那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年度末の激務を乗り越えて、<br />本社女子と骨休みに沖縄に行ってきました~♪<br /><br />昨年の台湾も一緒に行った仲良し同僚です^_^<br /><br />沖縄はすっかり初夏!<br />車の運転はしない者同士なので、<br />いつもの通り那覇周辺ののんびり旅行です。<br /><br />3日目は朝から雨だったので、<br />予定を変更して屋根のあるところを中心に回りました。<br />お買物したりお茶したり猫と遊んだりビール飲んだりの3日目・4日目です♪<br /><br />1日目・2日目の旅行記はコチラ↓<br />http://4travel.jp/travelogue/11235165<br />

海開きの沖縄でノンビリまったり飲んだりの女子旅♪~3日目・4日目~

2017/04/20 - 2017/04/23

minominoさん

年度末の激務を乗り越えて、
本社女子と骨休みに沖縄に行ってきました~♪

昨年の台湾も一緒に行った仲良し同僚です^_^

沖縄はすっかり初夏!
車の運転はしない者同士なので、
いつもの通り那覇周辺ののんびり旅行です。

3日目は朝から雨だったので、
予定を変更して屋根のあるところを中心に回りました。

1日目・2日目の旅行記はコチラ↓

JALグループ

朝起きてみたらしっかりと雨が降っていました><

予定では首里まで行って、金城の石畳みを歩こうと思っていたのですが、
    すべりやすそうだし風も強くなってきたので諦めました。

初日から2泊したアルモントホテルをチェックアウトしたら、
    最終日の宿泊先ハイアットへ移動~♪
    (最終日だけ奮発しました♪)

荷物を預かってもらったおもろまちへ移動~。
    免税店で頼まれ物を含めお化粧品を購入しました^^

国際通りに戻って来たら調度お昼時!
    折角なので公設市場で食べましょう~♪

いっぱいお店があって迷いましたが、
    比較的小さめの夜光買のあったこちらに決定!

第一牧志公設市場 市場・商店街

夜光貝とうちわ海老とイラブチャーの切り身がを購入して、
    2階の食堂に連れて行ってもらいました♪

フムフム…
    他にも美味しそうなものが一杯です!

食堂のメニューからナーベラの味噌炒めを注文!
    ビールが進みます♪

やってきました!

大好きな夜光貝を食べる事が出来て幸せ^^
    半分はバター炒めにしてもらいました。

うちわ海老の頭はお味噌汁にしてもらいました。
    飲んで食べた後には温かい汁物が染みわたります^^

大満足のお昼ご飯でした。
    ごちそうさまです!

大満足のお昼ご飯を終えたら商店街をぶらぶら~♪
    伊江島産の立派な島ラッキョウをお土産に購入しました。

今回はコーヒーカップを購入する予定だったので、
    壺屋やちむん通りを念入りに散策!
    (結局3往復ぐらいして素敵な器を見つけました。)

昨年も来た「ぬちがふぅ (命果報)」さんでお茶休憩。
    たまたま前回と同じ席に座る事が出来ました。

ジンジャーエールが美味しい♪

雨にぬれる緑の先には登り窯が見えて癒されます。

あ!ネコ!!

ノンビリとした時間を過ごすことができる素敵なお店でした。
    また来るだろうな~♪♪

ごちそうさまでした^^

さてこのまま裏路地散策でもしましょっか♪

ネコ!

沖縄の猫は人懐っこくて触らせてくれるので、
    ちょっと歩いては猫トラップに引っかかっちゃって、中々前に進めません(笑)

辻々の守り神。

お花も雨露に濡れてキラキラしています。

今日のお宿はやちむん通り目の前の「ハイアットリージェンシー沖縄」です。
    出来た時からずっと泊まりたかったホテルなので嬉しい♪

クラブルームだったのでラウンジで手続きをしてお部屋に通されました。
    シンプルだけど過ごしやすくてセンスの良いお部屋でした。

しいて言うならダブルシンクだったらよかったかな~…

インテリアも素敵です♪

部屋用の食器も素敵なやちむんでした♪

さて…と。

クラブラウンジのカクテルタイムが間もなく始まります。

17時少し前に行くと一番乗りでした^^;
    でもそのおかげで窓際の眺めの良い席に座る事が出来てよかったよかった♪

誰もいないので写真も撮っちゃいます(笑)

反対側はこんな感じ♪

17時ちょうど頃にはぽつぽつ人が増えてきて、
    15分ごろにはほぼ満席になっていました。

泡を頂いて、シェフがカットしてくれるローストビーフももらって来て、
    乾杯~~♪♪

ローストビーフが最高に美味しかったです♪
    こんなおいしいローストビーフは初めてかも^^

チーズも取っても美味しくて、
    と…止まらない(笑)

結構お腹いっぱいになっちゃって、
    夕食はパスしました^^;

the bar/ハイアット リージェンシー 那覇 沖縄 グルメ・レストラン

まだ19時前。
    最後の夜なのでお土産購入に出発!

国際通りで一通り購入したら、ホテルに戻ります。

猫だ!

ホテルの部屋で、買ってきたものを広げて最後の宴会(笑)

コンビニで買ってきた泡盛カクテルも、
    部屋のやちむんに入れて飲むと美味しさ倍増!

もう明日帰らないといけないのか~…
    帰りたくないな~><

おはようございます。

朝ごはんもラウンジで!
    昨日と同じ席に座れました。

お天気も良く那覇市内を一望出来て気分も晴れ晴れ!

種類こそ多くは無いけど、どれも美味しかったです♪

オムレツもこの美しさ!

ラウンジ階でエレベーターから降りたらこの景色が広がります。

ラウンジからはテラス席にも出る事が出来、
    朝夕は涼しくて、そこでのんびりお茶したりして癒されました。

腹ごなしに散歩に出かけます。

猫!
    本当にこっちの猫は顔が小さくてスタイルが良い子が多い♪

とっても可愛いお顔なのに撮らせてくれなかった><

呉屋てんぷら屋さんで最後のお買物♪
    F女子はタッパーを持ってきて、そこに直接詰めてもらってました。
    賢い!!

呉屋てんぷら屋 専門店

調度、沖縄映画祭開催中だったので国際通りにはレッドカーペットが♪
    12時から開始されるそうですが、朝の10時前には人垣が出来ていました。

私たちは12時過ぎの飛行機なので、後ろ髪を引かれながらホテルに戻ります…

ホテルからタクシーで空港へ一直線!
    この日の手荷物預けカウンターは大混雑でした><
    (早目に来て良かった♪)

免税品を受け取ったらサクララウンジで最後の乾杯!

いや~楽しかった!
    またどっか行きましょね!!と約束をして一足早く伊丹行きの飛行機に乗り込みます。

良いお天気の中安定のフライト♪
    名残惜しくて窓からずっと外を眺めていました。

あれは伊江島かな?

いっぱい遊んで食べて飲んでしゃべって、
    日頃の疲れを吹き飛ばせるぐらい楽しい旅行でした。

そしてやっぱり沖縄は最高~!

• ひとぴちゃんさん 2017/08/07 12:48:14
    初めまして〜
    minominoさん、こんにちは〜

私の拙い旅行記に沢山のいいね!を有難うございます♪

minominoさんの沖縄旅行記にお邪魔しました☆
    勤務場所は違っても一緒に旅が出来る同僚の方がいるって
    いいですね〜(^◇^)

仕事のグチも言い合えたり(笑)
    いろんなお話で盛り上がったんでしょうね〜!

ラウンジのカクテルタイムのお食事いい感じですね〜!
    ローストビーフ美味しかったんですね〜♪
    こないだのリッツのローストビーフはイマイチでした(笑)
    朝食のオムレツのケチャップがオシャレでしたね〜^^

公設市場では自分の食べたい食材を選んで
    調理してもらえるのもいいですね(^^♪
    豪華なお刺身、美味しそうでした!
    ビールは映ってなかったですが、飲まれてるんですよね?(笑)

またお邪魔しますね〜♪
    今後ともよろしくお願いします☆

minomino

minominoさん からの返信 2017/08/24 17:30:24
    RE: 初めまして〜
    ひとぴちゃん様

メッセージありがとうございます!

メッセージ頂いていたのに気づかず、
    こんなに遅くなってしまい申し訳ありません><;

いつも楽しく旅行記を拝見させて頂いています♪
    御挨拶もせずに足跡をたくさんつけてしまってすみません。

ひとぴちゃんさんの素敵なホテルステイや、
    アクティブな旅行記を拝見し自分も行ったつもりになっています^^

参考にしたい場所やホテルでいっぱいです♪♪

旅先で飲むビールは最高ですよね!
    綺麗な景色を見ながらお酒を頂くのが旅行の目的の1番なぐらいです。
    (公設市場でももちろん飲んでいます。)

これからも楽しい旅行記を楽しみにしています。
    お互いにこれからも旅行を楽しみましょう〜♪♪

minomino

> minominoさん、こんにちは〜
    > 私の拙い旅行記に沢山のいいね!を有難うございます♪
    > minominoさんの沖縄旅行記にお邪魔しました☆
    > 勤務場所は違っても一緒に旅が出来る同僚の方がいるって
    > いいですね〜(^◇^)
    > 仕事のグチも言い合えたり(笑)
    > いろんなお話で盛り上がったんでしょうね〜!
    > ハイアットは一度泊まってみたいなぁって思っているホテルなんですが、
    > ラウンジのカクテルタイムのお食事いい感じですね〜!
    > ローストビーフ美味しかったんですね〜♪
    > こないだのリッツのローストビーフはイマイチでした(笑)
    > 朝食のオムレツのケチャップがオシャレでしたね〜^^
    > 公設市場では自分の食べたい食材を選んで
    > 調理してもらえるのもいいですね(^^♪
    > 豪華なお刺身、美味しそうでした!
    > ビールは映ってなかったですが、飲まれてるんですよね?(笑)
    > 旅先で昼間っから飲むビールって最高に美味しいですよね(≧▽≦)
    > またお邪魔しますね〜♪
    > 今後ともよろしくお願いします☆
    >     ひとぴちゃん

ひとぴちゃん

ひとぴちゃんさん からの返信 2017/08/25 08:53:51
    RE: RE: 有難うございます♪
    minominoさん、おはようございます!

返信ありがとうございます^^

私の旅行記が少しでも参考になれば嬉しいです(*^_^*)

旅先で絶景を見ながらのビール♪
    ホントに最高ですよね(笑)

これからもお互いいい旅をしましょうね(^^♪

今後とも宜しくお願いします。

• fuzzさん 2017/05/14 00:20:19
    もう沖縄は海開きですか。
    minominoさん、こんばんは。

沖縄は行ったことがないのですが、最近とても人気ですね。

女子旅って楽しそうです。

一緒に旅行に行ける友達がいるって言うのは財産ですね。

私は家族旅行ばかりで、友達と旅行はしたことがありません。

あ、修学旅行くらい・・・(笑)

修学旅行の延長みたいな感じなのでしょうか。

すごく楽しそうですね。

沖縄は食べた事もないような食べ物があって、食いしん坊の私には

とても興味があります。

しかし、私の住む岩手では先月まで雪が降っていたのに同時期に

沖縄では海開きなんですね・・・日本は狭いようで広いですね。

fuzz

minomino

minominoさん からの返信 2017/05/23 13:46:36
    RE: もう沖縄は海開きですか。
    fuzzさま

コメント有難うございます。
    頂いていた事に気づくのが遅く、今頃になっての返信ですみません><

いつもfuzzさんの旅行記楽しく拝見させて頂いております♪

女子旅楽しいですよ♪
    今回は同僚とだったので、会社のグチを肴に飲んだくれておりました(笑)
    海水はまだ少し冷たかったですが、入ってしまえば大丈夫な位でした。
    シーズン前なだけあってどこも空いていているので、お勧めです!

fuzzさんの家族旅行もいつもすごく楽しそうで、仲良し家族で羨ましいです!
    これからも楽しい旅行記楽しみにしていますね^^