美瑛(びえい)旅行記(ブログ) 一覧に戻る
有休消化の3連休、どうしようかな、<br />4月になったら、また有休消化できなくなるし、今のうちに旅しとかなきゃ~。<br /><br />4トラのトラベルマガジン「感動せずにはいられない! 冬の絶景2016」の表紙になっている青い池に行ってみたいと思ってた。<br />夏の美瑛・富良野にも行ったことないけど、1泊2日で行ってみよう!<br /><br />ホントはレンタカーでまわるのが効率いいんだけど、慣れない雪道の運転は怖い。公共交通機関と自分の足でまわることした。<br />寒さに耐えられるか、遭難しないか、すごく心配だった。とにかく、雪が降ったら、一人歩きはやめておこう。<br /><br />四季の情報館のお兄さん(外国人だった!)が親切で、いろいろ教えてくれた。<br /><br />「青い池に行きたい」と言うと、「私は、ダウンジャケットを2枚着て、その上にGore-Texのアウターを着ても、15分といられない。1時間半も外にいるには難しい。逃げ場もないし、トイレもない」と脅された。<br />でも、この日は暖かい方だというので、路線バスを使って、行ってみることに・・・<br />ケンとメリーの木やセブンスターの木をまわるツアーがあることも教えてくれて、それにのっかることにした。<br />「翌日、美馬牛駅周辺を歩こうと思っている」と言うと、「あまりオススメしないが」と言いながらも、道順を教えてくれた。<br /><br />路線バスを利用して、青い池と白いひげの滝の両方のライトアップを見ることはできない。週末はライトアップツアーが催行されているけど、平日はないし。<br />なので、ライトアップは青い池だけ。<br /><br /><1日目><br />(飛行機)羽田(07:40)→旭川(09:20)<br />(バス)旭川空港(10:10)→美瑛駅(10:26)<br /> 四季の情報館<br />★丘のくら(美瑛カレーうどん)<br />★美瑛町役場<br />★パッチワークコース バスツアー(13:50~15:20)<br /> クリスマスツリーの木(10分)<br /> セブンスターの木(10分)<br /> 親子の木(車窓)<br /> マイルドセブンの木(15分)<br />(バス)美瑛(15:46)→白金温泉(16:12)<br />★白ひげの滝<br />(バス)白金温泉(16:43)→白金青い池入口(16:45)<br />★青い池ライトアップ<br />(バス)白金青い池入口(18:19)→美瑛(18:45)<br />★KOERU(トンテキ)<br />★プチホテル ピエ(泊)<br /><2日目><br />(電車)美瑛(08:21)→美馬牛(08:29)<br />☆クリスマスツリーの木<br />☆新栄の丘<br />☆美馬牛原野第一号踏切<br />☆美馬牛小学校<br />(電車)美馬牛(12:16)→富良野(12:40)<br />☆くまげら(ローストビーフ丼)<br />☆フラノマルシェ<br />☆Haus Von Frau Kurosawa(バームクーヘン)<br />(バス)富良野駅(15:35)→旭川空港(16:35)<br />☆旭風ラーメン(旭川ラーメン)<br />☆MILK STAND esperio(プリン)<br />(飛行機)旭川(20:05)→羽田(22:00)

そうだ 美瑛、行こう1*・゜・*青い池ライトアップ、おまけのバスツアー*・゜・*

2017/02/13 - 2017/02/14

旅行記グループ そうだ 美瑛、行こう

トラッキー☆

トラッキー☆さん

有休消化の3連休、どうしようかな、

なので、ライトアップは青い池だけ。

<1日目>
(飛行機)羽田(07:40)→旭川(09:20)
(バス)旭川空港(10:10)→美瑛駅(10:26)
 四季の情報館
★丘のくら(美瑛カレーうどん)
★美瑛町役場
★パッチワークコース バスツアー(13:50~15:20)
 クリスマスツリーの木(10分)
 セブンスターの木(10分)
 親子の木(車窓)
 マイルドセブンの木(15分)
(バス)美瑛(15:46)→白金温泉(16:12)
★白ひげの滝
★青い池ライトアップ
(バス)白金青い池入口(18:19)→美瑛(18:45)
★KOERU(トンテキ)
★プチホテル ピエ(泊)
<2日目>
(電車)美瑛(08:21)→美馬牛(08:29)
☆クリスマスツリーの木
☆新栄の丘
☆美馬牛原野第一号踏切
☆美馬牛小学校
(電車)美馬牛(12:16)→富良野(12:40)
☆くまげら(ローストビーフ丼)
☆フラノマルシェ
(バス)富良野駅(15:35)→旭川空港(16:35)
☆旭風ラーメン(旭川ラーメン)
☆MILK STAND esperio(プリン)
(飛行機)旭川(20:05)→羽田(22:00)