シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
MBS のプールに一度は行ってみたいな~ (*>ω<)o と思ってたところ、メルマガで見つけて予約しちゃった「シンガポール航空利用(羽田 夜発/現地 夜発) エコノミーホテル1泊&amp;マリーナベイサンズ1泊 2泊5日間 \67,700」。<br /><br />最終日は、MBS をチェックアウト後、足裏・足裏・スパと、マッサージのハシゴをしたのだ。

17年2月シンガポール(3) 最終日はマッサージ三昧

2017/02/16 - 2017/02/19

旅行記グループ 17年2月シンガポール

Q太

Q太さん

MBS のプールに一度は行ってみたいな~ (*>ω<)o と思ってたところ、メルマガで見つけて予約しちゃった「シンガポール航空利用(羽田 夜発/現地 夜発) エコノミーホテル1泊&マリーナベイサンズ1泊 2泊5日間 \67,700」。

チャイナタウンの「リーム・フット・リフレクトロジー」で昨日に続き 45分 18ドルの足裏を受けた後は、これまた昨日に続きお弁当とタピオカミルクティを買ってから、MRT でサマセットに移動。

目的はここ、昨夜予約した Natureland 。

センターポイント ショッピングセンター

予約したメニューは 5-in-1 Therapy 60ドル。

フカフカソファで足湯のあと、足裏を受けた後は、移動してマッサージ椅子に座り、肩のマッサージ。

足裏はすごくいい!
    リピート確実!

会計待ちの間も、お客さんがひっきりなしに来てて、人気店みたい。

続いてヤクンカヤトースト。

はじめてのカヤトーストにわくわく。

ヤクンカヤトースト (313@Somerset店) 地元の料理

コーヒーのスプーンがレンゲ形状でかわいい。

トーストのと、、

フカフカのを注文。
    せいろでサーブされて、これまたかわいい。

しかし、両方ともに、うーん、こんなもんかなってお味。

そして、お店の人が醤油と胡椒をくれたけど、温泉卵との絡みがよくわからなかったな。

サマセットからブギスって乗換が 2回あってか、Google マップによると電車で行く場合と徒歩で行く場合との所要時間があんまり変わらなかったもんで、徒歩でブギスに行くことにした。

歩道が広くて歩きやすい。

ブギスの目的は、アラブ街。

サルタン モスク 寺院・教会

街中に急に現れます by Q太さん

モスクや、、

町並みを見学した後は、、

ザムザムでチキンムルタバとビーフムルタバをいただく。

2つで 5.5 ドル。

シンガポール ザム ザム その他の料理

窓からモスクが一望 by Q太さん

お店の窓からはサルタンモスクが見える。

再び徒歩でクラークキーに向かい、バクテーを食べる予定が、ムルタバで全然お腹が空かない。

で、18時から予約してたこのパークロイヤルにあるセントグレゴリースパに行って、早くできないか聞いてみることにした。

パークロイヤル コレクション ピカリング【SG クリーン認定】 ホテル

プールのガセボが素敵~ by Q太さん

セントグレゴリースパは、写真一番奥の、プールサイドに併設されてる。

残念ながら空いてなくて前倒し作戦は NG 。
    予約の時間までの約 1時間、空いてたガセボでゆっくりさせてもらった。

4年前にマリーナマンダリンホテルのセントグレゴリースパで受けたアンチストレスマッサージのあまりの気持ちよさを旦那にもぜひ味あわせたいと来てみたのに、ぜんぜんよくなかった。
    旦那の人もそうだったみたい。

ちなみに 30分 90ドル。

シャワーも水量が弱いうえに熱湯か水しか出ないという不便さで、費用対効果悪すぎ。
    相当ガッカリ。

MRT で MBS に戻って預けていた荷物を受け取り、タクシーで空港に向かう。
    20 ドル。
    MBS のベルマンは冷えたミネラルウォーターをくれたり、タクシーまで荷物を運んでくれたりと好印象。

T3 シンガポール航空のカウンタではまず自動チェックインをしてから並ぶそう。
    チェックイン機のとこにあったプライオリティタグをもらっていいか聞くと、スタアラゴールドの窓口は 7番だと言われる。

その 7番のスタッフがほんと感じ悪い。
    ずっと機嫌悪い感じで目もあわさず一言も発せず。
    チケットやパスポートを放られたため、終わったのか聞いたらうなずくのみ。
    書いてあるラウンジの場所は分からないと聞くも、イミグレの後だとしか言わない。
    もちろん目はあわさない。
    思わず日本語で「感じわるっ」と言ってしまった。

案内板がちゃんとしてるからラウンジはすぐに見つけられた。
    タイガービールのサーバがある。

クリスフライヤーゴールドラウンジ (チャンギ国際空港ターミナル3) 空港ラウンジ

タイガービールのサーバあり by Q太さん

ホットミールもおいしかったな。

夜に出て、朝到着のフライト。
    だから普通に眠い。(ビール呑んでるし)
    でも見たい映画がいっぱい。

誘惑に負けて映画を見ちゃって朝ごはんはもらってみたものの、気持ち悪くてコーヒー半分しか口にできなかった。
    いま写真見たらおいしそうだなー。
    もったいなかった。

旦那がチャイナタウンのホーカーズや足裏、natureland の足裏がお気に召したのと、インスタント麺を買いたいのとで、意外にもリピートありのもよう。

そのうちまた行きそうです。