香港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2017年4月9日(日)~12日(水)阪急トラピックスの<br />「ザ・パリジャンマカオに2連泊!マカオ香港モニターツアー4日間」<br />に参加しました。新しい豪華なホテルに2連泊の大変短い海外旅行でした。<br /> 主な日程は次の通りです。<br />1日目   9日(日)成田発 キャセイパシフィック航空にて香港へ。<br />          高速船にてマカオへ。ザ・パリジャンマカオ泊<br />2日目 10日(月)マカオ市内観光 ザ・パリジャンマカオホテル泊<br />3日目 11日(火)香港市内観光<br />4日目 12日(水)キャセイパシフィック航空にて帰国

ザ・パリジャンマカオに2連泊!マカオ香港モニターツアー4日間~4日目帰国・買い物~

2017/04/12 - 2017/04/12

10420位(同エリア19688件中)

旅行記グループ マカオ・香港

よしめさん

2017年4月9日(日)~12日(水)阪急トラピックスの
 主な日程は次の通りです。
1日目  9日(日)成田発 キャセイパシフィック航空にて香港へ。
         高速船にてマカオへ。ザ・パリジャンマカオ泊
3日目 11日(火)香港市内観光
4日目 12日(水)キャセイパシフィック航空にて帰国

社員・団体旅行
飛行機
ツアー(添乗員同行あり)
阪急交通社

23時に空港着。チェックインも大変スムーズ。イミグレも。
     キャセイパシフィック。勿論通路席を希望。

搭乗口は45
     モノレールで着きました。

残った香港ドルを使い切ろうとしましたが、お店は軒並みもう閉店。
    うーん。どうしよう。また香港行くかなあ?

プライオリティーパスが使えるラウンジへ。プライオリティーパスと搭乗券を出し、サインすると無料で使えます。でも、夜中に食べると太るので、トワイニング紅茶でおしまい。もったいない。とまた貧乏人根性。

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

夜中なのに結構人がいて、ゆっくり座れるのはトイレの前の席だけ。
    中華の軽食もあります。目が欲しい美味しそうなものもありますが・・・

プラザ プレミアムラウンジ (香港国際空港) 空港ラウンジ

ソファー席は満席。

そろそろ案内が始まるはずですが、20分出発が遅れています。
    1:00時発予定キャセイパシフィック0524便ですが。

搭乗しました。座席は前が壁の通路側。ここは好きではありません。前の座席に、ハンモック状の足置きをかけて、足を乗せないと、足が疲れ、むくみます。でもかけられません。おまけにテレビが付きません。CAにやってもらいましたができませんでした。

機内で日本時間午前3時に朝ごはん。
     飲み物は薬の味がするレモンジュース。(残しました)
    サンドイッチ、マフィン、フルーツとお菓子1個。(完食)

朝焼けがまぶしい。日本上空。

6:20定刻に成田着。

成田空港第2ターミナル 空港

おかえりなさいの言葉に、帰国した実感。

無事帰着

第1ターミナルのこの景色が好きです。四季折々の花が、日本に帰って来たことを実感させてくれます。

成田空港第1ターミナル 空港

ここからはお土産と買い物編
     これはモニター旅行のご褒美に頂きました。
    さかさまに貼って、飾ると幸せになるそう。

右がランチを早めに切り上げて行った、7-11で購入したチンタオビール
     9.5ドル(160円)
    左はパリジャンホテルからのプレゼントの鍵

最初で最後のスーパーで買った、お茶のティーパック
    左がきんもくせい入り 10袋 29.9ドル(500円)
    右が烏龍      10袋 29.9ドル(500円)

上二つは100袋入りティーパック
    左がジャスミン    35.9ドル(580円)
    右が鉄観音      35.9ドル(580円)
    下は25袋入り烏龍茶  21.8ドル(170円)

固形スープ4個入り
    上が鶏 15.9ドル(260円)
    下が魚 15.9ドル(260円)

ガイドさんお勧めの店の
    烏龍茶葉 缶入り150g 80ドル(1330円)

スーパーは空港へ行く直前に寄ったので、果物は買えず、果物ナイフは使わずじまい。残念。
     最後までお読みいただきありがとうございました。