バンコク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
1月のバンコク滞在は、ホテルに引きこもりという結果になりましたが(http://4travel.jp/travelogue/11207574)、<br />今回もまた、引きこもり気味な滞在をしてしまいました。<br />ただただのんびり、飲んびりという生活を送りました。<br />また写真マメではないため、撮っていない写真も多くあります。<br />そのため、皆様に情報提供できることはわずかですが、<br />ご覧いただければ幸いです。

2017年3月バンコクの旅①

2017/03/17 - 2017/03/22

駄目トラさん

今回もまた、引きこもり気味な滞在をしてしまいました。
ただただのんびり、飲んびりという生活を送りました。
また写真マメではないため、撮っていない写真も多くあります。
そのため、皆様に情報提供できることはわずかですが、
ご覧いただければ幸いです。

今回の旅のスタートは、羽田空港国際線ターミナルからです。

羽田空港 第3旅客ターミナル 空港

連休の前日ということもあってか、チェックインカウンター、保安検査ともに時間がかかりました。

いつものようにロレックスなどの免税店を冷やかし、ラウンジに伺います。

羽田空港国際線 ANAラウンジ (114番ゲート付近) 空港ラウンジ

ラウンジは、まぁまぁの混みようです。

朝食を取らずにでてきたので、カレーと充実野菜をいただきます。ビールも行きたいところですが、バンコクでたらふくビールを飲む予定なので、我慢我慢。

本日の出発ゲートは、少し遠目の143番ゲートです。「本日は、優先搭乗のお客様が多くいらっしゃいます」との事前アナウンス。一般の旅客よりも優先搭乗のかたの方が多いんじゃないでしょうかね。

本日の機材

航空券を購入したのが直前だったため、窓側の一人スタッガード席は空いていませんでした。それでも隣の方がきになるようなことはない配置です。春休み期間ということもあり、ビジネスクラスにはお子様も多く乗ってらっしゃいました。子供の頃から乗れて、羨ましいなぁ。

ちょっと頭を伸ばすとこんな感じですね。ちなみに今回、機内では楽しみにしていたララランドをみました。

では、機内食を選びましょう。やっぱりお肉、お肉が食べたいのだー!ということで、洋食を選択します。

まずはアミューズから。

わーい、ハムだハム!

桜ブレッドが出てきました。

そしてメインの和牛のロールです。なかなか美味しかったのではないでしょうか。

デザートです。チーズもいただきます。ワインとチーズの組み合わせ好きなんですよね。

食後酒にいつもいただくベイリーズを。この頃には、かなり酔いが回っていました。

90分ほど仮眠。飲んでたせいでよく眠れました。そして、すごく喉も渇き、きりしまの名水を3本も飲んでしまいました。

着陸まで後1時間ということで、小腹も空き、そらとんをいただきます。ラーメン好きなので、食べずにいられないです。

機内も明るくなって、間もなく着陸です。

着陸し、プライオリティー・レーンから入国します。金曜の夕方ということで、渋滞が予想されることから、今回はAOTのタクシーを利用することにしました。

スワンナプーム国際空港 (BKK) 空港

やはり、渋滞にどハマりし、1時間半かけてホテルに到着しました。今回のホテルは、ソフィテル・スクンビットです。いつものJWマリオットが、今月は高かったため、1年半ぶりに滞在することとしました。

ソフィテル バンコク スクンビット ホテル ホテル

部屋は、19階の角部屋、クラブキングルームです。

まぁ、何ということもない普通の部屋です。

洗面とお風呂です。この他にシャワールーム、トイレがブースになっています。水周りが綺麗なのは、とても安心します。

ソフィテル バンコク スクンビット ホテル ホテル

渋滞でチェックインが遅れたため、ラウンジのカクテルタイムは終了しており、早速夕食に繰り出します。
    スクンビット・ソイ4のバスストップ。

バスストップ アジア料理

カオパット・ガパオ・ガイを注文します。こちらは多少、いかがわしさはあるものの比較的美味しいです。ただ、ファランが多いので、ボリュームもちょっと多め。
    こうしていつもより長い1日を過ごしました。

バスストップ アジア料理

• Melodyさん 2017/05/06 22:50:22
    投票ありがとう!
    はじめまして、Melodyと申します。

私の拙い旅行記に投票してくださり、ありがとうございましたm(_ _)m

こちらの旅行記を拝見させていただきました。

ビジネスはあんな美味しそうな機内食なんですね!
    次回は私もビジネスに乗りたいなと思います!

そのほかの旅行記もこれからお邪魔させていただきますね。

とても丁寧に作られているので勉強になります。

よろしくお願いしますm(_ _)m

Melody

駄目トラ

駄目トラさん からの返信 2017/05/07 23:32:18
    ありがとうございます
    Melody様、初めまして。
    ご丁寧にありがとうございます。
    来月、ロンドンに行く予定がありまして、イギリスの旅行記を拝見していたところ、
    Melodyさんの旅行記にたどり着きました。
    イギリスは、大昔に1度行ったきりでしたので、
    大変参考になりました。ありがとうございます。

やっつけで作った当方の旅行記もご覧いただき、
    ありがとうございました。

これからもよろしくお願いいたします。