武雄・多久旅行記(ブログ) 一覧に戻る
九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。<br />今回の旅行は大分→熊本→佐賀。<br />ホテルグリーンピア南阿蘇をチェックアウト後は、<br />道の駅を寄りながら、佐賀県へ。<br />向かったのは佐賀県武雄市にある「御船山楽園」です。

佐賀-御船山楽園-

34いいね!

2016/11/24 - 2016/11/26

61位(同エリア297件中)

0

9

Samansa1126

Samansa1126さん

九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。
今回の旅行は大分→熊本→佐賀。
ホテルグリーンピア南阿蘇をチェックアウト後は、
道の駅を寄りながら、佐賀県へ。
向かったのは佐賀県武雄市にある「御船山楽園」です。

旅行の満足度
4.0
観光
4.0
交通
4.0
同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • 九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。<br />今回の旅行は大分→熊本→佐賀。<br />ホテルグリーンピア南阿蘇をチェックアウト後は、<br />道の駅を寄りながら、佐賀県へ。<br />向かったのは佐賀県武雄市にある「御船山楽園」です。<br />九州では有名な庭園の一つです。<br />春はつつじ、秋は紅葉を見ようと沢山の方が訪れます。<br />福岡に引越して2年、初めての訪問です。<br /><br />武雄28代領主の鍋島茂義公が隠居後京都の狩野派の絵師を招き、<br />設計させ、3年かけて広大な回遊式庭園を造園しました。<br /><br />水面に青空と紅葉といいたかったのですが、曇り空で残念。<br />御船山と、ひょうたん型の大池と紅葉。<br />対岸には茶屋が見え隠れしています。<br />             <br /><br />

    九州ふっこう割を使って、またまた旅行へ。
    今回の旅行は大分→熊本→佐賀。
    ホテルグリーンピア南阿蘇をチェックアウト後は、
    道の駅を寄りながら、佐賀県へ。
    向かったのは佐賀県武雄市にある「御船山楽園」です。
    九州では有名な庭園の一つです。
    春はつつじ、秋は紅葉を見ようと沢山の方が訪れます。
    福岡に引越して2年、初めての訪問です。

    武雄28代領主の鍋島茂義公が隠居後京都の狩野派の絵師を招き、
    設計させ、3年かけて広大な回遊式庭園を造園しました。

    水面に青空と紅葉といいたかったのですが、曇り空で残念。
    御船山と、ひょうたん型の大池と紅葉。
    対岸には茶屋が見え隠れしています。
                 

  • モミジのアーチをくぐりながら散策。<br />紅葉は見ごろでしたが、まだまだ緑の葉もたくさんあり、<br />長い間紅葉が楽しめそうか気がしました。

    モミジのアーチをくぐりながら散策。
    紅葉は見ごろでしたが、まだまだ緑の葉もたくさんあり、
    長い間紅葉が楽しめそうか気がしました。

  • 標高210mの御船山をバックに、<br />今は緑色のつつじは春になると手前のほうから真ん中にかけて、<br />ピンク・赤・白に色づきとても華やかになります。<br />おそらく、ここからのスポットが一番パンフレットとかに載っているかな。<br />花は咲いていませんが、丸く剪定されているつつじは<br />ぽこぽこしていて可愛い。

    標高210mの御船山をバックに、
    今は緑色のつつじは春になると手前のほうから真ん中にかけて、
    ピンク・赤・白に色づきとても華やかになります。
    おそらく、ここからのスポットが一番パンフレットとかに載っているかな。
    花は咲いていませんが、丸く剪定されているつつじは
    ぽこぽこしていて可愛い。

  • 紅葉した葉が屋根に積もってより一層雰囲気がありました。<br /><br />

    紅葉した葉が屋根に積もってより一層雰囲気がありました。

  • 樹齢170年の大モミジ。<br />紅葉がちょうどピークでとても綺麗でした。<br /><br />

    樹齢170年の大モミジ。
    紅葉がちょうどピークでとても綺麗でした。

この旅行記のタグ

34いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP