで
    今夜も部屋で一人飲み会( ̄▽ ̄)♪

    近場を歩き回っただけだけど
    足がパンパン(^o^;)
    明日も多分朝から1日歩きっぱなしだし
    今夜は早めにお部屋でゆっくり出来て良かったのかも(^^)

  • 早めに戻って<br />早めに休んだら<br />翌日は早い時間にスッキリ目が覚めました(^o^)<br /><br />4月30日(日)<br />今日は恵比寿を離れる日。<br /><br />朝の明るさを感じて<br />ハッと時計を見たらまだ5時半でした(^^;)<br />日本の西側<br />そして山に囲まれて暮らす私は<br />東日本に来ると<br />この朝の早さに毎回驚かされます( ̄▽ ̄)<br /><br />早過ぎるからもう少し寝よう、と思ったけど<br />いいお天気だし<br />チェックアウトまでお部屋にいるのももったいないな~♪<br />近場でなんかいいところ、ないかな~♪<br />しばしスマホで検索して・・・・・・・<br /><br />ヨシ!<br />朝ご飯食べに行こう(^o^)/<br /><br />帰って来たらすぐチェックアウトの時間だろうから<br />身支度整えて<br />ゴミやお部屋を片付けて<br /><br />8時近く<br />お部屋を出て広尾駅方面へ。

    早めに戻って
    早めに休んだら
    翌日は早い時間にスッキリ目が覚めました(^o^)

    4月30日(日)
    今日は恵比寿を離れる日。

    朝の明るさを感じて
    ハッと時計を見たらまだ5時半でした(^^;)
    日本の西側
    そして山に囲まれて暮らす私は
    東日本に来ると
    この朝の早さに毎回驚かされます( ̄▽ ̄)

    早過ぎるからもう少し寝よう、と思ったけど
    いいお天気だし
    チェックアウトまでお部屋にいるのももったいないな~♪
    近場でなんかいいところ、ないかな~♪
    しばしスマホで検索して・・・・・・・

    ヨシ!
    朝ご飯食べに行こう(^o^)/

    帰って来たらすぐチェックアウトの時間だろうから
    身支度整えて
    ゴミやお部屋を片付けて

    8時近く
    お部屋を出て広尾駅方面へ。

  • 可愛いネーミング(*^o^*)<br />確かにお散歩したくなる通りです。

    可愛いネーミング(*^o^*)
    確かにお散歩したくなる通りです。

  • 広尾ってよく聞くもんね(^^)<br />お金持ちが住んでるエリアっていうイメージ♪<br /><br />そして実際歩いてみると<br />きっとそうだろうと思う<br />シンプルで閑静で<br />スッキリしたデザインが似合うエリアでした(*´∇`*)

    広尾ってよく聞くもんね(^^)
    お金持ちが住んでるエリアっていうイメージ♪

    そして実際歩いてみると
    きっとそうだろうと思う
    シンプルで閑静で
    スッキリしたデザインが似合うエリアでした(*´∇`*)

  • 写真撮りながら<br />マップ見ながら<br />テクテク歩くこと数分。<br /><br />到着しました。<br />ジェイドファイブという<br />朝ご飯が食べられる小さなカフェです(*^o^*)<br /><br />広尾のカフェで朝ご飯なんて<br />私にしては珍しく女子旅っぽい行動なんだけど<br />ま、早起きしたし<br />何か私も恵比寿滞在の記念にオシャレなコトしたくなって(笑)

    写真撮りながら
    マップ見ながら
    テクテク歩くこと数分。

    到着しました。
    ジェイドファイブという
    朝ご飯が食べられる小さなカフェです(*^o^*)

    広尾のカフェで朝ご飯なんて
    私にしては珍しく女子旅っぽい行動なんだけど
    ま、早起きしたし
    何か私も恵比寿滞在の記念にオシャレなコトしたくなって(笑)

  • ですが・・・・・・<br /><br />8時オープンというこのお店。<br />8時半に到着したら既に満席( ̄□ ̄;)<br /><br />更に1組ウェィティングあり( ̄□ ̄;)<br /><br />うっそ!<br />東京はこんな時間から外食する人が<br />そんなに沢山いるのかいっ(&gt;_&lt;)!?<br /><br />待ち時間聞いたら<br />30分くらいですかね~、と(--;)<br />いやいや、そんなに待てないよ。<br /><br />諦めて帰ろうとしたら<br />テイクアウトがあるのに気付いて・・・・・・

    ですが・・・・・・

    8時オープンというこのお店。
    8時半に到着したら既に満席( ̄□ ̄;)

    更に1組ウェィティングあり( ̄□ ̄;)

    うっそ!
    東京はこんな時間から外食する人が
    そんなに沢山いるのかいっ(>_<)!?

    待ち時間聞いたら
    30分くらいですかね~、と(--;)
    いやいや、そんなに待てないよ。

    諦めて帰ろうとしたら
    テイクアウトがあるのに気付いて・・・・・・

  • 目の前は小さな公園<br />ここで食べればいいじゃん(*^o^*)♪<br /><br />ってことで<br />テイクアウトメニューをオーダー。

    目の前は小さな公園
    ここで食べればいいじゃん(*^o^*)♪

    ってことで
    テイクアウトメニューをオーダー。

  • 木漏れ日が気持ちいい(*´∇`*)<br />

    木漏れ日が気持ちいい(*´∇`*)

  • 大通りを少し入った<br />細い路地<br />興味をそそるお店がひしめきあっていて・・・・・・<br />

    大通りを少し入った
    細い路地
    興味をそそるお店がひしめきあっていて・・・・・・

  • いいカンジ~(*^o^*)<br />オンナ友達と来たくなる雰囲気のバーとか

    いいカンジ~(*^o^*)
    オンナ友達と来たくなる雰囲気のバーとか

  • ここは絶対美味しいよなぁ(*´∇`*)♪<br />もう一晩泊まりだったら<br />絶対ココに食べに来たなぁ♪<br />

    ここは絶対美味しいよなぁ(*´∇`*)♪
    もう一晩泊まりだったら
    絶対ココに食べに来たなぁ♪

  • なんて<br />近辺の写真を撮りながらはしゃいでいたら<br />「お待たせしました~!」の声と共に<br />茶色い紙袋持って駆け寄ってくる男性が。<br /><br />イヤ、全然待ってなかった(笑)<br />思ったより早かったです。<br /><br />受け取って<br />あ、飲み物注文し忘れた、と気付き<br />慌てて近くのローソンにコーヒー買いに行き<br /><br />公園ベンチで<br />それでは朝ご飯、いただきま~す(^o^)♪<br /><br />ブリトーにしてみたんです。<br />ソーセージや卵、お野菜なんかを<br />モチモチの生地でくるんだもの。<br />ポテトまでついて来るとは思わなかった(&gt;▽&lt;)

    なんて
    近辺の写真を撮りながらはしゃいでいたら
    「お待たせしました~!」の声と共に
    茶色い紙袋持って駆け寄ってくる男性が。

    イヤ、全然待ってなかった(笑)
    思ったより早かったです。

    受け取って
    あ、飲み物注文し忘れた、と気付き
    慌てて近くのローソンにコーヒー買いに行き

    公園ベンチで
    それでは朝ご飯、いただきま~す(^o^)♪

    ブリトーにしてみたんです。
    ソーセージや卵、お野菜なんかを
    モチモチの生地でくるんだもの。
    ポテトまでついて来るとは思わなかった(>▽<)

  • 美味し~い♪<br />ハフハフしながら頬張っていると・・・・・・<br /><br />徐々に距離を縮めてくる<br />スズメ数羽と鳩一羽。<br /><br />絶対に目を合わせないクセに<br />コチラに対する集中力がハンパない(^o^;)<br /><br />ポテトを細かくちぎって<br />ケンカしないように<br />スズメ側、鳩側、と投げました。<br />スズメの鳩に盗られないように拾った直後に飛び立つ姿が<br />「知恵」という言葉を連想させ<br /><br />生き残るって頭脳サバイバルなのかもな、と<br />ふと思わされたりしました(笑)

    美味し~い♪
    ハフハフしながら頬張っていると・・・・・・

    徐々に距離を縮めてくる
    スズメ数羽と鳩一羽。

    絶対に目を合わせないクセに
    コチラに対する集中力がハンパない(^o^;)

    ポテトを細かくちぎって
    ケンカしないように
    スズメ側、鳩側、と投げました。
    スズメの鳩に盗られないように拾った直後に飛び立つ姿が
    「知恵」という言葉を連想させ

    生き残るって頭脳サバイバルなのかもな、と
    ふと思わされたりしました(笑)

  • 爽やかな朝ご飯を終えて<br />来た道を引き返します。<br /><br />この後は荷物をまとめてチェックアウト。<br />そして<br />未踏の地の埼玉へ!<br /><br />ということで<br />今回のシリーズ、前半編はここまでです。<br />次回は埼玉の中でも<br />どうやらあまり知られていないらしい観光スポット中心に<br />旅行記作成していきたいと思います(^^)<br /><br />後編は前編以上にまったりした旅行記になると思いますが<br />お時間ある方は良かったらまたお付き合い下さいね~(^o^)/<br />

    爽やかな朝ご飯を終えて
    来た道を引き返します。

    この後は荷物をまとめてチェックアウト。
    そして
    未踏の地の埼玉へ!

    ということで
    今回のシリーズ、前半編はここまでです。
    次回は埼玉の中でも
    どうやらあまり知られていないらしい観光スポット中心に
    旅行記作成していきたいと思います(^^)

    後編は前編以上にまったりした旅行記になると思いますが
    お時間ある方は良かったらまたお付き合い下さいね~(^o^)/

この旅行記のタグ

関連タグ

41いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (6)

開く

閉じる

  • norisaさん 2017/05/03 06:37:55
    え、二枚だけ(笑)
    リバ2さん

    おはようございます。

    スゴイ速さでアップされましたね。
    楽しさが伝わってきます!

    でもリバ会がメインのはず。
    旅人隊長さんがどんな人とか興味あったのですが、何と!
    お料理と串揚げだけ(笑)
    それだけオフ会に集中していたのですね。
    何はともあれ何人かのトラベラーさんと「始めての再会?」ができて良かったです。
    私も北海道や兵庫のトラベラーさんとお会いした時は初対面ながら懐かしい思いでした!

    後半も楽しみにしています!

    norisa

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/05/03 12:22:38
    RE: え、二枚だけ(笑)
    norisaさん、こんにちは!
    そしていつも有り難うございます(*^^*)

    > スゴイ速さでアップされましたね。
    > 楽しさが伝わってきます!
    >
    > でもリバ会がメインのはず。
    > 旅人隊長さんがどんな人とか興味あったのですが、何と!
    > お料理と串揚げだけ(笑)

    ホント、すみません(;_;)
    ちゃんとカメラは持って行ったのに
    オフ会の写真、全然撮ってなくて(;_;)

    でも、リバ会メインだったのは本当です!
    皆さん穏やかで大人で
    だからひたすら楽しくって
    それで写真のこと、すっかり忘れてしまいました(^^;)

    隊長さんも含め
    皆さん、旅行記から伝わるイメージそのものでしたよ(^_-)-☆
    あの日、何度も話したのですが
    旅行記って人となりが現れるものだと思うんです(^^)

    > それだけオフ会に集中していたのですね。
    > 何はともあれ何人かのトラベラーさんと「始めての再会?」ができて良かったです。
    > 私も北海道や兵庫のトラベラーさんとお会いした時は初対面ながら懐かしい思いでした!

    そう!
    初めましてなのに懐かしいカンジ、まさにソレです!
    なのでホントに全然緊張しませんでした(^o^)

    > 後半も楽しみにしています!

    早っ(@o@)と言われそうですが
    先程後編アップしました(^^)v
    また良かったらお立ち寄りくださいね♪
  • G☆travelerさん 2017/05/03 02:15:32
    あとで・・・
    リバさーん、こんばんは!

    これからまた仕事です(汗)
    あとでゆっくりコメントさせてくださーい。
    ちなみに今回は富士山方面ではないです(笑)

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/05/03 12:14:39
    RE: あとで・・・
    Gさ〜ん、こんにちは〜(^o^)

    > これからまた仕事です(汗)
    > あとでゆっくりコメントさせてくださーい。
    > ちなみに今回は富士山方面ではないです(笑)

    お仕事前にお立ち寄り、有り難うございます〜(^^)
    先程埼玉編もアップしたので
    お時間ある時にまた覗いていって下さいね〜(^o^)/
  • うめはなさん 2017/05/02 23:55:08
    ご褒美
    こんばんは。アップされるの、早いですね。
    お天気もどうにか大丈夫なようでよかったです。空きっ腹にビール、真似できません。ビール愛すごいです。だからビールの神様からご褒美があったんですね。楽しまれたようで本当によかった。
    埼玉編もお待ちしております。
    うめはなでした。

    liberty-liberty

    liberty-libertyさん からの返信 2017/05/03 12:12:48
    RE: ご褒美
    うめはなさん、こんにちは(^o^)
    そしてこの度は本当に有り難うございました♪

    > こんばんは。アップされるの、早いですね。

    GW中にやらなきゃいけないことが一杯で
    でも旅行記作成しないと集中出来ないんで(^^;)
    帰って来て今まで、ひたすら書きまくってました( ̄▽ ̄)
    やっと次の仕事に向かえます(笑)

    > お天気もどうにか大丈夫なようでよかったです。空きっ腹にビール、真似できません。ビール愛すごいです。だからビールの神様からご褒美があったんですね。楽しまれたようで本当によかった。

    ビールはもはや私にとってはミネラルウォーターなんで(*^^*)
    すきっ腹くらいじゃびくともしません(笑)
    これ程までのビール愛、神様がちゃんと見てくれていました(*´∇`*)

    > 埼玉編もお待ちしております。

    先程アップしました〜♪
    またお時間ある時にお立ち寄りくださいね(^o^)/

liberty-libertyさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP