東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
去年ディズニーの師匠と師匠のお姉さんとミラコスタに泊まり、ディズニーを満喫したので恒例女子旅にしようと。<br />半年前に師匠がミラコスタを格安で予約してくれました♪<br /><br /><br />1日目は移動と学生時代の友人との新年会をし、宿泊はディズニーまでの移動が便利な葛西駅近くのホテルに宿泊。<br />2日目はシーで思う存分遊びました\(^o^)/

今年もミラコスタにお泊り&東京食道楽の旅 ②

2017/01/14 - 2017/01/17

ヒマリさん

半年前に師匠がミラコスタを格安で予約してくれました♪

2日目はシーで思う存分遊びました\(^o^)/

高速・路線バス

朝5時半に起床し、葛西駅発のディズニーリゾートまでの路線バスに乗ります。
    葛西駅6時50分(^^;; 早っ!!
    因みに葛西駅からシーまでは約40分程。

同じバスに乗ってる師匠姉妹とバスで合流です。 去年同じバスに乗った時より若干空いてて座れました\(^o^)/ 体力温存の為ここ大事です(笑)

初めにミラコスタに荷物を預け、ハッピー15を使い、一般より15分早くinできる列に並びます。

寒波の影響で、アクアスフィアにはなんと!氷柱が(ーー;)

寒くてもこの青空!

サイコーの旅のスタートです。

入園後は、お姉ちゃんと私はトイマニのファストパスを取りにゆっくり走り←走っちゃいけません!

師匠はダッフィグッズを買うために、通称おじさんちには向かいました。

ファストパスは10時代が取れ、師匠はお目当てのグッズも購入でき、朝ご飯を食べに行きます。

余談ですが、トイマニのスコアーは相変わらずの低レベル…
    腕が痛くなるほど頑張ったのに、あぁ情けない(u_u)

なぜか数年前から苦手になってしまい今回も乗らず仕舞い…

朝ご飯は、お野菜たっぷりのスープとホットサンド。

寒い体が温まりました♪♪

朝ご飯の後は、マーメイドラグーンに移動しキングトリトンのコンサートを鑑賞。

久しぶりに見たアリエルはlovelyでした♡

劇寒なのに、チューリップを見ると春を感じます♪
    青空に映えてきれい~

ちょこちょこ写真を撮りながら、ホテル前まで戻ってきました。

今年は15周年なので、フラッグもステキ(≧∇≦)

写真はないけど、お姉ちゃんは今年還暦の記念すべき年。しかも1月はお誕生日だったんです。

3人の思い出に入り口近くで記念写真を撮って、ミッキーとミニーのそれぞれの写真に3人での写真を纏めてアルバムを作って貰いました。

去年も行ったアンバサダーホテルにある、シェフミッキー

和洋中なんでもあります。

ドリンクは別料金、コーヒー、紅茶は500円だったかな? ホットアイス全部OKです。

シーフード系が大好きな私はサーモンのサラダやカルパッチョ狙い(笑)

パスタもとっても美味しかったです♪

お野菜も取らなきゃね~

点心も食べなきゃね~

パンにケーキ、フルーツ、お腹パンパンです(ーー;)

今年の席はちょっとハズレみたいで、ミッキーもドナちゃんもデイジーも1回しか来てくれず…

なのに大好きなミニーは2度も(≧∇≦)

そして可愛いポーズを取ってくれました。
    ミッキーが大好きなわけだ(笑)

神対応のミニーちゃんありがとね。

アラビアンコーストでは、毎回挑戦するゲームをするも毎回バッジ(u_u)

いいんです…バッジ集めてるから…

そろそろお部屋に入れる時間になりました。

ミラコスタのロビーを上からパチリ。

今回も3階のお部屋でした。

あぁ~

このお部屋(≧∇≦)

去年も泊まったのよ♪♪♪

憧れのお部屋、天井も撮っておかなきゃ。

あ! 充電器が写りこんでた(^^;;

バスルームのドアもミッキー(≧∇≦)

お風呂は普通…

少し残念なのが、混合栓じゃないの。
    温度調節がちと難しいわ。

15周年記念のアメニティー。

お願いすると3人分用意してもらえます♪

もちろん持ち帰ったけど、可愛くて使えない(笑)

お部屋で少し温まったあと、15周年イベントのクリスタルウィッシュジャーニーのショーを見学。

白いツブツブはシャボン玉です♪

そして~夕飯はお楽しみのルームサービスのディナー\(^o^)/

セッティングも完璧!

単品で4品程事前にお願いしておきました。

3人ともそんなに飲まないので、ワインはミラコスタ内にあるお店で購入。

シーザーサラダ、パスタ、サンドイッチ、シーフードのグリル。

サラダがとても多くて、申し訳ないけど残してしまいました(^^;;
    来年は3品位でも良いかも。

ディナー後は、ランドで打ち上げる花火を見に行きました。

夜のお船のオブジェは色が変わるようです。

ステキ(≧∇≦)

スマホではこの程度でしか夜景は撮れず…

きれいだったのになぁ。

花火が終わった頃に、ファンタズミック!が始まります。
    これも残念ながら、写真には収めることができなかった(u_u)

お部屋に戻り、昨日買ったニューヨークキャラメルサンドをおやつにお茶をし、ゆっくりお風呂に入って眠りにつきました。

長い1日だったけど、あっという間。

翌日はランドにinです♪♪♪

• りぽちゃんさん 2017/01/25 23:58:48
    恒例のミラコスタ女子旅♪
    ヒマリさま、こんばんは☆

お師匠さま姉妹とのミラコスタ女子旅、いいですね〜(☆▽☆)
    実は私も直前の11〜13日までミラコスタにいました!
    しかもヒマリさまと同じカピターノミッキールーム!!

お食事、とっても豪華ですね!
    ランチでシェフミッキー、夜はお部屋でルームサービス☆
    ミニーちゃんは2回来てくれて良かったですね♪
    もしかしたらミッキーたちは楽しそうな3人のおしゃべりを
    じゃましちゃいけないって遠慮してくれたのかも!?(笑)

それにしてもさすがヒマリさまのお師匠さまは
    廻り方のツボを心得ていらっしゃいますね!
    アトラクションもお食事もショーや花火まで、
    どれもバランスよく楽しめるプランニング(≧▽≦)
    私も参加させてもらいたいです!(笑)

続きのランド編も楽しみにしています♪

りぽちゃん

p.s.グラスとか置いてある冷蔵庫の上のコンセント、
    あそこで充電しちゃいますよね〜(~o~;)

ヒマリ

ヒマリさん からの返信 2017/01/26 18:51:48
    RE: 恒例のミラコスタ女子旅♪
    > ヒマリさま、こんばんは☆

りぽちゃんさま、こんばんは☆

> お師匠さま姉妹とのミラコスタ女子旅、いいですね〜(☆▽☆)
    > 実は私も直前の11〜13日までミラコスタにいました!

わお、ニアミスだったんですね〜

> しかもヒマリさまと同じカピターノミッキールーム!!
    > 15分アーリーで10時台のトイマニFPが取れるんですね(^o^)/

なんと、お部屋も同じでしたか〜
    きっと他の人はダッフイグッズに押し寄せてたみたいです(汗)
    3人で動けたのはラッキーでしたね〜

> お食事、とっても豪華ですね!
    > ランチでシェフミッキー、夜はお部屋でルームサービス☆
    > ミニーちゃんは2回来てくれて良かったですね♪
    > もしかしたらミッキーたちは楽しそうな3人のおしゃべりを
    > じゃましちゃいけないって遠慮してくれたのかも!?(笑

> それにしてもさすがヒマリさまのお師匠さまは
    > 廻り方のツボを心得ていらっしゃいますね!
    > アトラクションもお食事もショーや花火まで、
    > どれもバランスよく楽しめるプランニング(≧▽≦)
    > 私も参加させてもらいたいです!(笑)

そうなんです〜  私たちが最大限に楽しめるよう色々考えてくれたみたいです。
    ディズニーに行くときは、必ず下見をして効率よく回れるようプラン練ってくれます。
    きっとりぽちゃんも緒だったら最強だと思いますよ〜

> 続きのランド編も楽しみにしています♪

ぽちぽち更新しますので待っててくださいね。

> りぽちゃん
    > p.s.グラスとか置いてある冷蔵庫の上のコンセント、
    > あそこで充電しちゃいますよね〜(~o~;)
    3人だとコンセントの数が足りなくて・・・  アンケートに3口プラグ? セッティングして欲しいとお願いしちゃいました(笑)