旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ソウル 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ソウル人気旅行記ランキング4526位(19096件中)

ソウル女子旅♪かわいいスィーツ&おしゃれなコンテナモール編

旅行時期 2016/11/08 - 2016/11/13 (2017/04/18投稿

リピーターなのでソウルへの旅行は、観光というよりは、おしゃれなカフェに行ったりグルメを楽しんだり、韓国人の友達と会ったり、休日の過ごし方と変わらないことをして楽しんでいます。ソウルはおしゃれでかわいいカフェがたくさんあって何度来ても楽しい!!今回の旅行でも、行ってみたかった場所、写真を撮りたかった場所をピックアップし、効率よく行けるようにスケジュールをしっかりたてて行動しました。こちらの旅行記では、写真を何枚も撮りたくなるかわいいスィーツと、おしゃれなコンテナモール「COMMON GROUND」を紹介します!

写真 35枚

エリアの満足度:
  • 500_48263067

撮影場所の地図

比較的新しいショッピングモール「COMMON GROUND」(コモングラウンド)に行ってきました!きれいなブルーのコンテナモールです。建大入口駅から約2分の場所にあります。

• 500_48263166

建物を見るだけでもおしゃれ!!「COMMON GROUND」のロゴが大きく書かれたこちらのブルーのコンテナの壁は人気フォトスポット。平日の午前中に行ったので、人も少なく写真は撮り放題でした^^

• 500_48263168

「COMMON GROUND」のロゴがあるだけでおしゃれ♪思わずパチリ。

• 500_48263164

キューブ型のコンテナを積み重ねたような建物で、ショッピングを楽しめるいろんなお店が入っています。

• 500_48263165

こんな感じでかなり広く見えますが、ショッピングとグルメエリアがあり、見やすかったです。雑貨や、アクセサリーなどのお店もあり楽しめました。ここでスマホカバーを購入♪

• 500_48263170

コモングラウンドに着いてすぐにランチをいただいたのですが、ランチについては別の旅行記にて。ランチのあとショッピングエリアをぶらぶらし、まだお腹がいっぱいだったけど、行きたかったケーキやさんでお茶休憩~。カロスキルにもあるおしゃれなケーキやさん「DOREDORE」(ドレドレ)へ

• 500_48263171

話題だったレインボーケーキ♪本当のケーキの名前は、キブンチョアケーキ。気分最高ケーキです!

• 500_48263172

ケーキが大きいので2人でシェア。スポンジの色が、カラフルな6色とクリームの白を合わせて、7色のレインボー。すごく甘そうで味もしつこいのでは??と見た目ではそう感じますが、これがあっさりしていて甘さも控えめ!おいしくいただきました~

• 500_48263174

レインボーケーキのホールの写真はこんな感じ。

• 500_48263173

他のケーキもかわいくて食べてみたかった!!!ランチのすぐあとでなければ、もう1コを2人でシェアして食べれたのに残念。。DOREDOREかわいくておすすめです!

• 500_48288595

撮影場所の地図

コモングラウンドに行ったあと、夜は江南で韓国人の友だちとご飯を食べる約束をしていたので早めに江南に向かい、とある場所(ドラマでよく見る裁判所)を見学したあと、またまたお茶休憩~。

江南の坂道カフェ通りに向かいました。

• 500_48288596

おしゃれなカフェがいっぱい!その中でも広くてゆっくり出来そうなカフェを発見!ALVER(アルベル)というカフェへ。郊外に来たような雰囲気の緑がいっぱいの大きな建物でした。

• 500_48263338

黄色いドアがかわいい♪ほんとうに郊外のカフェの雰囲気。

• 500_48263341

2階の方が人がいっぱいで1階の方が静かだったので1階へ。内装やテーブルセットも素敵!

• 500_48263339

壁一面グリーンの場所があり癒しな空間だったのでこちらの席へ

• 500_48263340

思わずコンビニで買ったヤクルトグミをここで撮影。なんだかおしゃれに見える(笑)

• 500_48263342

撮影場所の地図

続いて翌日。この日は、新沙駅近くのプロカンジャンケジャンでランチをしたあと、近くのアイスクリームやさんへ行きました!Bistopping(ビストッピング)というお店です。

• 500_48263343

コーンがたくさん!どれもこれもかわいくてどれにするか迷ってしまいました。

• 500_48263344

店内のカウンターもかわいらしい!!

• 500_48263345

コーンやアイスやトッピングを選べるので自分でオリジナルのソフトクリームを作って楽しめます。

• 500_48263346

トッピングのチョコがどれもかわいくて、私は星形を選びました。

• 500_48263347

私の作品のソフトクリームはこちら!

• 500_48263348

かわいくて食べるのがもったいない!!ソフトクリームにかわいい形のチョコをのせるだけでもこんなかわいくなるんですね。

• 500_48263349

撮影していたら、だんだんソフトクリームが溶けてきてしまった^^;

• 500_48263350

食べたら写真を撮れなくなってしまうので、何枚も写真を撮ってようやくソフトクリームをいただきました^^; こちらのソフトクリームやさんは、新沙駅からカロスキルとは逆側にあります。ちなみにプロカンジャンケジャンからは近かったです。

• 500_48263356

また翌日。友人が行きたいと言っていたカフェ「ダルコムコーヒー」(光化門店)へ。

• 500_48263357

おしゃな内装♪このカフェは別の店舗ですが、ドラマのシーンでよく出てきたそうです。

• 500_48263358

友達はホットチョコ。私は見た目のビジュアルにひかれグレープフルーツジュースにしました。

• 500_48263360

このグレープフルーツジュースは、丸ごと果実がごろごろ入ってるんです。

• 500_48263359

ジュースというよりフルーツそのまんま。飲みごたえ、、じゃなく食べごたえのあるジュース(笑)

• 500_48263361

ふたを開けるとこんな感じでした!すごいボリューム!!!

• 500_48263362

撮影場所の地図

明洞では、GONGCHA(ゴンチャ)へ行きました。韓国だけど、台湾茶専門カフェへ^^; 韓国でも人気があるようで、賑わっていました。

• 500_48263363

夏じゃないけど店内暑すぎて、スムージーをオーダー。

• 500_48263364

ソウル旅行最終日は、また別の韓国人のお友達と待ち合わせ。明洞で海鮮鍋の夕飯をいただいたあと、カフェへお茶タイム。3人でワッフルをシェアしました。ワッフルもおいしかった~。
    こちらは、Sicily(シシリー)という明洞にあるカフェです。店内は広く席もゆったりしていてメニューの種類も多くおすすめです!

• 500_48263365

以上、今回のソウル旅行で行ったカフェ&スィーツをまとめてみました!ソウルはおしゃれなカフェやおいしいスィーツがいっぱいあってまだまだ行きたいところがたくさん!!定期的に遊びに来ているのでまた新しくおしゃれなカフェを探して行きたいと思います。

ソウル人気旅行記ランキング4526位(19096件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したグルメスポット

ソウル グルメスポットランキング

この旅行で利用した交通施設

ソウル 交通施設ランキング

出発前のあなた!ネットの準備は大丈夫?

韓国旅行前にWi-Fiルーターのレンタルはお済みですか?「フォートラベル GLOBAL WiFi」なら530円/日~の定額料金で、さらにマイルに交換できるポイントもたまります!

Wi-Fiについてもっと見る

フォートラベル GLOBAL WiFi

内容が近い旅行記

このエリアの旅行記一覧へ

このエリアのホテル

ソウル ホテル一覧へ

orangeroom4mikaさん

orangeroom4mikaさん 写真

海外6カ国渡航

国内3都道府県訪問

写真 | QA掲示板 | 行ってきます | 掲示板 | コミュニティ | 行きたい