ブダペスト旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハンガリー★ ブタペスト <br /><br />温泉、フォアグラ、カフェ、世界遺産<br /><br />そんな魅力いっぱいの国(&#8904;&#9677;>&#9697;<&#9677;)。&#10023;&#9825;<br /><br />楽しかったよ~♪<br /><br />

Hello Hungary

2017/02/24 - 2017/02/27

seven

sevenさん

ハンガリー★ ブタペスト

温泉、フォアグラ、カフェ、世界遺産

そんな魅力いっぱいの国(⋈◍>◡<◍)。✧♡

楽しかったよ~♪

徒歩

ホテルは、ブタ側にしようか、ペスト側にしようか迷ったんだけど、ブタ側の
    「ブダ キャッスル ファッション ホテル ブダペスト」にしました。

部屋が物凄く広いです。

そして、天井も高いです。昔から、ある建物で学校、銀行などを経て、

今のホテルになったみたいです。

お風呂も、広いです。

今回の旅は、3泊で色々街を見たかったのでホテルでゆっくりって感じではないので、

このホテルで正解でした。  ホテルでゆっくりホテルStayを楽しみたいなら、

どうかな~って感じですけど、(プールもジムもないので)

そうじゃないなら、ここのホテルは、お勧めです。

ホテルから1分歩いたら、これなんです♪

マーチャーシュ教会です♪

• そして、Fisherman&#39;s Bastionです♪

そして、Fisherman's Bastionです♪

• ここからの景色は最高です(*&#39;∇&#39;*)

ここからの景色は最高です(*'∇'*)

ホテルが近いので、夜景も人がいない時に来て、取り放題です♪

ここに上にカフェがありますよ~(ノ∀`*)

ここから見る、国会議事堂がとてもきれいです。

マーチャーシュ教会もライトアップされていて、昼間に見るのとはまた違います。

下に歩いていくと、すぐに鎖橋があり、その先にはフォーシーズンホテルがあります。

まずは、予約していた ミシュラン★ レストラン

Borkonyha winekitichen に行きました。 口コミで気楽に食べれるミシュランレストランで、お値段もカジュアルって言葉をそのまま信じて、コース頼んだら、昼から結構な値段になりました。。。(゜Д゜;)!!

単品で頼んだらって事だったのかしら。。。

美味しかったですけどね。。。

そして、街をブラブラ♪

聖イシュトヴァーン大聖堂です。

中にも入れるし、上にも上がれます。

光が差し込んで綺麗です。

そして、アンドラーシー通りをテクテク歩いて、大きな道を右に曲がって少ししたら、Boscolo Budapestホテルがあります。

そして、ここに

世界一豪華なカフェといわれる NEW YORK CAFE があります。

カフェというより、ホント宮殿みたいな雰囲気ですね( ゚ェ゚)

私達が出るころには、少し列ができてました。

やはり、有名なんでしょうね^^

ピアノの生伴奏もありましたし、私達の時はバイオリンの生伴奏もあり、

とてもよかったです。 私はピアノ好きで自分でも弾くので(下手ですよw)

近くに言って、「私もピアノ弾くよ~」って話しかけたら、少し話が弾み、

なんと、日本にも住んだことがあるらしいです^^

そして、サクラサクラ を弾いてくれました♪

そして、また、別の日はまた、散歩がてらにテクテク歩いて

国会議事堂にやってきました^^

その帰りに、ドナウ川沿いの靴をかたどった鉄のオブジェ

第二次世界大戦中、ナチスの迫害によりユダヤ人が川辺に並ばされ、後ろから銃撃されたという凄惨があり、銃殺された人々は、当時貴重だった靴を脱がされてドナウ川に沈んでいきました。

特に1944年末の冬に一晩に40-60人ほどのユダヤ人が極寒のドナウ川に突き落とされ、計5千人近くが命を落としたと言われています。

その歴史を忘れないために設置されたのが、この靴の形をした慰霊のモニュメントです。

色んな歴史があり、今がある。

主人と手を繋ぎながら、ここを歩きながら私達は幸せだなと思いました。

ブタペストの老舗カフェ Café Gerbeaud でお茶♪

私よりもスイーツ大好きな主人が、美味しい美味しいって言って喜んでた^^

ペスト側から見たブタの王宮

私達、今回の旅で全然電車もトラムも使ってません。

歩くのすきだし、ブタペストって、そんなに大きくないから、歩いて色々見やすいと思いました。

そして、夜景を見ながら、ブタ側のホテルにテクテク戻ります。

そして、今日も散歩

テクテク

オペラ座です。

ここの駅が世界遺産だということを思い出し、駅に下りてみた^^

• とてもレトロ (*&#39;∇&#39;*) 昔の雰囲気がそのまま残ってます。

とてもレトロ (*'∇'*) 昔の雰囲気がそのまま残ってます。

電車もなんか、可愛い^^

そして、アンドラーシ通りを、またテクテク歩いて、ここに来たかったんです。

「BookCafé - Lotz Hall」

一階が本屋さんで、その2階になります。

ブタペストではニューヨークカフェ、Café Gerbeaudなど、素敵なカフェが沢山♪

そして、最終日です。

飛行機の時間が遅いので、またまた、ゆっくり散歩してます^^

ブタの王宮を見に来ました。

高台にあるので、すごく景色が綺麗です。

天気も良かったので、すごく見晴らしがよく、最後にここに来てよかったです。

夕方来ても、夜に来ても綺麗なんだろうな~(ω-`*)。・:*:・ポワァン

楽しかった~

そして、ヒルトンでランチ♪

ここからは、国会議事堂がよく見えます。

また、ブタペスト来るぞ~ ヽ(´∀`)○´∀`)ノ

City tripにちょうどいい感じ♪