アルザス地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フランスのアルザス。 スイスのインターラーケンとツエルマット。  今年の夏は、こんな感じ♪<br /><br />同じヨーロッパのベルギー在住なので、移動はすべて車です。<br /><br /><br />8月3日出発 コルマール<br />8月4日   <br />8月5日出発 スイス インターラーケン<br />8月6日出発 スイス ツエルマット<br />8月7日      <br />8月8日<br />8月9日<br />8月10日出発  スパホテルでゆっくりリラックス<br />8月11日出発  家に帰る<br /><br />とても楽しかったけど、ちょっとしたハプニングも。。。

盛りだくさん 2017年の夏 まずはアルザスから

2017/08/03 - 2017/08/11

seven

sevenさん

同じヨーロッパのベルギー在住なので、移動はすべて車です。

8月3日出発 コルマール
8月9日
8月10日出発  スパホテルでゆっくりリラックス
8月11日出発  家に帰る

とても楽しかったけど、ちょっとしたハプニングも。。。

ベルギーから車で5~6時間位。 3時間位走ったらルクセンブルグなので

そこで少し休憩して、フランス アルザスに向かいます。

EU圏なので、車で国を渡れるのは、一番最初は驚きましたが慣れてきても、やはり、面白い感覚です^^

日本は島国なので、そんなことはないですもんね。

お昼2時位にチェックインして、少し休憩して、お出かけ♪

まずは、Riquewihr リクヴィルです♪

ホテルから、10分位で、ブドウ畑を通りやってきました。

• なんか、すでに素敵な感じo(&gt;▽&lt;*)o

なんか、すでに素敵な感じo(>▽<*)o

• キャ~o(*&gt;▽&lt;*)o 可愛い<br />

キャ~o(*>▽<*)o 可愛い

派手な色に、アルザスの建築様式コロンバージュ

こんな色合いは日本ではないですよね^^

おとぎの国に入ったみたいです(ω-`*)。・:*:・ポワァン

これまた、素敵^^

ここ、リクヴィルは、クリスマスの街としても有名で、ここのお店は

一年中、クリスマス用品を売っています

色んな種類があって可愛かったです♪

緑はブドウ畑です^^

ここ、アルザスはブドウ畑だらけです♪

アルザスと言えば、コウノトリなんですが、よく看板などで
    見かけました^^

この家もよく見たら、真ん中に~

コウノトリ~♪ ヽ(*′ー`)ノ

でも私達、初めて本物を見たんです!!!

見て下さい!

zoom ズーム ズーム zoom

エェ(*゚Д゚(*゚Д゚*)゚Д゚*)ェエエ  いた~~~!!!

しかも、よく見たらカップルで、卵温めてる~

ラッキーなのが見れました^^

今年はうちにBabyちゃんが来てくれるかもしれないって勝手に思ってます!笑

こちらは、コルマールです。

コルマールは、比較的大きな街かなって思いました。

だから、私達はここで、これに乗って街巡り(⌒ー⌒)

コルマールはリクヴィルと比べると大きいですし、また、雰囲気も少し違う感じです

花も多いですし、運河もあるので、

ゴンドラにに乗って、街巡りもできます

歩いていても、可愛いがとまりません(≧▼≦)

ここは、レストランなんですが、素敵な建物って思ったら、

すごく立体的に書かれてる絵で、おもしろいな~って思っちゃった^^

コルマールは、ジブリ映画『ハウルの動く城』の舞台となった場所としても知られているらしいですね。

これが、ハウルの動く城』冒頭に登場する建物にそっくりな「プフィスタの家」ですね(*'∇'*)

ホント、素敵な街並みです(*´ー`*)

お次は、2017年のフランス人が選ぶお勧めの街に選ばれています。

Kaysersberg カイゼルスベルグ ですヽ(´∇`)ノ

Kaysersberg はRiquewihr や、コルマールとはまた少し違う雰囲気です^^

川が流れていて少し涼しいです^^

ジャズを弾いていました

コウノトリも、まとめてみました

アルザスの街にはいっぱい可愛いい看板があるので、まとめてみました^^

最後に、リヴォヴィレの街によって、アルザス ワイン! (≧▼≦)

と~っても美味しいんです

試飲させてもらって、お気に入り買ったら、可愛い入れ物にいれてもらったよ^^

アルザスは、可愛い街がいっぱいあるので、車で街巡りはとても楽しかったです♪

また、訪れたいですし、旦那が「まだ、いっぱい可愛い街あるよ」って言ってたので、今度はどこの街にしようかな(*´ー`*)