ニース旅行記(ブログ) 一覧に戻る
仙台発着ニース イン ベニス アウトのANA特典航空券(Cクラス)と、ベニスのカーニバルの開催前日から3泊を昨年9月予約した。<br /> ニースからベニスまでを列車移動とし、ジェノバとボローニャを初訪問することに決めたのは、出発2週間前。<br /><br />観光初日2月11日(土)はニースのカーニバル初日でした。<br /><br /><br /><br />*******************************************<br />2017年2月10日(金)9,224歩<br />       仙台発NH3232便 07.45発  →成田着08.40 <br />       成田空港Ⅱから羽田空港国際線ターミナルまでリムジンパス<br />    .  羽田空港 NH217便 12.45発  →ミュンヘン着16.20<br />       MUNICH LH276便19.15発  →NICE着20.40   <br />              ニース B4プラザホテル<br />              スーペリアガーデンビュー2泊23,140円 朝食10ユーロ 宿泊税一人1日2ユーロ<br />            <br />2017年2月11日(土) 25,489歩<br />   ★   カー二ヴァル初日 フラワーパレード 街歩き<br /><br />  2月12日(日)            ジェノヴァ ブリストルパレスホテル2泊<br /><br /><br />  2月13日(月)<br /><br /> 2月14日(火) ボローニャ ホテルインテルナチオナーレ2泊<br /><br /><br /> 2月15日(水)<br /><br /> 2月16日(木) ベニス  ホテル アル コデガ 3泊 ジュニア スイート<br />                       16日16,838円  17日30,766円  18日30,766 円<br /><br /> 2月17日(金) カーニバル初日街歩き<br /><br /> 2月18日(土)<br /><br /> 2月19日(日)  VENICE  SN3206便 14.10発→BRUSSELS着15.55<br />          BRUSSELS NH232便20.50発 →<br /><br /><br /> 2月20日(月)  →成田着 16.15<br /><br />    成田空港 NH3235便発 18.30    →仙台着 19.40<br /><br /><br /> *******<br /><br />特典航空券<br /> 昨年9月5日予約、95,000マイル+19,470円<br /><br />***********<br />ソニー スマホ エクスペリアZ1<br /><br />カメラ  ソニーα7R2  <br />レンズ  2月11日午後使用<br />キャノン用  28ミリ-105ミリ×2<br /><br /><br /><br />

ANA特典航空券で行くニースのカーニバル2017 フラワーパレード

2017/02/11 - 2017/02/11

地中海人

地中海人さん

観光初日2月11日(土)はニースのカーニバル初日でした。

2017年2月10日(金)9,224歩
       仙台発NH3232便 07.45発  →成田着08.40
       成田空港Ⅱから羽田空港国際線ターミナルまでリムジンパス
              ニース B4プラザホテル

2017年2月11日(土) 25,489歩
   ★   カー二ヴァル初日 フラワーパレード 街歩き

2月13日(月)

2月15日(水)

2月17日(金) カーニバル初日街歩き

2月18日(土)

BRUSSELS NH232便20.50発 →

レンズ  2月11日午後使用
キャノン用  28ミリ-105ミリ×2

徒歩

2017年2月11日(土)

(前の旅行記録にこのパレードの部分が抜けておりました。画像を処理した上載せています。)

本年度ニースカーニバルの幕開けは2月11日午後二時半フラワーパレードから。

本年は11日から25日まで開催され、フラワーパレード及びカーニバルパレードは各5回、有料です。

準備中。

準備中

パレード隊列を整えるまで、今年選ばれた21人の内の最先頭の美人が笑みを絶やさず、写真撮影に応じています。

ここから、行進中。

ミモザの花をプレゼント。

ボリビア人、中国人グループもパレードに参加していました。

日本人のお祭りに対する感覚とは全く異なる、ニース市主催の有料観光客専用のエンターテインメントです。

昼の12時頃からフェンスで隔離され、昼に行われるフラワーパレードは12ユーロ、夜のカーニバルパレードは5ユーロ、桟敷席は25ユーロ。11時半過ぎ頃から封鎖解除される。その間、トラムはマセナとガルバリディで折り返し運転となる。

レ・ドゥー・カナイユ
    日本人オーナーシェフの高級フランス料理店。

パレードが一周したところでエントランス6番から出ると、その通りにあった。ランチをと思ったら土曜日ミディと日曜日は休みとのこと。

これからおいでの方は日本語で予約必要かもしれません。(HPあり)
    フランス人で満員とのこと。ランチは手頃の価格です。
    もっとも、オーナーは、ランチで旨いマズイの評価をされるのは?・・・でしょうが。

Rue Massena からRue de Franse への一本道です。

旧市街とは異なるすっきりした道なりです。

地図を見ると東西がやや傾いており、ギリシャ時代の名残(母市の方角)か。それとも古代の海岸線か?。

ここを散策してからアルベール1世公園に面したホテルへ戻りシエスタです。

その後は、前の旅行記の夜の部分に続きます。