ソウル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2017/3/10~2017/3/12<br /><br />友人と会社帰りにソウル2泊3日の2日目・3日目です。<br /><br /><br />2日目<br />朝はケジャンを食べて<br />お昼は広蔵市場散策しながら、チャメチでレバサシ食べて屋台でつまんでおなかいっぱい♪<br /><br />3日目<br />朝は、コンジハウスであわび粥<br />全身マッサージでおなかを空かせてから<br />お昼は、市庁駅でチョッパルを堪能♪<br /><br />宿泊:ミョンドン駅前「ミョンドンゲストハウス」1部屋60,000w<br /><br /><br />・洪水ホンニム<br />・チャメチッ<br />・コンジハウス<br />・オヒャンチョッパル

2017年3月 ソウル食い倒れ ②2日目/広蔵市場 3日目/オヒャンチョッパル

24いいね!

2017/03/10 - 2017/03/12

5555位(同エリア25670件中)

0

10

ichimie

ichimieさん

2017/3/10~2017/3/12

友人と会社帰りにソウル2泊3日の2日目・3日目です。


2日目
朝はケジャンを食べて
お昼は広蔵市場散策しながら、チャメチでレバサシ食べて屋台でつまんでおなかいっぱい♪

3日目
朝は、コンジハウスであわび粥
全身マッサージでおなかを空かせてから
お昼は、市庁駅でチョッパルを堪能♪

宿泊:ミョンドン駅前「ミョンドンゲストハウス」1部屋60,000w


・洪水ホンニム
・チャメチッ
・コンジハウス
・オヒャンチョッパル

旅行の満足度
5.0
ホテル
4.0
グルメ
5.0
ショッピング
4.0
交通
4.5
同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
鉄道 タクシー
航空会社
アシアナ航空
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 2日目の朝はシロアムサウナからタクシーで<br />「アヒョンドンカンジャンケジャン」のケジャン定食<br /><br />勿論、味噌にご飯入れて「ご飯泥棒」を食べました。

    2日目の朝はシロアムサウナからタクシーで
    「アヒョンドンカンジャンケジャン」のケジャン定食

    勿論、味噌にご飯入れて「ご飯泥棒」を食べました。

    阿峴洞カンジャンケジャン 韓国料理

  • 荷物を置くためにチェックイン。<br /><br />狭くて二段ベッドが収容所みたいですが、気心知れた友人とだと修学旅行みたいで楽しいです。シャワーブース(トイレと一緒)がガラス張りでちょっと恥ずかしかったぐらいかな(笑)<br /><br />ヒーターいらなかったぐらい暑かったです。

    荷物を置くためにチェックイン。

    狭くて二段ベッドが収容所みたいですが、気心知れた友人とだと修学旅行みたいで楽しいです。シャワーブース(トイレと一緒)がガラス張りでちょっと恥ずかしかったぐらいかな(笑)

    ヒーターいらなかったぐらい暑かったです。

    ゲストハウス ミョンドン 1 ホテル

  • ミョンドンからタクシーで3時ごろ広蔵市場へ。<br />お目当ては勿論、今は亡き「レバサシ」<br /><br />レバーはセンマイとハーフ&ハーフだったのですが欲張りで全面レバサシに(笑)<br />さすがにちょっともたれた・・・<br />食わずぐらいのセンマイにチャレンジしても良かったかも。<br /><br />ユッケは甘くて梨とぴったり!<br />多いかな~なんて乙女発言してたのですが<br /><br />ビール2本と合わせて20分で完食(笑)<br /><br />3時過ぎだったのに順番待ちでした。<br />矢継ぎ早に韓国語で番号を呼んでいるのでスタッフのお兄さんに紙を見せてアピールしてたら、順番が来たとき手招きで呼んでくれたので助かりました♪<br />カムサハムニダ~<br />

    ミョンドンからタクシーで3時ごろ広蔵市場へ。
    お目当ては勿論、今は亡き「レバサシ」

    レバーはセンマイとハーフ&ハーフだったのですが欲張りで全面レバサシに(笑)
    さすがにちょっともたれた・・・
    食わずぐらいのセンマイにチャレンジしても良かったかも。

    ユッケは甘くて梨とぴったり!
    多いかな~なんて乙女発言してたのですが

    ビール2本と合わせて20分で完食(笑)

    3時過ぎだったのに順番待ちでした。
    矢継ぎ早に韓国語で番号を呼んでいるのでスタッフのお兄さんに紙を見せてアピールしてたら、順番が来たとき手招きで呼んでくれたので助かりました♪
    カムサハムニダ~

    チャメチッ 韓国料理

  • お惣菜やさん「洪水ホンニム」<br /><br />味見&ヤクルトはお約束なんでしょうね。<br /><br />カンジャンケジャン25,000w<br />ヤンニョムケジャン15,000w<br />タコキムチ(値段忘れた~)小さいサイズです。<br /><br />噂どおりタコキムチは柔らかくておいしかったです。

    お惣菜やさん「洪水ホンニム」

    味見&ヤクルトはお約束なんでしょうね。

    カンジャンケジャン25,000w
    ヤンニョムケジャン15,000w
    タコキムチ(値段忘れた~)小さいサイズです。

    噂どおりタコキムチは柔らかくておいしかったです。

    洪林 専門店

  • レバサシを早食いしてしまったので、満腹感を忘れたわたし達は屋台のおばちゃんに誘われるままに着席。<br /><br />出際良く、野菜てんこ盛りのビビンパ出してくれました。5000w<br />色んな野菜がいっぱい食べれて、良かった。<br />お肉や辛いもので意がお疲れ気味だったので染みました。

    レバサシを早食いしてしまったので、満腹感を忘れたわたし達は屋台のおばちゃんに誘われるままに着席。

    出際良く、野菜てんこ盛りのビビンパ出してくれました。5000w
    色んな野菜がいっぱい食べれて、良かった。
    お肉や辛いもので意がお疲れ気味だったので染みました。

  • 旅先で必ず、便秘になるのでスタバでチアシードヨーグルト。<br />出ますように・・・・・

    旅先で必ず、便秘になるのでスタバでチアシードヨーグルト。
    出ますように・・・・・

  • 3日目☆最終日の朝は<br />コンジハウスの「あわび粥20000w」<br /><br />今回、駅近のゲストハウスにしたのは、朝からモリモリ動けるようにということで、この作戦大当たり。<br />どこへ行くにも徒歩5分。<br /><br />コンジハウスも2分ぐらいで迷うことなくいけるのでノンストレスです。

    3日目☆最終日の朝は
    コンジハウスの「あわび粥20000w」

    今回、駅近のゲストハウスにしたのは、朝からモリモリ動けるようにということで、この作戦大当たり。
    どこへ行くにも徒歩5分。

    コンジハウスも2分ぐらいで迷うことなくいけるのでノンストレスです。

    コンジハウス (2号店) 地元の料理

  • おぉ!いろんなブログで見たのと同じ(笑)<br /><br />思ったより大きくて、<br />思ったとおり下に行くほどあわびがなくなる(涙)<br /><br />途中あきてきたのでキムチとコラボで食べました。

    おぉ!いろんなブログで見たのと同じ(笑)

    思ったより大きくて、
    思ったとおり下に行くほどあわびがなくなる(涙)

    途中あきてきたのでキムチとコラボで食べました。

  • 朝、あんなにお粥でおなかが膨れたのにお昼にはリセットされて<br />ソウルの最後のご飯は<br /><br />「チョッパル」<br /><br />豚足豚足♪<br /><br />香辛料と甘みのある味がついているのですが、更につけタレと絡めて食べると、これまたあっという間に食べれちゃうんです。<br /><br />きゅうりやネギに添えられた(いつどのタイミングで食べるのか分かりませんでしたが)味噌が美味しいです!<br /><br />こちらのチョッパル、一番小さいやつで28000w

    朝、あんなにお粥でおなかが膨れたのにお昼にはリセットされて
    ソウルの最後のご飯は

    「チョッパル」

    豚足豚足♪

    香辛料と甘みのある味がついているのですが、更につけタレと絡めて食べると、これまたあっという間に食べれちゃうんです。

    きゅうりやネギに添えられた(いつどのタイミングで食べるのか分かりませんでしたが)味噌が美味しいです!

    こちらのチョッパル、一番小さいやつで28000w

    オヒャンチョッパル マンドゥ (五香チョッパル マンドゥ) 韓国料理

  • 鍋もついてます。<br />2人でおなかいっぱ~い。<br /><br /><br /><br />残念ながらこの食事を最後にソウルをあとにします・・・<br />一路、金浦へ。<br /><br />さ~て、次はいつ食べに行こうかな♪

    鍋もついてます。
    2人でおなかいっぱ~い。



    残念ながらこの食事を最後にソウルをあとにします・・・
    一路、金浦へ。

    さ~て、次はいつ食べに行こうかな♪

この旅行記のタグ

24いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったホテル

この旅行で行ったスポット

この旅行で行ったグルメ・レストラン

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

韓国で使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
韓国最安 233円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

韓国の料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP