板橋旅行記(ブログ) 一覧に戻る
友人が恋人と別れてモヤモヤしていたので<br />縁結びに誘ってみました。<br /><br />縁結びの前に、まずは効果があると名高い榎様にお参りしてきました。<br /><br />おしゃべりメインののんびり街歩きです。<br />喋ってばかりだったので、写真少なめでごめんなさい。<br /><br />お参りの後は美味しいランチとシフォンケーキで楽しくおしゃべりタイム!

ぶらり縁つなぎ散歩①

2017/03/18 - 2017/03/18

ぽち

ぽちさん

友人が恋人と別れてモヤモヤしていたので
縁結びに誘ってみました。

おしゃべりメインののんびり街歩きです。
喋ってばかりだったので、写真少なめでごめんなさい。

板橋本町から歩いて5分程の住宅街の中にある縁切り榎。
    お姫様が嫁入りの歳に避けて通った逸話がある事からか史跡扱いになってます。
    因みに今の榎様は三代目なんだそうな。

お賽銭を入れて、榎様にお参りをしました。

榎様の横には絵馬掛けがあります。
    絵馬は近隣のお蕎麦やさんなどで売っているそうな。今回は絵馬は納めませんでした。
    絵馬は氷川神社でお炊き上げして下さるとか。

絵馬の中にはハードな内容も見え隠れしてました( ̄◇ ̄;)

板橋本町から恵比寿に移動して、友人お勧めのMERCER bis Ebisuに来ました。

13時に着いたけど、少し並んでました。

おしゃべりしながら順番待ちです。
    天気が良くて良かった♪

土日祝日限定のラザニアでランチ♪

コーヒーとクリームスープ、サクサクのクロワッサンも付いてます。
    ソースの間にくたくたになって味の染みたナスが入ってて美味しかった~♪

デザートにキャラメルシフォンケーキ♪

ふわっふわのシフォンにたっぷりのクリームとキャラメルソースがかかってます。
    ランチでお腹いっぱいのはずなのにペロっと食べられちゃいました。

お参りして、美味しい物食べて、いっぱいおしゃべりして楽しい一日でした。
    友人もスッキリしたみたいで良かった~♪
    次は縁結びをしに行高と思います。