浅草旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今年の東京は3月が寒かったため、ここ近年では桜満開の日が遅くなりました。4月第1週はまだ5分咲き、第2週目の週末になって満開になりました。満開の週末は天気はあいにくでしたが、満開の桜は毎年見ても美しいです。<br /><br />---------------------------------------------------------------<br />スケジュール<br /><br /> 4月2日 自宅-渋谷駅-中目黒駅 目黒川観光 中目黒駅-上野駅 上野公園観光 上野駅-自宅<br />★4月8日 自宅-九段下駅 千鳥ヶ淵観光 九段下駅-三越前駅-浅草駅 隅田川観光 -浅草駅-三越前駅-九段下駅<br />     -靖国神社観光 千鳥ヶ淵観光 九段下駅-自宅

東京2017桜 【4】隅田川

2017/04/08 - 2017/04/08

アイガー

アイガーさん

スケジュール

-靖国神社観光 千鳥ヶ淵観光 九段下駅-自宅

九段下からメトロを乗り継いで銀座線浅草駅で15時半頃下車。今回は浅草寺や仲見世通りの観光は割愛して、隅田川沿いの桜巡りをします。
    隅田川沿いの墨田公園に行く前に軽く昼食をとります。

墨田公園。千鳥ヶ淵の桜同様、ここも満開です!

あいにくの空模様ですが、満開の桜を見るのは毎年格別です!

隅田川。あいにくの天気のため、対岸の左側にあるスカイツリーもてっぺんまで見えません。

対岸沿いも桜並木があります。

桜と半分のスカイツリーでも風情ある光景です!

• 墨田公園の桜並木はかなり先まで続きます。

墨田公園の桜並木はかなり先まで続きます。

美しい光景です!

• イチオシ

• 対岸にある満開の桜の美しさが伝わってきます!

対岸にある満開の桜の美しさが伝わってきます!

対岸も桜並木が長く続いていますね!

言問橋の上から。

• イチオシ

あいにくの天気でも水上バスの人数待ちは凄かったです。

今回は対岸まで行かずに引き返します。

大きな幹の桜です!

1時間ほど隅田川沿いの桜を楽しみました。16時45分頃、再び九段下へ向かいます。