那覇旅行記(ブログ) 一覧に戻る
初沖縄の台湾の友達を案内するため、これぞ王道(だろう)という旅行をしてきました。<br />とはいえ、日本のガイドブックではなく台湾のガイドブックなので、日本人と旅行に行くときには立ち寄らないスポットがちらほら!沖縄リピートの私にとっても新しい発見の旅でした。<br /><br />

台湾人と行く!定番沖縄をめぐる旅(市内観光~せんべろ編)

11いいね!

2016/09/08 - 2016/09/11

4106位(同エリア7260件中)

0

10

めいめい

めいめいさん

初沖縄の台湾の友達を案内するため、これぞ王道(だろう)という旅行をしてきました。
とはいえ、日本のガイドブックではなく台湾のガイドブックなので、日本人と旅行に行くときには立ち寄らないスポットがちらほら!沖縄リピートの私にとっても新しい発見の旅でした。

旅行の満足度
4.0
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
レンタカー ジェットスター バニラエア
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 定時で仕事をササッとあがり、成田空港夜発の便で出発です。<br />行きはジェットスター。<br /><br />成田空港の第3ターミナルは深夜便が多いので夜の保安検査場は結構混んでます。

    定時で仕事をササッとあがり、成田空港夜発の便で出発です。
    行きはジェットスター。

    成田空港の第3ターミナルは深夜便が多いので夜の保安検査場は結構混んでます。

  • 台湾の沖縄レビューにはほぼ必ず載っている、定番のお店「暖暮」。<br />到着したのはすでに深夜0時前にもかかわらず凄い行列、全員外国人。<br />30分以上並んで店内に入ると、外国人しか来ないと思っているらしく、日本語ではなくジェスチャーの簡単英語の接客!日本語で答えたらビックリした様子でした。<br />

    台湾の沖縄レビューにはほぼ必ず載っている、定番のお店「暖暮」。
    到着したのはすでに深夜0時前にもかかわらず凄い行列、全員外国人。
    30分以上並んで店内に入ると、外国人しか来ないと思っているらしく、日本語ではなくジェスチャーの簡単英語の接客!日本語で答えたらビックリした様子でした。

    暖暮 那覇牧志店 グルメ・レストラン

  • お味は濃厚なとんこつがとっても美味しい・・・んだけど、これ福岡発の九州ラーメン。<br />沖縄関係ない!笑<br /><br />この後はホテルに帰ってオリオンビールを楽しみ就寝。

    お味は濃厚なとんこつがとっても美味しい・・・んだけど、これ福岡発の九州ラーメン。
    沖縄関係ない!笑

    この後はホテルに帰ってオリオンビールを楽しみ就寝。

    暖暮 那覇牧志店 グルメ・レストラン

  • 翌朝はレンタカーを借り、首里城へ。<br />入場料の割りには見ごたえ無い感じがしました。<br /><br />中には入らないで城内を散歩すれば十分だったかも。

    翌朝はレンタカーを借り、首里城へ。
    入場料の割りには見ごたえ無い感じがしました。

    中には入らないで城内を散歩すれば十分だったかも。

    首里城 名所・史跡

  • お昼ごはんを食べに国際通りへ戻ります。<br />食べログで高評価だった沖縄そばのお店「どらえもん」に着きました。<br /><br />ネコ型ロボットは関係ない模様です。

    お昼ごはんを食べに国際通りへ戻ります。
    食べログで高評価だった沖縄そばのお店「どらえもん」に着きました。

    ネコ型ロボットは関係ない模様です。

    どらえもん グルメ・レストラン

  • 一番人気と思われる定番を注文。だしがとても優しくてほっとする味でした。<br />お昼の時間から外れていたのですが、狭い店内は観光客でいっぱいでした。

    一番人気と思われる定番を注文。だしがとても優しくてほっとする味でした。
    お昼の時間から外れていたのですが、狭い店内は観光客でいっぱいでした。

    どらえもん グルメ・レストラン

  • デザートはブルーシールです。ここのタピオカはゼリーみたいなニセモノではなく本物でした。美味しいです。<br />でもやっぱりタピオカは台湾かな~

    デザートはブルーシールです。ここのタピオカはゼリーみたいなニセモノではなく本物でした。美味しいです。
    でもやっぱりタピオカは台湾かな~

    ブルーシール 国際通りトレビアン店 グルメ・レストラン

  • また車に乗り、波上宮にやってきました!国際通りから車で5分強です。<br />ここも台湾版沖縄旅行ではド定番の場所らしく、参拝客から中国語が飛び交ってました。<br />暖暮につづき、この時は日本人はほとんどいませんでした。

    また車に乗り、波上宮にやってきました!国際通りから車で5分強です。
    ここも台湾版沖縄旅行ではド定番の場所らしく、参拝客から中国語が飛び交ってました。
    暖暮につづき、この時は日本人はほとんどいませんでした。

    波上宮 寺・神社・教会

  • おみくじもグローバル化。4ヶ国語でした。<br />中国語も簡体字と繁体字両方に対応。

    おみくじもグローバル化。4ヶ国語でした。
    中国語も簡体字と繁体字両方に対応。

    波上宮 寺・神社・教会

  • ホテルで一度休憩し、夜は友人と合流して沖縄名物「せんべろ」しに国際通りの裏通りへ!<br /><br />せんべろとは「千円でベロベロになれる(なるまで飲める)」ことらしいです。<br />国際通りを入ったところある多くのお店が実施しています。「国際通り せんべろ」でネット検索すればたくさんヒットします。<br />私たちが行ったのは串揚げのお店。串揚げ10本とビール3杯で1000円ですよ!もちろん泡盛も堪能します。<br />3杯はシェアすることができるので便利です。<br />このお店は何度もせんべろを頼めました。<br /><br />追加も頼み、1人2000円くらい、大満足でした。<br />

    ホテルで一度休憩し、夜は友人と合流して沖縄名物「せんべろ」しに国際通りの裏通りへ!

    せんべろとは「千円でベロベロになれる(なるまで飲める)」ことらしいです。
    国際通りを入ったところある多くのお店が実施しています。「国際通り せんべろ」でネット検索すればたくさんヒットします。
    私たちが行ったのは串揚げのお店。串揚げ10本とビール3杯で1000円ですよ!もちろん泡盛も堪能します。
    3杯はシェアすることができるので便利です。
    このお店は何度もせんべろを頼めました。

    追加も頼み、1人2000円くらい、大満足でした。

この旅行記のタグ

関連タグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP