旅行のクチコミと比較サイト フォートラベル

ブダペスト 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ブダペスト人気旅行記ランキング534位(2317件中)

ハンガリー、オーストリア、チェコ、ベルリン、パリ年越し旅行 No1 綺麗な街ブダペスト

旅行時期 2016/12/27 - 2016/12/30 (2017/03/20投稿

年末年始を大好きなウィーンで過ごすべく、冬の中欧旅行を計画しました。
    当初、レンタカーでと思っていましたが、年末年始もあってなかなかの金額であることと、
    ブダペストからベルリンでの車の乗り捨てができず、電車で旅することに。

途中、雪が降ったり、結果電車で正解だったようです。

ウィーンフィルのニューイヤーコンサートは、決めた時点でチケットを探すと6000EURO。。
    さすがに諦め、市庁舎前のパブリックビューイングで見ることに。
    ブダペストやベルリンでもバレエやコンサートを観て感性を磨きに磨きました!

真冬のヨーロッパは防寒対策をしなくては、外に出たくならないようにと、
    ユニクロの極暖、暖パン、カシミアのセーター、桐灰の冷えない靴下、モンクレーのコート、UGGのブーツ
    にホッカイロを貼って、という完全防寒で挑みました。

クリスマスの雰囲気が残る中欧でのジルベスター体験。一生の思い出に残る貴重な旅となりました!

■旅程
    12/27 羽田発ーフランクフルト経由ーブダペスト ★
    12/28 ブダペスト観光
    12/29 ブダペスト観光&バレエ鑑賞
    12/30 ウィーンへ移動
    12/31 ウィーン観光 ジルベスター舞踏会
    1/1 ウィーン少年合唱団 礼拝コンサート ウィーンフィルニューイヤーコンサート
    1/2 プラハへ移動
    1/3 プラハ観光
    1/4 ベルリンへ移動
    1/5 ベルリン観光
    1/6 パリへ移動
    1/7-8 パリ滞在
    1/9 パリー羽田着

■宿泊ホテル
    ブタペスト:Kempinski Hotel Corvinus Budapest
    ウィーン:Hotel Rathaus - Wein & Design
    プラハ:BoHo Prague Hotel
    ベルリン:Casa Camper Berlin
    パリ:Le Placide Saint Germain des Pres,Paris

写真 65枚

交通手段 :
    • 現地移動 :  鉄道 / 高速・路線バス / 徒歩 / 飛行機
    利用旅行会社:
    DeNAトラベル
    エリア:
    ハンガリー > ブダペスト
    エリアの満足度:

ブダペスト人気旅行記ランキング534位(2317件中)

• このエントリーをはてなブックマークに追加

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

この旅行で利用したホテル